--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/12/13 (Tue) 忍・・・忍・・・エゾリス

十勝川温泉から戻って牧場へ・・・
牧場もこの日は冷え込んで、百葉箱の最低最高
温度計では-21℃・・・
DSC01526s.jpg
そんな日の朝でも元気にニンニン?忍忍?
しているエゾリスくんであります。
DSC01529s.jpg
しっかりとトドマツの幹にあの強靭なツメをフック
させ、いかにも森の忍者のように天地逆転して両手を
合掌させて、次は何の忍術でしょう・・・
DSC01530s.jpg
寒くてもあっという間に消え去る寒遁の術でしたぁ~(笑)
エゾリスくんにはグルコサミンも黒酢なんかぞも
不要なんでしょうね~・・・さすがです!

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから


blogram投票ボタン





スポンサーサイト

エゾリス | trackback(0) | comment(4) |


<<白樺並木にキタキツネ | TOP | 黄色い太陽・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

エゾリスくん 元気ですね
巣にじっとしてないんですね
こんなに寒いのに。。。
pp☆

2011/12/13 05:07 | トマトの夢3 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> エゾリスくん 元気ですね
> 巣にじっとしてないんですね
> こんなに寒いのに。。。

 寒い日でも沢山動いてこつこつ食べ続けないと
冬眠しないエゾリスくんは凍えてしまうのでしょう(笑)

2011/12/15 05:37 | けむぼー [ 編集 ]


 

???エゾリスって冬眠しないのですか???Σ(゚д゚;)
てっきり冬眠の為に秋に忙しく食べ貯めしてるのかと思ってました、、

それにしても2枚目の体制がほんとに忍者のよう(笑)
忍法・・・何の術でしょう?(^m^)ppp

2011/12/17 11:20 | サキぽん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> ???エゾリスって冬眠しないのですか???Σ(゚д゚;)
> てっきり冬眠の為に秋に忙しく食べ貯めしてるのかと思ってました、、

 エゾリスはエゾシマリスと違って、冬眠しません。
 どんな寒い時でも、地面に埋めた木の実を掘り出して
 食べて生き抜くんですよ。

> それにしても2枚目の体制がほんとに忍者のよう(笑)
> 忍法・・・何の術でしょう?(^m^)ppp

 寒遁の術です(笑)

2011/12/17 21:22 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1072-618cd8fa

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

