--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/16 (Tue) 牧場の朝

八千代牧場は乳牛の育成牛を預かって種付けをして、妊娠させて
秋の終わりに酪農家に戻す仕事がメインです。
DSC09743s_20121016061917.jpg

DSC09749s.jpg

放牧場には若いホルスタインの雌牛が大半ですが、中には
毛色の変わった牛が混じっています。
DSC09709s.jpg

DSC09710s.jpg

顔つきはジャージー種ですが斑点からするとホルスタインの
血も混じっていそうな感じです。子牛を産んだらどんなミルク
を出すのだろうやっぱりちょっと黄色がかった乳脂肪の含量の
高い濃厚なミルクなのだろうか・・・やっぱりホルスタインと
ジャージーの中間?・・・ちょっと興味深いところです。
牛たちも興味深そうに寄って来ますが・・・触るわけにはいき
ません。ばい~ば~い!


手乗りエゾリス計画進行中・・・


120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

ウシ | trackback(0) | comment(2) |


<<ポロシリ岳を背景に肉牛牧場 | TOP | 八千代牧場へ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


http://sun.ap.teacup.com/senjukkanon/ 

広い草原に牛や馬、リス等など、国土が狭いといわれる日本に、こういう世界があるのは、感動します。まるで、アメリカの草原で見た景色です。

2012/10/16 10:43 | Kanon [ 編集 ]


Re: http://sun.ap.teacup.com/senjukkanon/ 

> 広い草原に牛や馬、リス等など、国土が狭いといわれる日本に、こういう世界があるのは、感動します。まるで、アメリカの草原で見た景色です。


北海道はけっこうこんな景色がどこにでも転がっています(笑)
道東には人より牛の数が何倍も多い町もあるのでした。

2012/10/17 05:02 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1385-531dc59f

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

