--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/21 (Tue) ダイヤモンドダストの朝

あいかわらず寒さが続いていますが、きのうは
7時で-20℃・・・早めに通勤して白樺並木
を通ると、霧氷状態の白樺並木になっていました。
DSC02459s.jpg

DSC02460s.jpg
そして、すこし暗がりのほうに目をやると何かが
無数に漂っていました。
DSC02427s.jpg

DSC02430s.jpg

「あー、ダイヤモンド・ダストだぁ!」
めちゃくちゃ寒い朝に朝陽を撮りに出かけるけれど
なかなか見てないんですよね~。
ひさびさ見た感じで、自分もしばとこころを奪われる
ように眺めておりました。

土日も寒さの中での仕事が続いてへろへろでの
月曜日ですが、少しリフレッシュされたような気が
しました。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





スポンサーサイト

十勝の風景 | trackback(0) | comment(8) |


<<朝焼け雲とけあらし・・・ | TOP | 記憶を辿るエゾリスくん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

w(☆o☆)w オオー!ダイヤモンドダストをリアルでみたんですか~~
凄い~~~~~
霧氷の白樺林もすばらしいのに~★*。.:*:☆キラ.:*・。.*キラ~~☆*。.:*:・'♪とダストが光ってるんですね・・ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )想像しています~~~~♪





2012/02/21 12:48 | dona626 [ 編集 ]


ダイヤモンド☆ダスト 

こんばんわ~☆

おぉ~これが噂に聞くダイヤモンドダストですかっ!
美しいo(*゚▽゚*)oさすが北海道ですね♪
霧氷の白樺並木も素敵です☆

わたしの地域は、雪がたった五センチ程度すら積らないので
こういう風景には憧れます(人*´∀`*)

2012/02/21 22:21 | 七森 [ 編集 ]


 

こんばんは^^

これはスバらっすぃーv-352

「ダイヤモンドダスト」という小説を読んでから、
勝手にイメージがふくらんでいました。
こちらでは、まず見れる可能性はないですから。

オーロラの写真はよく目にするのですが、
ダイヤモンドダストは、初めてです。
この場に居合わさせていただいているかのように、感動的です!

2012/02/21 22:27 | ta-raちゃん [ 編集 ]


 

ゲレンデでも たまにこのキラキラを見ることが出来ますが、
多分けむぼーさんの場合は、家の近所で見ることが出来るのでしょうねぇ
なんだか羨ましい限りです。
でもこの光は 何よりも心を癒やしてくれますよね。
まだまだ寒ーーーい 写真を期待しています。

2012/02/21 23:36 | Yoppi828 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> w(☆o☆)w オオー!ダイヤモンドダストをリアルでみたんですか~~
> 凄い~~~~~
> 霧氷の白樺林もすばらしいのに~★*。.:*:☆キラ.:*・。.*キラ~~☆*。.:*:・'♪とダストが光ってるんですね・・ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )想像しています~~~~♪

ほんと、昼寝して目を覚ました時に西日を浴びて漂う部屋のホコリのような漂い方ではなく、
流れるように、降るように・・・やっぱり・・・ダイヤモンドだね~♪

2012/02/22 03:44 | けむぼー [ 編集 ]


Re: ダイヤモンド☆ダスト 

> こんばんわ~☆
 おはようございます(笑)

> おぉ~これが噂に聞くダイヤモンドダストですかっ!
> 美しいo(*゚▽゚*)oさすが北海道ですね♪
> 霧氷の白樺並木も素敵です☆

 ちょっとクリスタルな白樺並木です。

> わたしの地域は、雪がたった五センチ程度すら積らないので
> こういう風景には憧れます(人*´∀`*)

 5cmでも雪は景色を一変させるので、ときどき降るぐらいでも
嬉しいものです。
 でも、今年は降りすぎ、沢山降ってほしいのはスキー場ぐらいです(笑)

2012/02/22 03:49 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> こんばんは^^
> これはスバらっすぃーv-352
> 「ダイヤモンドダスト」という小説を読んでから、
> 勝手にイメージがふくらんでいました。
> こちらでは、まず見れる可能性はないですから。

 漂う感じもあるのですが、降るように流れるように動いています。
 太陽の光に照らされて漂っているのが、暗い背景で初めて気がつきます。

> オーロラの写真はよく目にするのですが、
> ダイヤモンドダストは、初めてです。
> この場に居合わさせていただいているかのように、感動的です!

 よろこんでもらえて良かったです。

2012/02/22 03:52 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> ゲレンデでも たまにこのキラキラを見ることが出来ますが、
> 多分けむぼーさんの場合は、家の近所で見ることが出来るのでしょうねぇ
> なんだか羨ましい限りです。

 近場でみるより、ゲレンデでみるダイヤモンドダストがいいですね~。
 ダイヤモンドダストの漂う中、かっこよく滑り下りおりるYoppi828さんの
 姿を想像すると、こちらこそとっても羨ましい限りです(笑)


> でもこの光は 何よりも心を癒やしてくれますよね。
 ほんと・・ほんと・・・

> まだまだ寒ーーーい 写真を期待しています。
 老骨にホカロン貼って頑張ります(笑)

2012/02/22 03:57 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1149-c39c541b

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

