--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/03 (Tue) いろいろと考えちゃう風景

DSC02439s_20120703053508.jpg

7月のジャガイモ畑の向こうに朝焼け・・・
ラジオアンテナに高圧電線の鉄塔が見えていた数年前・・・
鉄塔の行先は音更町にある四葉乳業の東洋最大の生産量を誇る
牛乳プラントだったようですが、今はこの鉄塔はきれいさっぱり
なくなりました。高圧電線の撤去と四葉乳業の新しいプラントの
竣工と何か関係があるのかも知れませんが・・・

カラマツ防風林もそうですが、見慣れたものが気が付いたらなく
なっている・・・すぐにその風景に馴染んでしまうのですが、
物足りなさをどこか感じてしまうのでした。

高圧電線のことを書いて思いだしたのですが、北海道電力も7月から
計画停電を始めるというアナウンスが新聞チラシやTVでありました。
まあそれも仕方がないかと思う反面・・・ホントかぁ~とつい思って
しまう雨続きの7月・・・

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン






十勝の風景 | trackback(1) | comment(4) |


<<マジックアワーを思いだす・・・ | TOP | 柏の森の残照>>

comment











管理人のみ閲覧OK


変化の先は 

大きな変化があっても、その先に希望の光がさして居れば・・・
しかし、今は予測不能なことが起こり過ぎます。

天災はは已むないこととしても、政治家は、不確定なことをマコトのことのように言って、国民を欺く。
国民も我慢しなくなって、すぐ、助けてと大声を上げる。

此処はお互いが確りしないと、昔の映画「日本沈没」が起こります。

2012/07/03 21:13 | ijin [ 編集 ]


 

私がコンビニでとんでもないことをしているうちに
こんな素敵な写真を撮っていたとは・・・。
この夕日の美しさは
世界中にいる人々に平等に与えられたもの
それを美しいと感じることの出来る
今の自分たちに感謝ですね。

2012/07/03 21:24 | Yoppi828 [ 編集 ]


Re: 変化の先は 

> 大きな変化があっても、その先に希望の光がさして居れば・・・
> しかし、今は予測不能なことが起こり過ぎます。
> 天災はは已むないこととしても、政治家は、不確定なことをマコトのことのように言って、国民を欺く。
> 国民も我慢しなくなって、すぐ、助けてと大声を上げる。
> 此処はお互いが確りしないと、昔の映画「日本沈没」が起こります。

 マニフェストにはないけれど増税こそ日本再生の道とひたすら財務頭の総理・・・
一方、被災地の地元のことなど選挙の匂いがしないと一顧だにしなかったくせに
「国民の生活が大事」といかにも自分たちは国民のために筋を通したかのよう
に見せかけている壊わし屋の政治家・・・

 そんななかでも被災地では市井の人々が日々再生・復活に向けて頑張っています。
 そのなかにこそ真がある。
 ほんとに次の総選挙では甘い言葉とブームには騙されないようにしなければと思
 っています。

2012/07/04 03:23 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 私がコンビニでとんでもないことをしているうちに
> こんな素敵な写真を撮っていたとは・・・。
> この夕日の美しさは
> 世界中にいる人々に平等に与えられたもの
> それを美しいと感じることの出来る
> 今の自分たちに感謝ですね。

 いつも超人的に活躍しているのYoppi828さんの実に人間的な
ヒトコマを読ませていただいて、こちらもなぜか癒されるている
のでした。そして、また、こんな光景を切り取ってみたいとアニメート
されて感謝している次第です。

2012/07/04 03:28 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1284-42c7f571

まとめtyaiました【いろいろと考えちゃう風景】
7月のジャガイモ畑の向こうに朝焼け・・・ラジオアンテナに高圧電線の鉄塔が見えていた数年前・・・鉄塔の行先は音更町にある四葉乳業の東洋最大の生産量を誇る牛乳プラントだった... //まとめwoネタ速neo 2012/07/04 06:58

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

