--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/06 (Fri) 一体、どういうこと???

DSC05270s.jpg

エゾリスくん、瞑目して考えていますけど・・・実はこんなことがあった
んです。
先週の半ばに夜10:00前と朝9:30過ぎに、私の携帯に電話が入っていた。
夜の10時前と言えども、私はすっかり寝入っているのでもちろん出ないし、
朝のこの時間も仕事の携帯に切り替えているので不在・・・でも、気になっ
たので後からこの電話にかけてみると、帯広にある道内チェーンのビジネス
・ホテルのフロントからのものだった。私の名前でこのホテルに予約の電話
が入り、時間になってもチェック・インされていないので、その確認の電話
だった。

 それにしても、ホテル予約の電話するんだったら帯広のHホテルのような一流
どころにしてくれたほうがいいのになどとバカなことも考えながら、
「私、隣の音更町に住んでいるので、わざわざ帯広のそちらのホテルに泊りに
行く理由もないし・・・そもそもそちらに宿泊予約などする用事もありません。」
と告げる。フロントの担当者もあっさり、了解してそのまま終わるはずが・・・・

また、その翌々日も全く同じ状況でそのホテルから電話が架っていたようで、こちら
から折り返し電話を入れて、同じことを申しあげるが、先方も不信感いっぱい・・・
こちらも、なんだこりゃ・・・こりゃあ、きっと私に何か恨みを持った人間が、
私の名前を騙って嫌がらせをしているに違いないというわけで、もしも同じように
私の名前で予約が入ったらこちらも対抗措置を取らせてもらうので、連絡をいただき
たい旨申しあげる・・・

しかし、ちよっと気になることがあったので、着信にあるそのホテルの電話番号を
ホームページで確認したところその番号はそのホテルの電話にはない。念のため、
NTTの番号案内に聞いてみると、該当する番号はないとのお答え・・・
うーん、一体どういうことだ・・・

そこで、このホテルからの問い合わせ電話自体、何か疑わしく感じて
しまったわけで、そこで自分の携帯のそのホテルからという固定電話
の番号を着信拒否にしました。

そのあとで、某ホテルのHPに記載されている電話番号をコールして、
これまでの経緯をお話しし、ひょつとしてそちらのホテルの番号を騙って
私に悪意をもって何かしようという動きではと思っていると告げると、
「実は、その番号は当ホテルの裏番号でして、お電話自体は間違いなく
当ホテルの担当からの電話です。」とのこと・・・

「ホテルの裏番号ですか・・・」ホテルにも裏口と表口がやっぱりある
のでした。ということで、担当者のお名前を頂いて、また何か不穏な
動きがあればご連絡をお願いします。と電話を切りました。そして、
ホテルの裏番号の着信拒否を解除したわけです。

その後、すぐに帯広の駅前近くの違うホテルで職場の送別会のために
出掛けたわけですが、送迎バスを待っている間に、某ホテルの担当者
から再び携帯に電話が架って来ました。

「あの・・・また、同じ名前で先程、フロントに電話があり、今日の夜の
宿泊予約が入りましたので、そちらさまにもご連絡した次第です。
 お声は、私の声とはちがって30台前後のお若い方の声です。何か、
心当たりとかございませんか・・・」

と、言われても最初想定していた・・

1 私に最近、恨みを持った者
2 私の携帯番号を知っている者
3 帯広のこの某ホテルを知っている者

という、私の想定していたガイトウシャとは全然、年齢が違う・・・
ひょっとして彼がヘリウムガスでも使ったのか・・・とも、思ったけれども・・・

「うーん、わかりません。また、何か分かりましたらお願いします。」
と携帯を切ったのでした。ちょうどこちらに向かう交差点の手前に送迎バスが
曲がって来るところでした。そして、さらに大きなクエッション・マークを
頭の上に浮かべたまま送迎バスに乗り込んだのでした。
そして、送迎バスに乗り込んでしばらくして、また、携帯に
某ホテルの裏番号でコールが入る・・・

「あの~、先程、予約電話を入れたご本人様が見えまして、チェック・
インされました。その際に、これまでの2回の予約と予約したままチェ
ック・インされなかったことについては、私的な止むを得ない事情で
できなかったこと。さらに、ホテルに登録した連絡先の携帯番号について
は、自分の携帯電話の番号を間違ってしまわれたとのお話でした。」
とのこと・・・

なかなか、にわかには信じがたい話だが・・・
「それで、その方も私と全く同じ、同姓同名なのですか?」

「はい、お年は御若い方ですが、札幌在住で御勤め先も
確認させていただいております・・・・。」

うーん、なんとも言えないような、5億円の宝くじでも当たったような
確率ではないか・・・とも思ったが・・・

「なかなか実に奇妙な不思議な出来事ですが、実際に、その方が実在して
おり、これ以上私のほうにこういう予約不履行などという嫌疑がかかる
ようなことがなければ、今回はもうこれ以上どうのこうのということは
こちらも考えてませんので、では、これにて失礼します。」
ということで、電話を切ったのでした。

