--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/06 (Mon) トミカプラレールの記憶

先日、ふとしたことで半世紀近く前の記憶が蘇った・・・

幼稚園生のころおじさんにもらったプラスチックの機関車とレール
あれはきっとトミカのプラレールのプロトタイプではなかったのか?

ネットで検索してみるとトミカにプラレールの歴史というページが
あって、そこにあったのは紛れもない私のお気に入りのあのプラスチック
の機関車と青いレール・・・やっぱりそうだったんだ・・・
prarail00.gif

prarail01.gif

息子が小さい頃、何気なしに買ってやっていたトミカのプラレール
何のことはない親子2代のプラレール・ファンだったわけでした。

そこで、あの頃の思いを胸いっぱいに描いてみた。そして、あの頃は
手押しでシュツシュツボッボと口で機関車の音を真似ながら動かして
いたのをアニメにして動かしてみました。
kemsyuppo.jpg

動いているこの古ーい思い出の中の機関車を眺めながら、遠くなった
子供時代に浸っているのでありました。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン






スポンサーサイト

手描きアニメ | trackback(0) | comment(2) |


<<余裕のエゾリスくん | TOP | 池田町へ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは

観ていて楽しくなりますね
初めて観ました。p☆

2012/02/06 11:59 | トマトの夢3 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> こんにちは
> 観ていて楽しくなりますね
> 初めて観ました。p☆

ありがとうございます。
ひとりよがりの永久運動の手描きアニメなのですが、
そう言っていただくととっても嬉しいです!

2012/02/07 06:10 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1133-f7efa678

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

