--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/04 (Wed) 仲がいいのか悪いのか・・・

DSC05196s.jpg

DSC05214mls.jpg

春の嵐とはいえ風の吹く前は大雪になって、
やっと融けて土が出てきた庭も、これで再び雪の下・・・
これから除雪して雪を払わなければと思ったら
雨と風の春の嵐・・・まったく今年の天気といったら
凄まじいことです・・・


つい先日、追いかけっこしていたエゾリスたちも雪の下で、
また、松の実を掘りだしているんだろうか・・・

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





スポンサーサイト

エゾリス | trackback(0) | comment(4) |


<<とんでもの天気 | TOP | 眠れ~眠れ~♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

只今、新潟の長岡ヘ向かって宮城を南下中です。
所々で飛来物の撤去で度々停車しながらです。
本当に、酷い天気には参りました。
さて、エゾリス君。
ツーショットでカワイイですね。
暴風なので、今は巣の中で待機中でしょうか(^_^)

2012/04/04 13:19 | いおパパ [ 編集 ]


 

群馬は昨日の夕方 暴風でした。
テレビだと北海道は今日がピークだったようですね。
大丈夫でしたでしょうか?
低気圧の通過ごとに春になっていくこの季節ですが、ちょっと今回は異常です。
偏西風の動きが大きな影響を与えたとか。
地球環境の変化なんでしょうね。。。

2012/04/04 21:49 | Yoppi828 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 只今、新潟の長岡ヘ向かって宮城を南下中です。
> 所々で飛来物の撤去で度々停車しながらです。
> 本当に、酷い天気には参りました。
> さて、エゾリス君。
> ツーショットでカワイイですね。
> 暴風なので、今は巣の中で待機中でしょうか(^_^)

 とんでもない爆弾低気圧でした。
 エゾリスも朝は姿がありましたが、
 風が吹き始めたらどこかに避難したようです。

 こんななか業務で移動中とはご苦労様です。
 お気をつけて・・・

2012/04/05 06:38 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 群馬は昨日の夕方 暴風でした。
> テレビだと北海道は今日がピークだったようですね。
> 大丈夫でしたでしょうか?
 
けっこう、牧場の老木がやられてました。

> 低気圧の通過ごとに春になっていくこの季節ですが、ちょっと今回は異常です。
> 偏西風の動きが大きな影響を与えたとか。
> 地球環境の変化なんでしょうね。。。

この時期にこんな爆弾低気圧とは、まいっちゃいます。
重い雪がけっこう積もった上に、雨が降り、しかも年度替りで
除雪の契約が満了している状況で、帯広の市道は除雪がままならず
スリップ事故やクレイム電話で大変だったようです。

私の住む音更は隣町ですが、除雪だけはちゃんとやってましたね(笑)。

2012/04/05 06:43 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1193-d3ab2715

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

