--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/08/27 (Mon) 宮古の店こ屋さん・・・好評開催中

お陰さまで、ぴかいち亭さんで開催している作品展のほうは好評のようで、
ほんとうにありがとうございます。

いろいろあってヘタレていた私ですが、一つなんとか描き上げたいお店が
ありまして、少し時間はかかりましたが、このぐらいでご勘弁。
izumi4-3ms.jpg

宮古の末広町から中央道りに出るちょっと前ぐらいにある婦人服と化粧品
のお店「いずみさん」です。帰省するたびに、とってもお洒落なお店の様子
に魅かれていましたが、なにぶんこちらはむさい中年男でありまして、お店
の中にお邪魔するわけにもいきません。
 これも震災前の1月末の撮り置きの写真を眺めながら描きましたが、あい
にく正面画像を撮ってませんでした。そこで左右どちらも15度ほどの斜め
から撮った写真がモチーフになりました。
 しかし、出来上がった絵は何故かびったり正面から・・・
 お陰さまで時間もたっぷりかかりましたが、正面だけでなく左右のショウ
ウィンドウもよーく見えるように描けました。実際昼間の写真にはいろいろ
な映り込みが入るので、それを除去して描いて行くのも一苦労・・・ 
ちょっと不思議にファンタジックなお店になりました。
 うちのかみさんが1中の生徒会執行部時代に下のお嬢様にたいそうお世話
になったとか・・・宮古はIT’S SMALL WORLDですが・・・
それが、また、よごぜんす。

手乗りエゾリス計画進行中・・・

ただいま好評(?)開催です。どうぞ、よろしくお願いします。
posterss.jpg

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 



スポンサーサイト

風物イラスト | trackback(0) | comment(4) |


<<この暑さなんとかしてくれ~・・・・ | TOP | また、ちょっとお近づき・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは。

なんだか、物語にでてきそうな
かわいいお店。不思議な雰囲気です(^◇^)

2Fの窓の中にはどんな人がいるんだろう・・・

色々、想像が膨らみます(*^_^*)

2012/08/27 23:16 | きゃろる [ 編集 ]


 

おいらも2Fが気になりました。かわいらしい外観の店舗の2Fの窓は、生活感に満ちていて、窓際の鉢植えに水をあげにくるのは、かわいらしいものが大好きなおばあちゃんかな・・・?とか、かってに想像してみたり(笑)

2012/08/28 00:20 | KABU [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> こんばんは。
 おはようござい!
> なんだか、物語にでてきそうな
> かわいいお店。不思議な雰囲気です(^◇^)
 ほんと不思議な仕上がりでした(笑)

> 2Fの窓の中にはどんな人がいるんだろう・・・
> 色々、想像が膨らみます(*^_^*)

 ほんと・・・ほんと・・

2012/08/28 06:42 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> おいらも2Fが気になりました。かわいらしい外観の店舗の2Fの窓は、生活感に満ちていて、窓際の鉢植えに水をあげにくるのは、かわいらしいものが大好きなおばあちゃんかな・・・?とか、かってに想像してみたり(笑)

 ほんと、どんなお方か見てみたいです(笑)。

2012/08/28 06:43 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1335-12b5315d

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

