--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/18 (Sat) 畑もガリガリくん、手もガリガリくん

いまどきの東大雪
DSC06019s.jpg
いまどきのカラマツ防風林つき畑DSC06043s_20120218050707.jpg

昨日も牧場のある駒場では-20℃を下回る最低気温・・・
午前中もなかなか温度が上がってこないなか、今日も
下痢でヘロヘロ子牛の治療、2時間ほど補液をして、
帰り際ラテックスの手袋を外したら、手の甲の汗が
凍りついていて、そこから血が滲んでくるのでした・・・
やっちゃった凍傷・・・寒冷フェチの名がすたる(笑)
幸い軽いので腫れはしないでしょうが、寒い日の
ラテックスグローブつけっぱなしは無用心でした。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





スポンサーサイト

十勝の風景 | trackback(0) | comment(4) |


<<記憶を辿るエゾリスくん | TOP | 霧のカラマツ防風林>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

極寒の中でのお仕事ご苦労様です。
手袋の中で汗が凍るんですね。
大事には至らなかったようで幸いです。
けむぼーさんが、寒さや暑さに負けないと抗うのとは正反対に自然を受け入
れていらっしゃるのにはただただ敬服するばかりです。

2012/02/18 06:40 | いおパパ [ 編集 ]


 

こんばんは。

寒い中でのお仕事、おつかれさまです。

凍傷… 山岳関係の読み物だけでしか知らなかったです。
マイナス二けたの世界では、僕たちには想像もつかないことが起きるん
ですね。

撮影に… (お仕事に… じゃないんかいっ)影響はないですか?
どうか、お大事にしてくださいね。

2012/02/18 21:45 | ta-raちゃん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 極寒の中でのお仕事ご苦労様です。
> 手袋の中で汗が凍るんですね。
> 大事には至らなかったようで幸いです。
ありがとうございます。
時間が短ければこんなことにはならないのですが、この日は
2時間ほどもつけっぱなしだったので・・・でも、細かい引
っかき傷のような感じで、すみました。

> けむぼーさんが、寒さや暑さに負けないと抗うのとは正反対に自然を受け入
> れていらっしゃるのにはただただ敬服するばかりです。

いえいえ、自然の意のままに流されている私です(笑)

2012/02/19 05:48 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> こんばんは。
> 寒い中でのお仕事、おつかれさまです。
> 凍傷… 山岳関係の読み物だけでしか知らなかったです。
> マイナス二けたの世界では、僕たちには想像もつかないことが起きるん
> ですね。
 やはり、日が照ってていても鉄骨製の牛舎のなかけっこう冷えています。
 濡れた手で鉄の柵に触ると瞬間接着です。先日、鼻っ先の皮がベロリ
 と剥けている子牛がいまして、「すわっ!口蹄疫かぁ!?」と、一瞬
 びびりましたが、飲水器周辺の金物でできた凍傷でした。


> 撮影に… (お仕事に… じゃないんかいっ)影響はないですか?
> どうか、お大事にしてくださいね。

 ありがとうございます。たいしたこともなく細かい引っかき傷のような
感じで終わりました。

2012/02/19 05:53 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1147-9691983f

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

