--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/09 (Wed) エゾシマリスもいるんです・・・

牧場の仕事の中で命を落とした馬や牛やめん羊たちの魂を
鎮めるための馬魂碑のある森には、実はエゾシマリスが
いるんです。でも、なかなか日常的には遭遇しないのです。
年に1・2回、ネズミのようなその姿を見かけるのですが、
「あっいたな!」と思っても、運悪くカメラを持ってなか
ったり、持っててもすぐ草叢に姿を隠して出てこないので、
なかなかその姿をUPすることができません・・・

でも、昨日、自分の撮った画像を整理していたら、なんと
昔、コンデジで撮っていたんです。すっかり忘れていました・・・

ちょうどエゾヤマザクラが咲いて花見をしに出てきたのでしょうか・・
次出くわしたらもっとイイ感じで撮ってあげたいエゾシマリス
くんでした・・・
DSC08968s.jpg

DSC08970s.jpg

DSC08974s.jpg

DSC08965s.jpg

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン






エゾリス | trackback(1) | comment(4) |


<<束蝶姉さんの愛娘 | TOP | 畑を耕すヒト>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

リスってチョロチョロ動いてそうなので鳥と同じで撮るのって難しそう~
でもとても良く撮れてて可愛い~♪

背中の三本縞がよい感じですね~~

2012/05/09 06:33 | dona626 [ 編集 ]


 

こんにちは

リス 可愛いですね~

まだ 子供でしょうか

2012/05/09 14:54 | トマトの夢3 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> リスってチョロチョロ動いてそうなので鳥と同じで撮るのって難しそう~
> でもとても良く撮れてて可愛い~♪
> 背中の三本縞がよい感じですね~~

エゾリスは固まるのですが、シマリスはとっとと逃げてしまうので
狙うわれわれにはなかなか難敵なのでした(笑)

2012/05/10 07:28 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> こんにちは
> リス 可愛いですね~
> まだ 子供でしょうか

耳のところに切れ目があるので、立派な大人だと思います。

2012/05/10 07:29 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1227-34446027

まとめtyaiました【エゾシマリスもいるんです・・・】
牧場の仕事の中で命を落とした馬や牛やめん羊たちの魂を鎮めるための馬魂碑のある森には、実はエゾシマリスがいるんです。でも、なかなか日常的には遭遇しないのです。年に1・2回、ネズミのようなその姿を見かけるのですが、「あっいたな!」と思っても、運悪くカメラを... //まとめwoネタ速neo 2012/05/09 23:30

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

