--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/31 (Thu) ハルニレの花畑

十勝の花畑というと某牧場が有名ですが、
はははっ!あんなわざとらよりも私は
牧場の野っぱらに立つハルニレの木の周りに
小さな花畑がお気に入り・・・

花畑といっても野草の花ですが、これから夏に
かけて沢山の花が咲きます・・・すでに
エゾエンゴサクは終わり・・・

DSC08716s_20120531045115.jpg

今はオオバナエンレイソウの白い花の盛りですが、
よくみる夏に咲くエゾゼンテイカ、コバイケイソウ、
カラマツソウ、オオウバユリ、ノアザミ・・・あらあら
猛毒エゾトリカブトなどが緑の葉を伸ばしています。
DSC08723s.jpg

DSC08717s.jpg

あれあれ蛇みたいな模様はコウライテンナンショウ・・・
これでも花が咲くのですけど・・・
DSC08720s.jpg

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン






十勝の写真 | trackback(1) | comment(6) |


<<若葉とエゾリス | TOP | 迸る若さ・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


一面の花畑 

良いですよねぇ♪
牧場一面に咲いた、野草の花畑。
色取り取りではなく、同じ花が敷き詰めたように咲くって、
こうした場所ならではの風景ですね。

2012/05/31 18:45 | angkor56jp [ 編集 ]


野に咲く♪ 

こんばんわ☆彡

野に咲く花の春色の絨毯(人*´∀`*)良いですね~♪

大きな花も派手で良いけれど、
野の花の可憐さもまた素敵ですねヾ(@^▽^@)ノ

右の方に群生したトリカブトの堂々ぶりが、
ちょっとウケます(*´Д`)(笑

2012/05/31 22:12 | 七森 [ 編集 ]


Re: 一面の花畑 

> 良いですよねぇ♪
> 牧場一面に咲いた、野草の花畑。
> 色取り取りではなく、同じ花が敷き詰めたように咲くって、
> こうした場所ならではの風景ですね。

 コメントありがとうございます。
 黄色はタンポポですが、オオシロバナエンレイソウが
 一面に咲いてるところはなかなか感動モノです・・・

2012/06/01 08:45 | けむぼー [ 編集 ]


Re: 野に咲く♪ 

> こんばんわ☆彡
 おはようございます(笑)

> 野に咲く花の春色の絨毯(人*´∀`*)良いですね~♪
> 大きな花も派手で良いけれど、
> 野の花の可憐さもまた素敵ですねヾ(@^▽^@)ノ
 ほんとそうでいね。

> 右の方に群生したトリカブトの堂々ぶりが、
> ちょっとウケます(*´Д`)(笑

 そうなんです。食べちゃいたいぐらい元気に伸びてます(笑)・・・
 おいしそうに見えますよね・・・

2012/06/01 08:47 | けむぼー [ 編集 ]


初めまして! 

素敵ですね!!
主張していない、野草のお花畑。
そちらでは、まだ残っているんですね?
タンポポの中に白い小花、とても印象的です。

で、これは自然に生えるのですか?

2012/06/01 12:04 | 梅サクラ [ 編集 ]


Re: 初めまして! 

> 素敵ですね!!
> 主張していない、野草のお花畑。
> そちらでは、まだ残っているんですね?
> タンポポの中に白い小花、とても印象的です。
> で、これは自然に生えるのですか?

  こうみえてもオオバナエンレイソウの白い花はけっこう
 大きいです。
  花が咲くまでに7・8年の成長期間が必要なので、咲い
 ている場所は限られます。もちろん自然に生えてきたもの
 ですが、開発や株の持ち去りで減っているようです。

2012/06/02 04:54 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1251-372768eb

まとめtyaiました【ハルニレの花畑】
十勝の花畑というと某牧場が有名ですが、はははっ!あんなわざとらよりも私は牧場の野っぱらに立つハルニレの木の周りに小さな花畑がお気に入り・・・花畑といっても野草の花ですが、これから夏にかけて沢山の花が咲きます・・・すでにエゾエンゴサクは終わり・・・今はオ... //まとめwoネタ速neo 2012/05/31 11:39

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

