--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/30 (Fri) 大地のストライプ

高良健吾さん主演の大地のファンファーレが
全国放映されましたが、これは大地のストライプ
今時、十勝の農道を走っていると、ところどころに
出現する小麦畑の畝なんですね・・・
同じ畑でも秋まきの小麦が寒い寒い冬を生き抜いて
「活きてんだぞぉ!」っていうエネルギーが雪を
いち早く融かすのでこういう模様ができるのではと
思っています。
DSC05154s.jpg

炭の粉の黒い融雪剤を散布している畑もありますが、
3月のこんな終わりまでたっぷりと雪が残っている
のはなかなかないぐらい、今年は雪が多いのでした。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





十勝の風景 | trackback(0) | comment(3) |


<<哀しい春・・・ | TOP | カラマツ防風林・・・夜明け>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/30 15:41 | [ 編集 ]


 

ほんとですね、、
横には普通に雪が広がっているのに・・・
小麦の畑のところだけがストライプになってます( °o°)ハッ
不思議~???

2012/04/02 00:09 | サキぽん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> ほんとですね、、
> 横には普通に雪が広がっているのに・・・
> 小麦の畑のところだけがストライプになってます( °o°)ハッ
> 不思議~???

 大地のストライプや大地のぐるぐるが空から楽しめる季節です。
 飛行機の窓から眺めてみたいものです。

2012/04/02 04:52 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1188-0bfd27a7

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

