--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/14 (Sat) 馬とカラマツのある風景

これは牧場の厩舎近くのカラマツ防風林・・・馬の群れが下げられてきました。
遠目でもくっきりと分かる青空に浮かぶ白雲のような葦毛が二頭・・・禮瑞さん
と平成15優栄が連れだって草を食んでいるのでした。

もちろん栗毛や青毛の馬もいるのです、やはりどうしても葦毛の馬に目がいって
しまう夏の風景でした。
DSC08219tls.jpg

DSC08241ts.jpg
さて、エゾリス君のほうですが、昨日の朝、餌場に行ってみると、一匹のエゾリス
が待っていました・・・でも、近づいて行くと近くの木に飛び移り枝の上からこち
らの様子をうかがっており、わざとヒマワリの種を音が聞こえるように入れてから
その場を離れたら、たちまち餌場に戻ってヒマワリの種をむさぼる様に一心に食べ
ておりました。ちょっとだけ近付きになれたかな・・・
DSC01526ss.jpg
餌場で待つエゾリスくん・・・「ヒマワリ・・・まだ~?!」ってな顔に見えませんか?

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




スポンサーサイト

| trackback(0) | comment(2) |


<<丘陵の採草地って・・・ | TOP | ひきつづき・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


馬の放牧 

からまつ防風林の下で、馬が草を食む。
得難い光景です。
葦毛も好いのですが他の馬でも好いですね。
青空の許、穏やかな風景です。

何か月前の極寒の画像と同じ場所とはとても思えません。(応援)

2012/07/14 13:44 | ijin [ 編集 ]


Re: 馬の放牧 

> からまつ防風林の下で、馬が草を食む。
> 得難い光景です。
> 葦毛も好いのですが他の馬でも好いですね。
> 青空の許、穏やかな風景です。
 
馬たちが穏やかに草を食んでいる放牧風景はほんと
こころがなごみます。

> 何か月前の極寒の画像と同じ場所とはとても思えません。(応援)

 そうですね。あの時期とは50℃近い温度差があるんですね~。(汗)

2012/07/15 06:38 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1295-67ce9f8b

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

