--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/08/18 (Sat) 消えてしまった画像たち・・・

去年買った外付けハードディスク・・・Logitecの2.0TG
昨日の早朝、アクセス不能に陥る・・・他の古いBUFFALOたちは何ともないのに・・・
しかも、まだ、一年もたってないのに、一体何?!フォーマットしろってかい!?
前のPCではIO-DATAもので泣かされたけど、Logitecお前もか!

新しいし、容量もあるので、忙しさにかまけてバックアップをさぼっていたら、
全部ダメじゃん・・・こりぁ、今年の画像全滅か・・・
うわあ~、怒髪天を突いた後、気が遠くなってきて、大いに凹む凹む・・・でも、気を取り直して
logitecのデータ修復センターへ発送手配と見積もり依頼・・・苦労してとり
置いた画像たち・・・お金には換えられない

とはいうけれど、お金を出さないと帰らない画像たち・・・うほっ、一体、おいくら?

見積もり見たらまた大凹みになんるだろうけれど、撮り直しはできないから・・・
ヘマな自分にほとほと嫌気がさすが、これが自分の人生・・・I'll take it!


そうだ、新たなバックアップ用の外付けハードディスクを買わなくっちゃ。

でも、もうLgitecは絶対イヤダ!やっぱり俺には偶蹄類、BUFFALOしかない!


手乗りエゾリス計画進行中・・・

ただいま好評(?)開催です。どうぞ、よろしくお願いします。
posterss.jpg

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 




スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(10) |


<<気にしない・・・気にしない・・・ | TOP | 霧の朝に・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お久しぶりです。 

HDDきついですね〜

自分もそういう経験ありますよ!泣けてきますよね。

新しいのを買うしかないしバックアップは2重にしないと心配ですよね〜。

撮った写真が無くなるのは本当に辛いですからね〜。



それと、勝手にリンク貼らせてもらっていましたが問題ないでしょうか?

よろしくお願いします。

2012/08/18 21:14 | escmm45 [ 編集 ]


泣けますよね 

私も、経験者の一人です。
お気持ちお察しします。
1回目はバッファロー、2回目はIOでした。
いずれも猫が倒したことが原因で、しばらく落ち込んだ記憶があります。
現在は内臓HDDを自分で増設し、猫による悲劇の心配は無くなりました。
内臓HDDの増設も候補に入れてみては如何でしょうか。
データの保存も早いですし、増設も思っているほど難しくはなかったです。

2012/08/19 03:49 | いおパパ [ 編集 ]


 

(^_^.)わ~ショックですね~・・
σ(・・*)も前に一度経験して、それからはBUは2つは作ってないと安心できないです。

私の場合はそんなに大事なものってないのですが、旅行の写真とお花の写真は
Windows Liveへまずは保管してます・・
25Gまで無料なんで・・
ここでも突然なくなるってあるんでしょうか・・・・?

2012/08/19 11:43 | dona626 [ 編集 ]


 

これは ショックですね
ファンの一人としても 大ショックです。
pp★

2012/08/19 14:00 | トマトの夢3 [ 編集 ]


 

恐ろしい。夏の怪談話しより怖いことです。
私も外付けHDを使っていますが、もし、これが壊れたら…と
思うとぞっ。DVDなどにバックアップしようと思いつつ、
どんどんたまっていきます。
最近は2Tとか出てますが、怖くて使えません。

確かにお金には変えられない大切なデータ。
バックアップできただけでも良かったとしなければいけないですね。
でも、いったいいくらかかるのでしょうか???

2012/08/19 14:45 | たこりん [ 編集 ]


Re: お久しぶりです。 

> HDDきついですね〜
> 自分もそういう経験ありますよ!泣けてきますよね。
> 新しいのを買うしかないしバックアップは2重にしないと心配ですよね〜。
> 撮った写真が無くなるのは本当に辛いですからね〜。
 
 まあ、画像で良かったかと・・・いつも似たりよったりの写真が多いので
 どうになるさです(笑)

> それと、勝手にリンク貼らせてもらっていましたが問題ないでしょうか?
> よろしくお願いします。

 リンク・・・もちろんOKです!

2012/08/19 18:46 | けむぼー [ 編集 ]


Re: 泣けますよね 

> 私も、経験者の一人です。
> お気持ちお察しします。
> 1回目はバッファロー、2回目はIOでした。

 偶蹄類も安心できないんですね!BUFFALOの外付け2.0TG
 安かったので2台買ってきて、これからは怠りなくいこうと
 悔い改めました(笑)

> いずれも猫が倒したことが原因で、しばらく落ち込んだ記憶があります。
> 現在は内臓HDDを自分で増設し、猫による悲劇の心配は無くなりました。

 職場で人がコードひっかけて落っことしてHDやられたことがありました。

 
> 内臓HDDの増設も候補に入れてみては如何でしょうか。
> データの保存も早いですし、増設も思っているほど難しくはなかったです。
 
 アドバイスありがとうございます。
 あいにくNOTEがメインのPCなので外付けでやるしかなかったです。

2012/08/19 18:51 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> (^_^.)わ~ショックですね~・・
> σ(・・*)も前に一度経験して、それからはBUは2つは作ってないと安心できないです。
> 私の場合はそんなに大事なものってないのですが、旅行の写真とお花の写真は
> Windows Liveへまずは保管してます・・
> 25Gまで無料なんで・・
> ここでも突然なくなるってあるんでしょうか・・・・?

 さすが、dona626さん、備えあれば憂いなしですね。
 私もBUは小まめにやっていたのですが、今回は慢心がありました。
 土砂降りの日に備えた日々の心がけの重要性身にしみております。
 

2012/08/19 18:55 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> これは ショックですね
> ファンの一人としても 大ショックです。

 まあ、失ったのはこのところの撮り置きなので、
 またまた 心新たに日々撮って、そしてdualに保存
 していこうと思ってます(笑)!!

2012/08/19 18:57 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 恐ろしい。夏の怪談話しより怖いことです。
> 私も外付けHDを使っていますが、もし、これが壊れたら…と
> 思うとぞっ。DVDなどにバックアップしようと思いつつ、
> どんどんたまっていきます。
> 最近は2Tとか出てますが、怖くて使えません。
 
 過信・慢心しておりました。素直に反省して、dualの2Tで
 管理することにしました。今は安いんですね。1台分の予算で
 2台かえちゃったので(笑) 

> 確かにお金には変えられない大切なデータ。
> バックアップできただけでも良かったとしなければいけないですね。
> でも、いったいいくらかかるのでしょうか???

 見積もりまでは無料だそうで、そこから先はHDのコンディションによって
 違うようですが、5万ぐらいは普通に掛りそうです(泣)

2012/08/19 19:04 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1328-c9199a0c

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

