--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/22 (Sun) 雪消えて・・・春が・・・

DSC04734s.jpg

DSC04764s.jpg

DSC04766s_20120422064609.jpg

牧地からも雪が消えて、これから牧草のスプリング・フラッシュが
始まります。この何とも言えぬ色合いがここら辺の春の色・・・
やはりフィールド・グレイとでもいいましょうか、これからぐぐっと
緑かがかってくるのでしょうが・・・まだ、カラマツもカシワもこん
な色あい・・・ただただ広いだけ・・・

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




スポンサーサイト

十勝の風景 | trackback(0) | comment(6) |


<<コアラじゃありませんけど・・・ | TOP | 春っていいなぁ・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

オォォーーー!! w(゚ロ゚)w あの雪は何処へ・・・
ものの見事に雪がなくなってるのに(@_@。ビックリ
フィールド・グレイと言うのですねこの色は・・日本人でないとこの色の
よさがわからないだろうな~っていうような色合いですね~

2012/04/22 11:44 | dona626 [ 編集 ]


 

初めまして。
まるでアリゾナとユタの景色と一緒ですね。
特に二枚目の写真はアリゾナそのものです。

40号線を走っていたら二時間ぐらいこんな景色が続いていました。

そしてエゾリスの写真ですがこれもグランドキャニオンで見た景色にそっくりでした。
ここに鹿がいたらグランドキャニオンそのものですね。

2012/04/22 18:30 | 孝ちゃんのパパ [ 編集 ]


 

はじめまして(^^)

とても美しい写真ばかりで感動しています。
ここは十勝牧場展望台でしたか?
以前、同じ時期に訪れたので、
同じく、ただただ広いな~という印象でした。
きっと夏には感動するような絶景なのだろうと思いました。
また訪れたいなと考えています(^^)

生まれは十勝なので、十勝は大好きです。
今後の記事もとても楽しみにしています!

2012/04/23 00:54 | いもごん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> オォォーーー!! w(゚ロ゚)w あの雪は何処へ・・・
> ものの見事に雪がなくなってるのに(@_@。ビックリ
> フィールド・グレイと言うのですねこの色は・・日本人でないとこの色の
> よさがわからないだろうな~っていうような色合いですね~

 雪が消えるときはあっという間ですね。
 この北海道の春の色は、中札内村にある六花亭の美術館で展示されている
 相原求一郎画伯が好んで描いた色合いです。

2012/04/23 05:10 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 初めまして。
> まるでアリゾナとユタの景色と一緒ですね。
> 特に二枚目の写真はアリゾナそのものです。
> 40号線を走っていたら二時間ぐらいこんな景色が続いていました。
 
 そうですか。実に何もないような広大な大地が山の麓まで続くように
見える今だけの光景です。これからいろんなものが一気に息づいて風景が
変わって来ます。

> そしてエゾリスの写真ですがこれもグランドキャニオンで見た景色にそっくりでした。
> ここに鹿がいたらグランドキャニオンそのものですね。

 エゾ鹿は沢山いるのですが、警戒心が強くてなかなか景色の中には入ってこないです。
 ときどきは出くわすのですが・・・

2012/04/23 05:16 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> はじめまして(^^)
 はじめまして(笑)
> とても美しい写真ばかりで感動しています。
> ここは十勝牧場展望台でしたか?
> 以前、同じ時期に訪れたので、
> 同じく、ただただ広いな~という印象でした。
> きっと夏には感動するような絶景なのだろうと思いました。
> また訪れたいなと考えています(^^)

 そうなんです。仕事の疲れやもやもやがこの展望台からの
景色で一掃されちゃうんですよ(笑)

> 生まれは十勝なので、十勝は大好きです。
> 今後の記事もとても楽しみにしています!

 十勝産まれではないですが、十勝フェチです(笑)
 こちらこそ、よろしくおねがいします。
 

2012/04/23 05:20 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1210-7dfe094e

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

