--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/23 (Thu) そうなんですサンピラー

けあらしがもやもやして最初は分からなかったのですが、
どうやらサンピラーが立っている感じ。
DSC02174s.jpg

綺麗に細い柱が天空高く垂直にそびえているって感じでは
ないですが、間違いなくサンピラー(太陽柱)が立ちました。
DSC02178s.jpg

朝いちの煎茶で茶柱が立つと縁起がいいなぁ!などと申しま
すが、朝のいの一番のおてんとうさまに太陽柱が立っている
帯広~十勝川温泉・・・こいっあ~朝から縁起がいいなぁ~
グルコサミンも飲んだし、きっとイイことがまっているじぇ・・・

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





スポンサーサイト

十勝の風景 | trackback(0) | comment(4) |


<<そして・・・ | TOP | 朝焼け雲とけあらし・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


サンピラー(太陽柱) 

サンピラー(太陽柱)。

聞き慣れない言葉。
検索で解りました。

これがいなくサンピラー(太陽柱)!
成程、縦に光の柱。
美しい。良く見ておこう(応援)

2012/02/23 21:12 | ijin [ 編集 ]


 

これはすごいです!!!
こんなのはそう簡単に見ることできませんからねぇ。
しかし、こういう景色って早朝しか撮れないはずで、それを毎朝撮影されているけむぼーさんはすごいと思います。
 私は朝7:00にだって布団から出るのに手こずっているのに。。。。

2012/02/23 23:10 | Yoppi828 [ 編集 ]


Re: サンピラー(太陽柱) 

> サンピラー(太陽柱)。
> 聞き慣れない言葉。
> 検索で解りました。

寒さの厳しい日にときどき太陽の上に立っています。

> これがいなくサンピラー(太陽柱)!
> 成程、縦に光の柱。
> 美しい。良く見ておこう(応援)

 立ち方もいろいろバリエーションがありまして、
寒冷フェチたちの人気アイテムであります(笑)。

2012/02/24 03:14 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> これはすごいです!!!
> こんなのはそう簡単に見ることできませんからねぇ。
 いいサンピラーが立つと地元の地方紙にも写真付きで
乗るぐらいですが、ちょこっとサンピラーとか今ひとつ
サンピラーはけっこう立っています(笑)

> しかし、こういう景色って早朝しか撮れないはずで、それを毎朝撮影されているけむぼーさんはすごいと思います。
>  私は朝7:00にだって布団から出るのに手こずっているのに。。。。

いえいえ、寝るのが圧倒的に早いので、起きるのも超早い時間
なのでした(笑)。
その朝の具合をネットのアメダス情報などで調べて、夜明けの
一時間前にカーテンをちょこっと開けて、東の空と雲の架り具合
をチェックして出動するかどうか決めるのが日課です(笑)

2012/02/24 03:21 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1151-7daad934

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

