--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/29 (Wed) 冷え込み過ぎ・・・

昨日の朝は、またまた牧場は冷え込んで-27℃・・・
一体、どこまで寒いのか・・・
パンケチン川も全面氷結して凍りついてしまうほどの寒さであります・・・
DSC02236s_20120229062412.jpg

凍りついた川面には、けあらしの残した霜の花が沢山できました。
川にせり出した灌木の枝もこんな具合・・・
DSC02247s.jpg

DSC02249s.jpg
牛舎にいるウシたちの体表にも霜が降ります。霜降り牛肉としてお馴染みの
黒毛和種だけでなくアンガスやヘレフォードやシャローレーなどの外人
部隊のウシたちにも分け隔てなく霜が降ります。

そして、猿蟹合戦で大活躍した牛糞にも川面で見た霜の花と同じように
糞の花が咲くのであります。さすがに画像は撮りませんでしたけど、
ご覧になりたい方がいらっしゃれば、撮ってみましょうか(笑)

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン






十勝の風景 | trackback(0) | comment(5) |


<<エゾリスマーチ | TOP | 鮮烈な朝・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


水面の白い華 

こんばんわっ☆

「霜の花」というものをはじめて見ましたっ!
水面に咲く姿は可憐で素敵ですね(´ー`)

というか「-27℃」という気温が
凄すぎて想像がつきません(笑

2012/02/29 22:38 | 七森 [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/01 01:36 | [ 編集 ]


Re: 水面の白い華 

> こんばんわっ☆
おはようございます(笑)

> 「霜の花」というものをはじめて見ましたっ!
> 水面に咲く姿は可憐で素敵ですね(´ー`)
  
 見た目はとっても可憐なんですが、濡れたゴム長靴
の足底が瞬間接着できます。 

> というか「-27℃」という気温が
> 凄すぎて想像がつきません(笑

 ほんと久々の低温でした(笑)

2012/03/01 04:32 | けむぼー [ 編集 ]


 

『霜の花』なんて見たのも聞いたのも初めてです、、
キレイ・・・な~んて温々と見させていただいてますが、、
この花が咲くということは極寒なんですね、、(^^A

ー27度なんて想像もつかずワケがわかりません、、(笑)
濡れタオルで釘とか打てちゃうのでしょうか??(^^;

2012/03/04 23:21 | サキぽん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 『霜の花』なんて見たのも聞いたのも初めてです、、
> キレイ・・・な~んて温々と見させていただいてますが、、
> この花が咲くということは極寒なんですね、、(^^A
 
 睫毛にも咲きますから(笑) 

> ー27度なんて想像もつかずワケがわかりません、、(笑)
> 濡れタオルで釘とか打てちゃうのでしょうか??(^^;

 バナナだったら釘が打てます。

2012/03/05 02:36 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1157-09eff673

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

