--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/22 (Tue) カラマツのマッサージ屋さん

DSC00042s_20111122045430.jpg
DSC00043s_20111122045430.jpg
 ウマの放牧地のカラマツの避陰林、ところどころに倒木がそのま
ま残っています。このカラマツの枝ぶりが馬たちのお気に入りです。

ちょうどいい高さの枝や幹を見つけては、身体の痒いところや
凝っているところをごーしごし・・・けっこうやっています。

 かの平成くんも首のあたりが痒いのかそれとも凝っているのか
一生懸命ごーしごし・・・

そんなカラマツの倒木ですが、ときどきウマたちの馬力で枯れ枝も
ボキッと折れちゃったりしています。

一度、小柏の立ち枯れ木でゴシゴシとやっていた馬が、やりすぎて
この枯れ木が根元からぽっきりと折れて、幹と枝の倒壊に巻き込ま
れて地面に仰向けのまま身動きできなくなったおバカなウマを助け
たことがありました。ほんと一瞬の出来事でしたが、ウマも何が起
こったのかわからない表情で、実に笑えました。
blogram投票ボタン






| trackback(0) | comment(6) |


<<カラマツのマッサージ屋さん2 | TOP | ガッテンデェ~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

仰向けに倒れた馬は自力では起き上がれないのですか?
けむぼーさんが傍にいなかったらどうなっていたのでしょうか~?・・・

2011/11/22 11:43 | dona626 [ 編集 ]


 

こんにちは。

馬にとって倒木は便利で助かるでしょうね
でも 一緒に倒れちゃっては 馬も驚きですね~
けむぼーさんに助けてもらった恩は忘れませんよ
(^^)p☆

2011/11/22 13:09 | トマトの夢3 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 仰向けに倒れた馬は自力では起き上がれないのですか?
> けむぼーさんが傍にいなかったらどうなっていたのでしょうか~?・・・

そのまんまだったかもしれませんが、何せ一馬力・・・何とか脱出でき
たかも・・・

肥育しているウシなんかでは、自分の寝床の窪みが深くなって起き上が
れなくて死んでしまうこともあるんですよ。

2011/11/24 04:14 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> こんにちは。
 おはようございます(笑)

> 馬にとって倒木は便利で助かるでしょうね
> でも 一緒に倒れちゃっては 馬も驚きですね~
> けむぼーさんに助けてもらった恩は忘れませんよ
> (^^)p☆

 そう願いたいものです(笑)

2011/11/24 04:16 | けむぼー [ 編集 ]


 

痒いところがかけない時ってツライですものねぇ~、、(笑)
でもなんだかこの姿、ミョ~に癒されます^^

2011/12/03 17:41 | サキぽん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 痒いところがかけない時ってツライですものねぇ~、、(笑)
> でもなんだかこの姿、ミョ~に癒されます^^

 やっぱり、馬って賢いなって思いますね(笑)。

2011/12/03 18:27 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1049-1623c2b1

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

