--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/24 (Sat) 白河南湖のうどんの清竹さんへ

白河ラーメンに魂を奪われているとはいえ、白河の夜は
大恩人であるうどんの清竹さんをお訪ねして、去年の今頃
になんとかお贈りすることができた自分の作品を見せてい
ただきました。
DSC06448s.jpg

小上がりの壁に飾られた食べ物のイラスト、液晶テレビの
下に置かれた小さい額縁のご店主ご夫妻の似顔・・・
こうして飾られて、喜んでいただけるのはほんと嬉しい限り
でした。3月の震災では白河は地震の大きな揺れで茶碗や丼
が落ちたり割れたりで店内がめちゃめちゃになり、また、そ
の後の福島原発の放射線の風評被害で、ほかの福島県内と同様
南湖公園の観光客も伸びずなかなかたいへんとのことでした。

kouchans5s.jpg

kouchans2ss_20111224052453.jpg

DSC06453s.jpg
 それでも店内で昔話そして子供さんやお孫さんたちの話に花
が咲き、とても楽しいひと時を過ごすことができました。
 そして、この日の仕上げに作っていただいたのがこれ、清竹
特製の白河ラーメン・・・裏メニューかと思ったら、表メニュー
にも最近はあるんですと。うどんもとっても美味しいけれど、
この白河ラーメンはほんと特別、清竹ご夫婦の心のこもった
ラーメンにとってもとっても心も身体も温められた夜でした。
お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン








白河ラーメン | trackback(0) | comment(0) |


<<フロステッド シュガー スノー | TOP | 凍てる大地・・・空から>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1086-41bd82ba

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

