--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/12 (Thu) エゾリスくん!おひさ~

DSC07025s_20120112055019.jpg
除雪でできた雪山の上を全力ダッシュするのは
エゾリスくん!このところの大雪や風雪でなかなか
姿がみえなかったのですが、-20℃近くに冷え込
んだ無風の朝に動き回っておりました。
DSC07020s.jpg

除雪した雪が道路際のカラマツやトドマツの幹の辺り
に積み上げられるので、せっかく埋めた松の実やドングリ
を掘り出すのにはさぞや苦労が多かろうとは心配している
今日この頃・・・
DSC07022s.jpg


元気な姿を見せてくれてよかったよかった・・・

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン






エゾリス | trackback(0) | comment(4) |


<<氷雪の河原のランプ | TOP | 風雪の紋>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

一面真っ白になったとこに秋に埋めてたドングリを捜すのって
大変だろうね・・目印ってあるんだろうか~~~
どこだっけな~って感じにも見えて・・・

2012/01/12 11:22 | dona626 [ 編集 ]


 

初めまして。



帯広出身なので、ブログ とても楽しく拝見させていただいております。

小さいころは家の前にキタキツネやエゾリスがやってくることもあって、この後姿のようなアングルで窓からリスを発見した記憶がよみがえりました。

風景も とても懐かしい空気を感じながらも、「こんなに素敵だったんだな・・・」と感動します。

これからも お邪魔させていただきます・・・♪

2012/01/13 09:25 | りんりん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 一面真っ白になったとこに秋に埋めてたドングリを捜すのって
> 大変だろうね・・目印ってあるんだろうか~~~
> どこだっけな~って感じにも見えて・・・

 いやいやホント厚く積み上げられた雪の下にある松の実を
掘りだすのは難しそうです・・・
 でも、エゾリスは賢いので、木の上に残った松ボックリを
落としてその実を食べてますナウ。

2012/01/14 03:34 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 初めまして。
 はじめまして・・・

> 帯広出身なので、ブログ とても楽しく拝見させていただいております。
 帯広ですか。きっと高まんのファンですね(笑)

> 小さいころは家の前にキタキツネやエゾリスがやってくることもあって、この後姿のようなアングルで窓からリスを発見した記憶がよみがえりました。
> 風景も とても懐かしい空気を感じながらも、「こんなに素敵だったんだな・・・」と感動します。

 ほんとうに十勝の風景や生き物たちは魅力的です。私も十勝にいついてしまいそうです(笑)


> これからも お邪魔させていただきます・・・♪

 どうぞよろしくお願いします。

2012/01/14 03:37 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1106-50c5300d

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

