--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/26 (Thu) やる気になれば、できるんだぁ!

恒例の妊娠馬の雪中運動・・・ウマ、ウマ、ウマでは
ありますが、実にいつもと違った展開なのでありました
DSC08489s_20120126182344.jpg

一周目に、アラブ種などを除いた重種馬の中で
先頭集団に平成君が入っているではありませんか!?
それもいつもドヤ顔で先頭を走る束蝶さんと並んで
走っている・・・いつもはビッケ・・・最後尾を
走っているのに・・・

DSC08523s_20120126182344.jpg

DSC08565s.jpg

そして2周目も、最後の半周も先頭ではないですか!
すごいぞ平成君、やればできる!!
グルコサミン・リッチのサプリでも食べたか?!

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン






| trackback(0) | comment(2) |


<<I'm going my way | TOP | 今日も暮れゆく・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


春の出産 

平成君は白い馬ですか。
妊娠中ならメス馬ですね。
馬は秋妊娠で、春出産ですね。

北海道3年の夏、新冠の牧場で、春生まれた子馬を沢山見ました。

その頃は零下の季節が去って、穏やかな季節で育ち、やがてまた、、零下の季節に。。
(応援)

2012/01/28 17:34 | ijin [ 編集 ]


Re: 春の出産 

> 平成君は白い馬ですか。
はい。葦毛ですがこのところ白さが増しています。

> 妊娠中ならメス馬ですね。
> 馬は秋妊娠で、春出産ですね。
 ウシは人とほぼ同じ10月目の10日・・・280日の妊娠期間ですが、
ウマは335日間の妊娠期間です。ウマは季節繁殖なので春に種付けをして
春に分娩するのが基本です。

> 北海道3年の夏、新冠の牧場で、春生まれた子馬を沢山見ました。
 日高地方の軽種馬の分娩ももうすぐ始まるようです。

> その頃は零下の季節が去って、穏やかな季節で育ち、やがてまた、、零下の季節に。。

 東京近郊もお寒いようですので、ijin様も風邪などひかれませんように!

2012/02/01 04:42 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1120-727d390d

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

