--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/22 (Sun) 音更にラリー・カールトンがやって来た!

なんと、わが町・・音更町の文化会館大ホールにですと・・・
すげー!!Big Nameがなんで音更に・・・
謎だ・・・でも、そんなことより行かなくっちゃ・・・

大学生の頃に友人に誘われて渋谷の昔のNHKホール
の2階席で見た長髪にラーガーシャツのラリー・カールトン
DSC00003s.jpg
まだ、そのチケット、宝物として日記に貼って持っているのでした・・・

NITE CRAWLER、STRIKES TWICE
の2枚のアルバムはずいぶん聴き込んでのお気に入りでした。

CDに時代が変わって、ALONE/BUT NEVER ALONE、
LAST NIGHTの2枚のCDはときどき引っ張り出しては
聴いていましたが、その後はとーんとご無沙汰でした・・・


でも、家から数分の会場にやって来るのに、見に行かないって
ないよね~。NHKのエル・ムンド(el mundo)にギター抱えてゲスト
で出ているの見たら、もういてもたってもいられなくなって、
かみさんにラリー・カールトン見に行く?って聞いたら

「ラリー・カールトン・・・誰か歌ってなかったかしら。」
「えええっ、歌手じゃなくて有名なギタリストだよ・・・。」
「ラリー・カールトンっていう名前の出てくる歌があるのよ。」
「んっ?!あっ、わかった・・・ときにはラリー・カールトンの
ように・・・野口五郎の歌だよ。野口五郎ってギター好きでラリー・
カールトンとコラボってるハズ・・」
でもうちのかみさんがラリー・カールトンを知っていたなんて、やっぱり
BIGだラリー・カルトンすごい!

ということで、公演の前日にチケットをかみさんの分までゲットして
見に行ったのでありました。

ラリー・カールトンは容貌も師匠のジョー・パスかジム・ホールみたいに
変わっちゃったけど、30年前のroom335やnite crawlerやlast night
やRio sambaなど数々の懐かしいナンバーが実に熟成して、とっても寛いで
楽しめた実に大満足の90分でした。

DSC00001s_20120722043848.jpg
ゲットしたサイン入りのカードとCDは私の新たな宝物になりました(笑)。

手乗りエゾリス計画進行中・・・

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




スポンサーサイト

天変地異 | trackback(0) | comment(4) |


<<ちょっと違う並木風景 | TOP | 夏空の放牧地・・・夕されば>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

うーーーーん 懐かしいですねぇ
でも、彼がそんなローカルにまで行っていたことも意外です。
私もフュージョンというか、エレキの音が大好きで
彼のギブソンのESは、いつかはESと思ってお金を貯めていた頃を思い出します。
もう10年以上ギターを弾いていませんが
もう少し生活に余裕が出来たら ギブソンで再デビューしようかな
などと思っちゃいましたよ。

2012/07/22 21:52 | Yoppi828 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> うーーーーん 懐かしいですねぇ
> でも、彼がそんなローカルにまで行っていたことも意外です。

 そうなんです。7/21にこの3枚組のアルバムが発売され、
しかも今回の日本ツアーの初日が河東郡音更町の文化センター大ホール
(収容人員約1000名)というのは、いかにも不思議です。
 有力なコネクションがあるプロモーターでもいるのでしょうか(笑)

> 私もフュージョンというか、エレキの音が大好きで
> 彼のギブソンのESは、いつかはESと思ってお金を貯めていた頃を思い出します。
> もう10年以上ギターを弾いていませんが
> もう少し生活に余裕が出来たら ギブソンで再デビューしようかな
> などと思っちゃいましたよ。
 el.guitarもやっちゃうんですか!Yoppi828さんも、multi playerですね~。
 まるで若大将のようです(笑)!

2012/07/23 06:37 | けむぼー [ 編集 ]


ラリー・カールトン 

作詞作曲 桑田佳祐
サザンオールスターズ(原由子)古くは高田みづえが歌っていた「私はピアノ」
歌詞のなかにラリー・カールトンが出てきます。
どんな人か知らなかったけれど、有名なギタリストだったのですね。
ご紹介ありがとうございました。

2012/07/24 19:41 | イズミ [ 編集 ]


Re: ラリー・カールトン 

> 作詞作曲 桑田佳祐
> サザンオールスターズ(原由子)古くは高田みづえが歌っていた「私はピアノ」
> 歌詞のなかにラリー・カールトンが出てきます。
> どんな人か知らなかったけれど、有名なギタリストだったのですね。
> ご紹介ありがとうございました。

 うちのかみさんは、てっきり野口五郎の歌の話かと思っていたのですが、
 どうやら高田みずえの「私はピアノ」だったようです。
 こちらこそ、謎が解けました。ありがとうございます。

2012/07/25 05:50 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1304-1c022150

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

