--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/28 (Sat) 寒さが止まらない・・・

このところ連日-25℃が当たり前になっています。
朝、コーヒー豆をガリガリ挽いて、一服のコーヒー
を飲んだ後、寒冷フェチの集まる橋の上に出掛ける。
東に雲がたなびいているので、太陽が直接顔を出す
までしばらく時間がありそう。
DSC09183s_20120128043931.jpg

headlightt♪headlight♫・・・monkey majikの歌が
聞こえてくるような光景
DSC09192s.jpg

橋全体も十勝河原も全体が雲海に包まれたように
なり、これじゃなんも撮れんべや!状態ですが、し
ばらくするとあらしがうすくなって帯広の街が見えて
きた。
DSC09234s.jpg

 日高山脈のポロシリ岳を背景に・・・
DSC09222s.jpg
 
 ばんえい競馬の開かれている帯広競馬場も・・・
早く陽が昇らんかいな~

続く

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン






十勝の風景 | trackback(0) | comment(4) |


<<寒さが止まらない2 | TOP | I'm going my way>>

comment











管理人のみ閲覧OK


-25度って冷凍庫? 

宮古でも-11度。顔が冷たくて目が覚めました。
-25度って冷凍庫ですね。
おしっこがアーチになるって、なるわけないか。
寒冷フェチの皆様、ったくすごすぎます
私は猫になっています

2012/01/28 17:46 | occo [ 編集 ]


 

ほんと、すごく寒いんだろうなと・・・
沿岸宮古でも-11℃って
めっちゃ寒い・・・

(岩手県)内陸部でも今朝は‐13℃でした・・・
すご過ぎる寒さに辟易ですが、
雪はすくないです・・・
大雪とおお寒っどっちかなら、
俺もやっぱおお寒っのほうがいいです・・・
朝はめっちゃ着込んで手袋しながら犬の散歩ですが・・・

-25℃ではうちの過保護犬は人の散歩を拒否するかも??

ではでは

2012/01/28 23:15 | まー [ 編集 ]


Re: -25度って冷凍庫? 

> 宮古でも-11度。顔が冷たくて目が覚めました。
> -25度って冷凍庫ですね。
> おしっこがアーチになるって、なるわけないか。
> 寒冷フェチの皆様、ったくすごすぎます
> 私は猫になっています

 そうです。港湾とかで冷凍室に入っていくあの感じです。
 でも宮古の-5℃は我々でもさんびぐかんじます。
 宮古のさんびーのやんた!です(笑)。

2012/01/29 07:05 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> ほんと、すごく寒いんだろうなと・・・
> 沿岸宮古でも-11℃って
> めっちゃ寒い・・・

 昨日は当番だったんですが、10時くらいでも-18℃ぐらいでして、
牛舎にいるウシの背中には霜がついてました。
 私の髭や睫毛も霜がついている感じでした。

 しかし、やっぱり宮古の古い家では寒さも半端でないですね。
 去年は1月末~2月頭に宮古で過ごしたので、0℃前後
でもすごく寒く感じました。 

 > (岩手県)内陸部でも今朝は‐13℃でした・・・
> すご過ぎる寒さに辟易ですが、
> 雪はすくないです・・・雪が少ないとまた、寒いですよね。

> 大雪とおお寒っどっちかなら、
> 俺もやっぱおお寒っのほうがいいです・・・
> 朝はめっちゃ着込んで手袋しながら犬の散歩ですが・・・>
> -25℃ではうちの過保護犬は人の散歩を拒否するかも??
> ではでは

 けっこうこちらでは犬は平気で朝散歩してますが、散歩する人のほうが
寒そうです(笑)

2012/01/29 07:11 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1122-1cf56754

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

