--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/11 (Sun) 夕暮れるカラマツ防風林

DSC06029s.jpg

DSC06035s.jpg
3月11日・・・あの日から1年・・・ほんと早いものです。
TVの番組を見ていても、復興とは程遠い現実をまざまざと
見せつけられるのでした・・・

自分の抱えているいろいろな悩みや問題なんか全然お話になら
ない・・・いったいこの1年、自分は一体何をやってきたんだろう・・・
家族を支え・仕事をこなすので精いっぱい・・・

何かの役に立ちたいけれどと思いつつ、ちっとも役に立ってない・・・
でも、気を取り直して、また少しだけ、できることを続けて行くだけ
夕暮れるカラマツの写真を眺めながら思った次第・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

十勝の風景 | trackback(0) | comment(8) |


<<青空と新雪と轍 | TOP | 厩舎の午後>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あれからもう1年が経つなんて・・・
でも被害に遭った方達には長くて苦しい1年だったんだろうなぁ・・・
未だ、ガレキの受け入れ先すら決まらないなんて、、

自分の一年間の過ごし方も含めいろいろ考えさせられます・・・

2012/03/11 21:38 | サキぽん [ 編集 ]


 

お蔭様です。

昨年は藤七屋の応援ありがとうございました。

けむぼーさんをはじめ、
宮古の皆さんには随分と励まされました。

随分と元気をもらったんですよ。
ほんとうにありがとうございました。

2012/03/11 21:39 | まー [ 編集 ]


 

こんばんは。
私も同じくこの一年を振り返ってました。
結局募金以外は何もできませんでした。
次の一年で自分が何かできることって何なのか分かりませんが
自分ができることをやっていこうと思っています。

2012/03/11 22:42 | umekou [ 編集 ]


 

今日白馬の技術選を見に行って来ました。
昨年の今日、悲しい出来事が起こった時 この大会は途中で切り上げられました
そして今日 スキー愛する人達がまたこうして白馬に集えたこと
とても幸せに思えました。
宮城県代表の選手も滑っていました。女子の優勝は福島代表です。
今まで普通に見ていたこの大会 その普通の大切さを痛感した一日でした。
まずはこうやって一歩ずつ前に歩んで行きたいですね。

2012/03/12 00:19 | Yoppi828 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> お蔭様です。
> 昨年は藤七屋の応援ありがとうございました。

 こちらこそ、ほんとありがとうございました。


> けむぼーさんをはじめ、
> 宮古の皆さんには随分と励まされました。
> 随分と元気をもらったんですよ。
> ほんとうにありがとうございました。
 
 自分の描いた宮古の店こ屋さん・・・思い出になっちゃったお店
 も多いですが、「藤七屋さん」再興されてほんとよかったです。
 こちらこそ、ほんとうにうれしかったです。

2012/03/12 05:57 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> あれからもう1年が経つなんて・・・
> でも被害に遭った方達には長くて苦しい1年だったんだろうなぁ・・・
> 未だ、ガレキの受け入れ先すら決まらないなんて、、

 わが故郷の宮古市のガレキはいち早く石原都知事の決断で
引き受けてもらえたようですが、まだまだガレキが残されて
いるところも多いようで・・・。

 放射能汚染とガレキを混同している人々の不安の声に
 きちんと説明しない、できないところが多い感じがします。
 十勝でも北海道というブランド・イメージに風評による
 農産物のダメージが懸念されるので受け入れられないと
 公言している自治体があります。情けない限りです。 

> 自分の一年間の過ごし方も含めいろいろ考えさせられます・・・

 ほんとです。忘れてはいけない。風化させてはいけない・・・

2012/03/12 06:24 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> こんばんは。
 おはようございます(笑)

> 私も同じくこの一年を振り返ってました。
> 結局募金以外は何もできませんでした。
 自分も実際そんなもんです。故郷にいる友人を
 通じて闇物資を何度か届けたぐらいです。

> 次の一年で自分が何かできることって何なのか分かりませんが
> 自分ができることをやっていこうと思っています。

 そうゆう気持ちが大事なんだと思います。忘れないでいる。
続けられることを続けていくことで・・・

 
 

2012/03/12 06:31 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 今日白馬の技術選を見に行って来ました。
> 昨年の今日、悲しい出来事が起こった時 この大会は途中で切り上げられました
> そして今日 スキー愛する人達がまたこうして白馬に集えたこと
> とても幸せに思えました。

 お疲れ様です!
 スキー愛している人々の一年の集大成「技術選」
 さぞや素晴らしい滑りの連続だったでしょうね!
 私もDVDでその一部を見ただけで、自分のレベルも
 忘れて心も身体も入り込んじゃいますが、その場の
 雰囲気を直に味わってみたいものです。

> 宮城県代表の選手も滑っていました。女子の優勝は福島代表です。
> 今まで普通に見ていたこの大会 その普通の大切さを痛感した一日でした。
> まずはこうやって一歩ずつ前に歩んで行きたいですね。

 ほんとうです。ゲレンデで普通に滑れるありがたさを実感したこの一年
 でした。わたしも、そのことを忘れずに残り少ないスキーシーズンを楽
 しんで行きたいと思います(笑)

2012/03/12 06:40 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1168-2e1d790a

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

