--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/09 (Fri) 馬橇雪原の夕暮れ

3月の馬橇雪原の夕暮れ・・・
DSC06241s.jpg

3月に入ってからは雪の日が多い・・・
朝積もっていても夕暮れ時にはぐっちょぐちょ・・・
これがけっこう滑る滑る・・・
 昨日も帯広の弥生通りで10台近い玉突き事故があったとか・・・
そういえば弥生って3月かぁ~。でも関係ないか・・・

 こちらも昨日は肉牛・乳牛・馬・めん羊と牧場にいる
全種類の家畜の治療に駆けまわっておりましたが、乗りまわす
軽トラや軽ワゴンの滑ること・・・4WDなのにこんなに滑って
いいのかい?!

 おニューの冬タイヤでも、けっこう滑ったし、やっぱり
水っぽいジャバジャバ雪のせいなんでしょうね。

 さあて、今日こそ晴れてもらわないとせっかく気合いを入れて
買い込んだサツマイモの新品種「紅はるか」のほしいもが乾かない。
ぐっちゃぐちゃにとろけて、春の雪のように融けて無くなってしまう
のではないかと心配なのでした(笑)

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン







スポンサーサイト

十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


<<厩舎の午後 | TOP | 雪の日の馬の追い運動>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

雪にトンと縁のない私には写真からは全然わからず、、^^;
能天気にキレイだなぁ~なんて(笑)
でも、北海道の人でも溶けた雪は苦手なんですね(^m^)

2012/03/11 21:30 | サキぽん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 雪にトンと縁のない私には写真からは全然わからず、、^^;
> 能天気にキレイだなぁ~なんて(笑)
> でも、北海道の人でも溶けた雪は苦手なんですね(^m^)

 シャーベットの硬めのやつってのがやっかいです。
 水気が多いのでタイヤがグリップしないので、走行中は
 カウンター・ステアリングの連続、ちょっとずれると
 どちらかに突っ込んでいきそうないや~な感じで運転し
 ています。

2012/03/12 06:11 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1166-ecf04539

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

