--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/17 (Wed) ポロシリ岳を背景に肉牛牧場

帯広の八千代牧場を後にしてちょっと南へ下ると、すぐに
肉牛の放牧に出くわしました。
DSC09805s.jpg
一見、黒毛和種と日本短角種の混合放牧のようですが、
DSC09807s.jpg
ここの黒い毛の雌牛たちはホルスタインの血が半分入ったF1なのでした。
乳器や額にこんな白斑が入って乳器も大きいのです。
乳量もたっぷり出るので、子牛も元気で大きいのでした。さらに黒毛和種の
雄牛を自然交配させて、黒毛の血の濃いF2の子牛たちを生産しているので、
この子牛は肥育すれば霜降りもよく入るというわけです。
DSC09815s.jpg
そしてこんなシャレた舶来ものの飼槽で美味しい餌でも食べているのかなぁ・・
DSC09808s_20121017045340.jpg



ウシ | trackback(0) | comment(2) |


<<カラスが鳴くから帰ろ~♪ | TOP | 牧場の朝>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは。
牛さん達 気持ち良さそうですね~
耳に付けてるの ナンバーでしょうか
可愛く見えますね
オシャレな飼槽の前で 振り向いてる牛さん
けむぼーさんを見てるのでしょうか^^
pp☆

2012/10/17 10:42 | トマトの夢3 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> こんにちは。
> 牛さん達 気持ち良さそうですね~
> 耳に付けてるの ナンバーでしょうか
> 可愛く見えますね
 耳標といいまして、ここの牧場独自の番号のついたものと
 オールジャパンでその個体を識別する番号のついた二種類が
 耳につけられていました。ちょっとオシャレでしょ(笑)

> オシャレな飼槽の前で 振り向いてる牛さん
> けむぼーさんを見てるのでしょうか^^

 カメラ目線の牛さんでした(笑)

2012/10/18 06:39 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1386-03aef63d

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

