--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/12 (Thu) ひきつづき・・・早春の夕暮れ

DSC06399s_20120412054227.jpg

前日夕方下痢がはじまったという子牛が朝には冷たく
なっていたとの連絡・・・もう一頭、やばそうなのが
いるというので、なんとかしてくれとのこと。
保定もいらないくらいに弱っていて、ダメかも・・・
と思うほどだったけれど、ずうっと昼飯抜きで補液を続
けていたところ、なんとか容体が持ち直して、夕方には
立って母牛の乳を飲みに行けるまでになったのが救いの
一日。

昼のお弁当を家に帰ってチ~ンして食べることになったの
ですが、ちょっと味わい深いお弁当になりました(笑)。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン






スポンサーサイト

カラマツ | trackback(0) | comment(6) |


<<平成姉さんご出産・・・ | TOP | 十勝・・・早春>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

う(*'▽'*)わぁ♪~美しい夕陽ですね~~~~オレンジ色と黄色のグラデーション
空の紫かかった色合いも素敵です~♪

それにしても昼食抜きでの治療で命をひとつ救えたのって嬉しいですね~~
一頭は下痢で死んだのですね・・一体何を食べたんでしょうね・・子牛は母乳か草しかたべないんでしょ・・


2012/04/12 12:47 | dona626 [ 編集 ]


 

美しい夕景ですね~
なかなか 拝めません。^^

牛さん なんとか 持ち直したようで よかったですが
心配ですね  胸が熱くなります・・・
けむぼうさんの お弁当 とても 味わい深いものでしたね
お気持ち よく 伝わりますーー; p☆。

2012/04/12 13:09 | トマトの夢3 [ 編集 ]


命を預かる 

いつも楽しく拝見させていただいております。また十勝の自然豊かさにとても癒されています。
動物たちの生死を左右するお仕事のようですが、昼夜関係なくご活躍されていることと思います。
こちら香川では、遅咲きの桜もようやく満開をすっかり春らしくなりました。
十勝では厳しい季節もようやく過ぎ、これから幾月は過ごしやすくなるのではないかと思いますが、日々のご活躍と心洗われるお写真楽しみにしております。

2012/04/13 01:30 | アサンの風 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> う(*'▽'*)わぁ♪~美しい夕陽ですね~~~~オレンジ色と黄色のグラデーション
> 空の紫かかった色合いも素敵です~♪
> それにしても昼食抜きでの治療で命をひとつ救えたのって嬉しいですね~~
> 一頭は下痢で死んだのですね・・一体何を食べたんでしょうね・・子牛は母乳か草しかたべないんでしょ・・

なんとか復活してくれたので、みんなも喜んでいました。
まだ産まれて1週間程度なので母乳だけですが、ロタウイルス
という病原体の起こす腸炎による下痢で脱水がみるみる進んで
手当が遅れると死んじゃうこともあるのでした。
一晩でというのはめったにないのですが・・・残念です。

2012/04/13 06:09 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 美しい夕景ですね~
> なかなか 拝めません。^^
 ありがとうございます。

> 牛さん なんとか 持ち直したようで よかったですが
> 心配ですね  胸が熱くなります・・・
 やっぱり復活してくれるととても嬉しいです。

> けむぼうさんの お弁当 とても 味わい深いものでしたね
> お気持ち よく 伝わりますーー; p☆。
 
 ほっとしたホットなお弁当でした(笑)。

2012/04/13 06:11 | けむぼー [ 編集 ]


Re: 命を預かる 

> いつも楽しく拝見させていただいております。また十勝の自然豊かさにとても癒されています。
> 動物たちの生死を左右するお仕事のようですが、昼夜関係なくご活躍されていることと思います。
> こちら香川では、遅咲きの桜もようやく満開をすっかり春らしくなりました。
> 十勝では厳しい季節もようやく過ぎ、これから幾月は過ごしやすくなるのではないかと思いますが、日々のご活躍と心洗われるお写真楽しみにしております。

 カキコミありがとうございます。このところ馬も牛も分娩が終わりのころになって、
最初の頃に産まれたやつらは母からもらった免疫が落ちていろいろな病気が始まるので
忙しくなってきました(笑)
そんななかで、馬や牛たちや風景の写真をとることで気が紛れています。

2012/04/13 06:16 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1201-872f0d41

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