そうしているうちに、送迎バスは駅前の送別会の会場であるFホテルに
到着・・・そしてFホテルの真前にあるのは件の某ホテル・・・送別会
が始まるまでしばし時間があるようなので、某ホテルに行って、私と同姓
同名、まちがった携帯番号が私の携帯番号と同じという輩を拝顔したい
と思ったけれど・・・・

やっぱり会うのも実に怖いなぁ~と、そのまんまスルーしちゃいました。

その後は、何も変なことはありませんが・・・

エープリール・フールのような出来事でした。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン






スポンサーサイト

エゾリス | trackback(0) | comment(16) |


<<束蝶姉さん・・・御出産!! | TOP | とんでもの天気>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

( ̄~ ̄;)ウーン不思議な話だ・・・
携帯電話番号をたまたま同姓同名のけむぼうさんの携帯電話番号を間違って登録しただなんて・・・そんな偶然って・・
けむぼうさん北海道ではたくさんおられる苗字と名前なんですか?

(これまでの2回の予約と予約したままチェ
ック・インされなかったことについては、私的な止むを得ない事情で
できなかったこと。さらに、ホテルに登録した連絡先の携帯番号について
は、自分の携帯電話の番号を間違ってしまわれたとのお話でした。」
とのこと・・・)

私的な止むを得ない事情でチェック・インができないのを連絡もとれないなんて
普通ないですよね~~
連絡しないままだとキャンセル料なんかも発生するし~~~







2012/04/06 12:50 | dona626 [ 編集 ]


びっくり! 

 世の中には
 不思議なこともあるものですねぇ……。

 驚きです。

 「blogram」のポイントありがとうございます。

2012/04/06 18:00 | 汐里 [ 編集 ]


思案顔のリス 

不思議な出来事。

けんぼーさんの心を
リスさんが演じて呉れたんですね。(応援)

2012/04/06 21:55 | ijin [ 編集 ]


こんばんは。 

驚きましたね!
このような事が実際あるとは ・・・
なんとも 不可解な出来事。
p☆

2012/04/06 22:30 | トマトの夢3 [ 編集 ]


えぇえぇ~っ 

リスさんに 起きた事件のお話‥
かと 思ったら‥。驚きです。
なんだか 本当に信じ難いお話ですね。

間違いとは言え 携帯も お名前も
だなんて そんな偶然ありですかぁ~っ???
私なら、確認しちゃいますね。 んで、追求しちゃうかもっ。

私は いつも酔ったおじさんから 電話がかかってきて
一方的に「◇◇ちゃん、こないだイイコトしたぢゃん。また‥どう?」
って 言われ続けました。23歳でもないし、おまえなんか知らん!!
と、中洲を歩きながら キレてあげましたよ。
それでも、数日後に掛けてきたり‥と、気持ち悪かったです。
Kembowさんも、いやな思いされましたねぇ‥
でも、変な事件に 巻き込まれたりでは なかったので よかった よかった!!

2012/04/07 03:11 | ka*junsu [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> ( ̄~ ̄;)ウーン不思議な話だ・・・
> 携帯電話番号をたまたま同姓同名のけむぼうさんの携帯電話番号を間違って登録しただなんて・・・そんな偶然って・・
> けむぼうさん北海道ではたくさんおられる苗字と名前なんですか?
 そんなにあちこちにある苗字ではないですが、ネットで自分の名前を
 検索すると、以外にも国内には大学の先生とか、原子力関係の研究者とか
 某誌の写真家とか理容師さんとか同姓同名さんがいるようです。
 もちろん私は無名のほうですけど(笑)

> (これまでの2回の予約と予約したままチェ
> ック・インされなかったことについては、私的な止むを得ない事情で
> できなかったこと。さらに、ホテルに登録した連絡先の携帯番号について
> は、自分の携帯電話の番号を間違ってしまわれたとのお話でした。」
> とのこと・・・)
> 私的な止むを得ない事情でチェック・インができないのを連絡もとれないなんて
> 普通ないですよね~~
> 連絡しないままだとキャンセル料なんかも発生するし~~~

 そうなんです。そこらへんがしっくりと来ない点ではあります。

2012/04/07 05:53 | けむぼー [ 編集 ]


Re: びっくり! 

