--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/24 (Thu) 朝一、丹頂・・・

DSC01052s.jpg
昨日は勤労感謝の日ということで朝の暗いうちから十勝川へ出動。
もう白鳥だけでなくオオワシも来ているとのことでちょっと楽しみ
にしていたのですが、暗いうちに遭遇してしまった大きなワシ・・・
暗過ぎて色が分からず、大きさからはたぶんオオワシの幼鳥か?
こいつはすぐに飛んで行ってしまったので謎のまま・・・
そうしているうちに連続した鳴き声とともに、大きな鳥が隊列を作っ
て対岸辺りを横切って行きました。あ・・・タンチョウ!! 
またまた・・・もう少し明るくなってから遭遇したかった・・・
DSC01059s.jpg
日の出も地平際の雲が厚くっていまいち・・・
それでも、さっきのオオワシか?対岸の木の枝に止まっているのが
みえました。上の枝にいるのがカラスだから、やっぱりでかい!
DSC01119.jpgというわけで、あまり収穫もなく日が昇って明るくなってしまったので
撤収・・・

そして、家に帰るとハネモノの長薯とジャガイモを岩手に送る作業。
ホクホクとそしてネバネバと頑張れますように!!

blogram投票ボタン






野鳥 | trackback(0) | comment(2) |


<<美味しい水・・・10年早いっ! | TOP | 山に向かいて・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

朝一、オオワシやらタンチョウが見れるだけでもスゴイです!!

けむぼーさん的には早すぎたんですね(笑)
でもシルエットもカッコイイです!!(^ー^)

カラスと比べると大きさがよくわかります!!
カラスですら近くで見ると大きいのに、、
羽を広げたらもっと迫力ありそうですね!!

2011/12/03 17:59 | サキぽん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 朝一、オオワシやらタンチョウが見れるだけでもスゴイです!!
> けむぼーさん的には早すぎたんですね(笑)
> でもシルエットもカッコイイです!!(^ー^)

 これが2度目ですね。朝イチで撮りそこなっちゃったのは。
 タンチョウはシルエットでもいい感じですけど

> カラスと比べると大きさがよくわかります!!
> カラスですら近くで見ると大きいのに、、
> 羽を広げたらもっと迫力ありそうですね!!

 羽を広げると2m以上というのがオオワシです。とにかく
でかいです。

2011/12/03 18:36 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1052-0bc44275

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

