--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/13 (Fri) 氷雪の河原のランプ

DSC01912s.jpg

 このところめっきり冷え込んで、陸別-29℃、足寄
でも-25℃と記録的な最低気温を記していますが、
ここ数日は牧場のある駒場よりも帯広のほうが冷えてい
ます。昨日の朝は帯広では-18℃の予想だったので、
駒場は-23℃ぐらいは行くかと思っていたのですが、
-15℃でして・・・ちょっと残念なのでした。
 ここ数日、膝や節々の曲がりの悪いのは寒さのせいかと
思っていたら、グルコサミンとコンドロイチンのサプライ
を忘れていたせいだったかも、などとバカなことを言って
いますが・・・・ 
 もっと冷え込まないとこんなランプのような太陽はみら
れませんね~。サンピラーにぶら下がったような太陽・・・
ダイヤモンドダストも撮りたいけれど・・・なかなか・・・

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン






十勝の風景 | trackback(0) | comment(4) |


<<十勝川河原に雲海 | TOP | エゾリスくん!おひさ~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

(*'▽'*)わぁ~♪、ほんとにランプが吊るされてるみたい・・・凄い~~~~~

2012/01/13 11:46 | dona626 [ 編集 ]


 

美しいです!

最近、自分も黄金色シリーズをアップしているのですが、
スケールが違いますね~ 

天気予報で見る地点の北海道の最低気温とは、くらべものになりませんね。
マスコミは、もっと寒い土地があることを報道すべき^^
ダイヤモンドダスト、楽しみにしています。

あ、無理しないでくださいね。

2012/01/14 00:08 | ta-raちゃん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> (*'▽'*)わぁ~♪、ほんとにランプが吊るされてるみたい・・・凄い~~~~~

 そうなんです。サンピラーにぶら下がったような太陽・・・

2012/01/14 03:38 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 美しいです!
> 最近、自分も黄金色シリーズをアップしているのですが、
> スケールが違いますね~ 

 いえいえ、やはり京都の里山の風景にはこちらとはまた違った趣があって
とっても惹かれます。

> 天気予報で見る地点の北海道の最低気温とは、くらべものになりませんね。
> マスコミは、もっと寒い土地があることを報道すべき^^
> ダイヤモンドダスト、楽しみにしています。
> あ、無理しないでくださいね。

寒いのには慣れてますが、なかなかダイヤモンドダストやサンピラーって
気象条件が合わないと出くわさないです。数通うしかないです・・・

2012/01/14 03:41 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1107-ec66a76c

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

