--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/08/04 (Sat) 「螢鎧」逝く・・・

このところ病気で体調を崩した若い2歳馬の治療や病気を広げない
ための防疫対応でバタバタとしておりました。病気の対応は一定
のめどがつき、終息に向かいつつあるなか、高熱が続いて重篤になった
1頭を安楽死せざるを得ませんでした。名前は「螢鎧」(けいがい)
通称「ガイ」、やんちゃな奴が多い2歳の牡馬の中ではおとなしくて
目立たなかったけれど、まさに、ナイス・ガイなやつでした。
一緒に治療にあたってくれた管理の方から、塩と燕麦を一緒にたむけて
くれと頼まれました。剖検では消化管にもはや生きられないような病変
があり、これ以上苦しませなくてよかったなと思いました。黙禱・・・
DSC09466s.jpg
1歳のときに同じ若い雄たちと一緒に春の放牧地を駆け
まわり、ふとしたときに夕陽を浴びて2頭並んだブルトンの馬、
左側の馬です。

blogram投票ボタン





| trackback(0) | comment(8) |


<<あれれれ・・・・??? | TOP | 小麦畑にコォロコロ・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

残念無念です
お悔やみ申し上げます。m(__)m
けむぼーさんの 心痛 よく伝わってきます。
応援ポチ

2012/08/04 10:02 | トマトの夢3 [ 編集 ]


 

残念ですね。
黙祷

2012/08/04 19:46 | angkor56jp [ 編集 ]


 

いつもお仕事のことを面白おかしく書かれていますが、
こういうつらい決断もあるのですね。

けむぼーさん、お疲れがでませぬよう。
時にはゆっくりお休みくださいね。

2012/08/05 01:14 | ta-raちゃん [ 編集 ]


 

生きていたものが死んでいく・・・

残念でしたね・・・

お仕事とは言え、お気持ちを落とされぬよう
ゆっくりなさってください



私も黙祷を捧げます

2012/08/05 07:06 | ねこやすみ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 残念無念です
> お悔やみ申し上げます。m(__)m
> けむぼーさんの 心痛 よく伝わってきます。
> 応援ポチ

ありがとうございます。家畜にはつきものですが、
今回は凹みました・・・

2012/08/05 09:26 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 残念ですね。
> 黙祷

 ありがとうございます。
 苦しまずに静かに逝ってくれたのが救いです。

2012/08/05 09:27 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> いつもお仕事のことを面白おかしく書かれていますが、
> こういうつらい決断もあるのですね。
 
 経済動物なので、どこまでも治療を続けるわけには・・・
 また、これ以上、苦しませるのも、といったことはありまして・・・
 
> けむぼーさん、お疲れがでませぬよう。
> 時にはゆっくりお休みくださいね。

 ありがとうございます。

2012/08/05 09:29 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 生きていたものが死んでいく・・・
> 残念でしたね・・・

  もう少しはやく変化に気づいて手を打っていれば
  という悔いもありますが、今はただ合掌です。

> お仕事とは言え、お気持ちを落とされぬよう
> ゆっくりなさってください
> 私も黙祷を捧げます

 ほんとうに、ありがとうございます。

2012/08/05 09:32 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1315-b68d6e79

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