>  世の中には
>  不思議なこともあるものですねぇ……。
>  驚きです。
  汐里んさんなら、数学的な確率を計算できそうですけど(笑)

>  「blogram」のポイントありがとうございます。
  いえいえ、お互い様です(笑)

2012/04/07 05:56 | けむぼー [ 編集 ]


Re: 思案顔のリス 

> 不思議な出来事。
> けんぼーさんの心を
> リスさんが演じて呉れたんですね。(応援)

ほんとうに謎の多い出来事で、エゾリスくんもそれなりに
推理してくれているのでした(笑)

2012/04/07 05:57 | けむぼー [ 編集 ]


Re: こんばんは。 

> 驚きましたね!
> このような事が実際あるとは ・・・
> なんとも 不可解な出来事。
> p☆

 某、ロケット衛星を打ち上げようとしているお国の
陰謀かも・・・(笑)

2012/04/07 05:58 | けむぼー [ 編集 ]


Re: えぇえぇ~っ 

> リスさんに 起きた事件のお話‥
> かと 思ったら‥。驚きです。
> なんだか 本当に信じ難いお話ですね。
>
> 間違いとは言え 携帯も お名前も
> だなんて そんな偶然ありですかぁ~っ???
> 私なら、確認しちゃいますね。 んで、追求しちゃうかもっ。
 追及してすっきりさせようという気もしたんですが、
 実害はなかったので、そこまでで終わらせました。
 その後は何もありませんが・・・やっばりのどに何か
 ひっかかっているような感じです(笑)

> 私は いつも酔ったおじさんから 電話がかかってきて
> 一方的に「◇◇ちゃん、こないだイイコトしたぢゃん。また‥どう?」
> って 言われ続けました。23歳でもないし、おまえなんか知らん!!
> と、中洲を歩きながら キレてあげましたよ。
> それでも、数日後に掛けてきたり‥と、気持ち悪かったです。
しつこい間違い電話はほんとイヤですね!

> Kembowさんも、いやな思いされましたねぇ‥
> でも、変な事件に 巻き込まれたりでは なかったので よかった よかった!!

 ありがとうございます。ほんと不可思議な出来事で、キタキツネに包まれたような(笑)
 

2012/04/07 06:03 | けむぼー [ 編集 ]


私もおなじようなことが・・・。 

ずいぶん前のはなし・・。長女の出産の時「同姓同名」「同じ町内」「出産予定日が2日違い」「年齢も同じ」という妊婦さんと仲良くなりました。ただ違っていたのは体重!私の方が
15キロは太ってたんじゃないかな・・・。あちらはとてもスレンダーでしたし・・。
私の診察券には油性のマジックでBって書いてありました。(笑)

2012/04/07 08:21 | のぞみん [ 編集 ]


 

エゾリス君、i-Podでも聞き入っているような感じですね。
しかし、気持ちの悪いお話ですね。
自宅の固定電話で見知らぬ電話の着信履歴があったとき、
ネットで番号検索したら、弁護士事務所になっていました。
もしかして、振り込み詐欺的な・・・と思い警戒していたところ
再度電話がかかってきたので、出てみると子供はの教材の案内
でした。
このての個人情報がどこから出ているのか経路を知りたいですね。

2012/04/07 19:17 | いおパパ [ 編集 ]


 

それ、絶対にヘンです。
なにか裏があります。

そんなにいっぱい同姓同名がある名前ですか?

ヘンです、へんです。
すっごく匂います!!

すみません。
過去にいやな体験をしているもので…

2012/04/07 21:12 | けいこ [ 編集 ]


Re: 私もおなじようなことが・・・。 

> ずいぶん前のはなし・・。長女の出産の時「同姓同名」「同じ町内」「出産予定日が2日違い」「年齢も同じ」という妊婦さんと仲良くなりました。ただ違っていたのは体重!私の方が
> 15キロは太ってたんじゃないかな・・・。あちらはとてもスレンダーでしたし・・。
> 私の診察券には油性のマジックでBって書いてありました。(笑)

 「同姓同名」のAさんとBさんが同じ町の病院の産婦人科で、出産日もほぼ同じで仲良しになる・・・
 世の中にはそういうことも現実にあったんですね~。びっくりです。
 そういえば、NHKの朝ドラのちりとてちんも同姓同名」のA子とB子でしたね(笑)

2012/04/08 05:12 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> エゾリス君、i-Podでも聞き入っているような感じですね。
 昔、sonyでニホンザルがウォークマンを聞いてるCM
がありましたけど、小細工すると使えますね(笑)

> しかし、気持ちの悪いお話ですね。
> 自宅の固定電話で見知らぬ電話の着信履歴があったとき、
> ネットで番号検索したら、弁護士事務所になっていました。
> もしかして、振り込み詐欺的な・・・と思い警戒していたところ
> 再度電話がかかってきたので、出てみると子供はの教材の案内
> でした。
> このての個人情報がどこから出ているのか経路を知りたいですね。

 やつぱりこの手の話って、裏がありそうで気持ちの悪さはぬぐえませんね・・・

2012/04/08 05:17 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> それ、絶対にヘンです。
> なにか裏があります。
> そんなにいっぱい同姓同名がある名前ですか?
> ヘンです、へんです。
> すっごく匂います!!

 疑り出したらほんとおっしゃるように何かありそうで怖いですね。
オレオレ電話ってーのも同一人物なりすましですから、・・・
 いまのところホテルのフロントからの電話だけなので、様子見って
 感じで注意していたほうがイイかもと思っております。

> すみません。
> 過去にいやな体験をしているもので…

 いえいえ、コメントありがとうございます。気を抜かないで注意を
続けますね(笑)。

2012/04/08 05:21 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1195-7ca6d2ca

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

