--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/11 (Fri) 天気不安定につき・・・

朝方は曇り、午前中に晴れてきて、また夕方には雨・・・
ここ数日は天気が安定せず・・・寒気が入っているので
寒いし・・・でも、こんな時こそ面白い風景が切り撮れるんです。
DSC08674s.jpg

牧場でもエゾヤマザクラが満開になり、キタコブシの白い花も
一緒に咲いています。このキタコブシの白い花と青空はほんと
好きなシチュエーションです。
DSC08648s.jpg

昨日は振り替えのお休みだったので、本屋へ行って本探し・・・
しばらく忘れていたけれど、スティーブン・ハンターのボブ・リー・
スワガーものが何冊か出ているようなので探す。ほんとはだんだん
と荒唐無稽が鼻につき始めてるんですが、ぐだぐだと続く大河物・・・
ついつい読みたくなっちゃうんです。

 2軒目でDEAD ZEROの上・下巻をゲット。でも、蘇る
スナイパー上・下巻はなく、ネット注文に・・・ストリー展開を
考えると、蘇るスナイパーから読まないといけないようですが、
DEAD ZERO・・・我慢できず読み始めちゃいました・・・

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン







十勝の風景 | trackback(1) | comment(2) |


<<エゾリスのスリゾエ | TOP | 束蝶姉さんの愛娘>>

comment











管理人のみ閲覧OK


神の降臨 

今日は。

キタコブシはコブシより花弁が大きいのでしょうか。
そんな風に見えます。
青空に似合いますね。

>でも、こんな時こそ面白い風景が切り撮れるんです。<

そうですね。上の写真は迫力があります。
店から髪が降りて来たかと・・(応援)

2012/05/11 19:11 | ijin [ 編集 ]


Re: 神の降臨 

> 今日は。

> キタコブシはコブシより花弁が大きいのでしょうか。
> そんな風に見えます。
> 青空に似合いますね。
 北海道のキタコブシはコブシの変種で北方型とのことです。
 北に行くといろいろと同じ生物でも大きくなるようですから、
 花弁も大きいのでしょうか?!

> >でも、こんな時こそ面白い風景が切り撮れるんです。

> そうですね。上の写真は迫力があります。
> 店から髪が降りて来たかと・・

 ありがとうございます。
 ところで先日、ijinさまのblogをお訪ねしたら、カラタチの
花や実の写真があり、なるほどと思いました。というのも、昨年
柚子の鉢を早春に外に置き忘れて、凍らしてダメにしてしまいましたが、
その後に台木に使われていたのがカラタチだったようで、今では
カラタチの鉢に変わりました(笑)カラタチは寒さにも強いようです。

2012/05/12 05:33 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1229-f6168196

まとめtyaiました【天気不安定につき・・・】
朝方は曇り、午前中に晴れてきて、また夕方には雨・・・ここ数日は天気が安定せず・・・寒気が入っているので寒いし・・・でも、こんな時こそ面白い風景が切り撮れるんです。牧場でもエゾヤマザクラが満開になり、キタコブシの白い花も一緒に咲いています。このキタコブシ... //まとめwoネタ速neo 2012/05/11 03:19

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

