--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/31 (Sat) 2011年が終わります・・・

DSC05720s.jpg

昨日、グッチゆうぞうさんが晩秋の宮古を訪ねた「キラリ縁旅」
というNHKの番組を見た。

浄土ヶ浜マリンハウスの早野さんや水産加工の鈴木さん
をはじめ宮古のみなさんが元気に明るく頑張ってる姿に
こちらが、逆に励まされる感じ。

今日も仕事だ、滑ったの転んだの打撲で身体が痛たた・・・
なんてバカなことを言っている場合ではない・・・

ことしもいよいよ今日でお仕舞っ!
でも、日々の暮らしや営みは変わらないけれど、新しい年の
はじまりを契機に次の年をよくするのは自分の心がけ・・
生き方次第。

はぁ、よっす!来年もがんばっぺー、ねんす。

転んでも転んでも立つ・・・おまけ
korobi.gif

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





スポンサーサイト

十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


<<藤七屋さんの年越し蕎麦が食べられますぞぉ! | TOP | ウマたちの雪中運動>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

けむぼーさん、お久しぶりです。震災直後はたくさんの物資を頂きありがとうございました。さっぱりお返しも出来ないままま、新年を迎えそうです。

今日の宮古は初積雪..かな?マリン前の雪掻き、ボート乗り場斜路でオイラ、すってんころりん(笑)。

けむぼーさん、本当に感謝しています。お互い頑張ろう!!よいお年をお迎えください。

2011/12/31 10:48 | あぶらっこ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> けむぼーさん、お久しぶりです。震災直後はたくさんの物資を頂きありがとうございました。さっぱりお返しも出来ないままま、新年を迎えそうです。

 こちらこそ、お久しぶりでした。なんもです。あぶらっこさんの
がんばる姿をいろんなメディアで見せてもらって、元気もらって俺
もがんばんね~ばと思ってました。

> 今日の宮古は初積雪..かな?マリン前の雪掻き、ボート乗り場斜路で
> オイラ、すってんころりん(笑)。
> けむぼーさん、本当に感謝しています。お互い頑張ろう!!よいお年
> をお迎えください。

 やっとホシイモ作りが今年もはじまりました。かめばかむほど甘
くなるホシイモを目指して、失敗を繰り返していますが、やっと軌道
に乗って来ました。出来上がりまでもうしばらくしばしおまぜんせ(笑)
 
 ほんと、来年こそはお互い腹の底から喜べる年にしたいものです!


2011/12/31 14:24 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1093-b57a432f

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

