--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/16 (Mon) 雪が消えた草地から

DSC03551s.jpg

DSC03573s.jpg

我が家の庭からも雪が消えました。
プリムラやパンジーや水仙の芽が青く伸びはじめ、
ところどころに三つ葉、ニンニク、山ワサビ、ワサビ、
セリ、ギョウジャニンニク、バラ、セージ、タイム、
ブルーベリー、ビートなども越冬して生きてていたことが
確認できました。しかし、なんとも節操もない作目・・・
活きるにまかせている庭なので(笑)

先週は、かみさんからうつされた風邪が咽喉にきて、次に
鼻づまり、さらにその後、熱発してフラフラのなか、下痢子牛
の治療のために捕まえにいってわりと元気なやつに逆襲に遭っ
て蹴られた打撲などが重なって、コンディションは最悪でしたが、
栄養ドリンクとバッファリンと総合感冒薬さらにはインドメタシン
湿布を貼って、気力だけで仕事をしていたので、やっと休めた昨日
はほとんどliving dead状態でした。

今週は春らしい写真を撮りたいと密かに思っておりますが・・・

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン








スポンサーサイト

十勝の風景 | trackback(0) | comment(4) |


<<育児疲れか・・・束蝶姉さん | TOP | 蘇ったヤツ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あらら~~~今頃になって風邪をもらいましたか・・(>_<)
そんな中、子牛の命の恩人になったり恩を仇で返されて打撲までしたりと
ほんと大変でしたね~

元気よく芽吹いてきた花たちに癒されて昨日のお休みで体力気力回復されたでしょうか~~
風邪はけっこう長引きますのでお大事になさってくださいね・・

2012/04/16 15:43 | dona626 [ 編集 ]


風邪。 

春の花が 咲き 和み癒されますね
これから 楽しみな お庭ですね

疲れが 今 出たのでしょう
風邪 早く 治って元気に なりますよう
お祈りいたします
お大事に。。。2個目のポチ^^

2012/04/16 23:39 | トマトの夢3 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> あらら~~~今頃になって風邪をもらいましたか・・(>_<)
 そうなんです。でも、交代できないので、つらい(笑)

> そんな中、子牛の命の恩人になったり恩を仇で返されて打撲までしたりと
> ほんと大変でしたね~
 まあ、いつものことで。ヤツラもやっぱり注射はきらいなんです。

> 元気よく芽吹いてきた花たちに癒されて昨日のお休みで体力気力回復されたでしょうか~~
> 風邪はけっこう長引きますのでお大事になさってくださいね・・

 ありがとうございます。幸いただいま抜けつつあります(笑)。
 はやくパンジーの花を見たいので、今度の休みは苗でも買ってこようと思ってます。

2012/04/17 02:35 | けむぼー [ 編集 ]


Re: 風邪。 

> 春の花が 咲き 和み癒されますね
> これから 楽しみな お庭ですね
待ちに待った花の季節の到来です。

> 疲れが 今 出たのでしょう
> 風邪 早く 治って元気に なりますよう
> お祈りいたします
> お大事に。。。2個目のポチ^^

ありがとうございます。なんとか抜けつつありますので・・・
今度の休みは春らしい花の苗を買ってきて植えようと思ってます。

2012/04/17 02:38 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1205-dda42584

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

