--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/26 (Sun) 朝一の小さなお客さん・・・

DSC01254s.jpg
ホシイモ作りに明け暮れていたため、サツマイモの皮やコルク層
などが大量に出る。もちろん可食部なので、かつては皮まで食べ
てポリフェノールたっぷりで身体にいいんだぞぉ~などと言って
いましたが、昨今は庭の白樺の木の餌場にやって来るヒヨドリの
餌にしています。ただ、まだヒヨちゃんもそんなに群れでは来ない
ので、消費は緩慢でわがまま・・・。
DSC02544s.jpg

DSC02556s.jpg
 ところで同じ野鳥でも、このハクセキレイは名前をピーちゃん
などつけたくなるぐらい愛くるしい。どんな日でも朝一番にやって
来て、スズメやカラスが見向きもしない、細かすぎるパン屑をつつ
いて食べています。

DSC02578s.jpg

DSC02570s_20120226055712.jpg

 昼も時々やってきて、かみさんの車のワイパーに止ってピピーッ
ピピーッと鳴いている。わたしやかみさんがソバを通り過ぎても
飛び去らずに止っていたりすると、「あっ、きっとイイ人って思って
くれてるんだわ!」などとぐわっと愛情が湧いたりするわけであり
ます。こんなことでも癒されている私たち・・・

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





スポンサーサイト

野鳥 | trackback(0) | comment(4) |


<<エゾリスくん・・・首だけ | TOP | 夕暮れ空と放牧地の木>>

comment











管理人のみ閲覧OK


遊びにきました! 

Blogramからきました!

私は去年までセキセイインコを飼っていました。中学の頃に飼い始めて常にインコと一緒でした、っていうくらい鳥大好きです。(今年猫を飼い始めましたが(笑)

雪と小鳥の色がうまく合ってとてもきれいですね。
野生の鳥がなつくのはめずらしいですね。ホント愛着がわきます。

2012/02/26 18:38 | きのこ [ 編集 ]


お久しぶりです、、^^; 

お久しぶりです(^ー^)
けむぼーさんのブログまったり拝見することが休日の恒例となっていたのですが、、
ここのところ、私にしてはバタバタとしてチョコと覗くことしかできず、、
なんだか物足りない感じでブログを拝見しておりました、、^^A

今日はその時の写真もゆ~くりと♪やっぱりいいですね~(*´∀`*)
エゾリスくんや小鳥にほっこり・・・馬に雪景色~
キラキラ☆のダイヤモンドダストもよかった~♫
大量に見てガッツリ癒されました~(笑)

大地のファンファーレ!! 危うく見逃すところでしたが~、、
たまたまTVで番宣を見て『コレはぁぁああ~!! けむぼーさんの出てるヤツだぁ~!!』
と即、録画予約いたしました(^ー^)v
来週末はゆっくりできるので髭オヤジ(←失礼、、^^;)探しますよぉ~(^m^)

2012/02/26 20:17 | サキぽん [ 編集 ]


Re: 遊びにきました! 

> Blogramからきました!
 いらっしゃい!
> 私は去年までセキセイインコを飼っていました。中学の頃に飼い始めて常にインコと一緒でした、っていうくらい鳥大好きです。(今年猫を飼い始めましたが(笑)


> 雪と小鳥の色がうまく合ってとてもきれいですね。
> 野生の鳥がなつくのはめずらしいですね。ホント愛着がわきます。

 小鳥もかわいいですね。庭の白樺に餌場をこさえて野鳥が来るのを
楽しんでます。主にヒヨドリ、ときどきツグミ、まれにヒレンジャク
などがやって来ます。スズメにパン屑を撒いてますが、まっさきに
カラスが大き目のパン屑を拾っていきます。スズメもカラスに負けずに
食べてますけど・・・なついているレベルではないですがやっぱり
ひめやかなハクセキレイがイイですね。

2012/02/27 06:04 | けむぼー [ 編集 ]


Re: お久しぶりです、、^^; 

> お久しぶりです(^ー^)
 いや~、ホント、サキポンさんどうなったかと心配してました(笑)
 ようこそのお戻りで・・・

> けむぼーさんのブログまったり拝見することが休日の恒例となっていたのですが、、
> ここのところ、私にしてはバタバタとしてチョコと覗くことしかできず、、
> なんだか物足りない感じでブログを拝見しておりました、、^^A

 そうですね休日の山のようなカキコミとそのお答えが楽しみの一つでしたので、
 私もちょっと寂しかったです(笑)

> 今日はその時の写真もゆ~くりと♪やっぱりいいですね~(*´∀`*)
> エゾリスくんや小鳥にほっこり・・・馬に雪景色~
> キラキラ☆のダイヤモンドダストもよかった~♫
> 大量に見てガッツリ癒されました~(笑)
>
> 大地のファンファーレ!! 危うく見逃すところでしたが~、、
> たまたまTVで番宣を見て『コレはぁぁああ~!! けむぼーさんの出てるヤツだぁ~!!』
> と即、録画予約いたしました(^ー^)v
> 来週末はゆっくりできるので髭オヤジ(←失礼、、^^;)探しますよぉ~(^m^)

 たぶんコイツだぁ!て言う感じで分かると思います!

2012/02/27 06:08 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1154-60b7bc26

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

