--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/14 (Mon) ウマは柏の森にいます・・・

初冬の朝、もう気温はマイナスですが、まだ放牧は続いています。
日の出のまえですが、だいぶ明るくなって、ウマたちは森の中、
もうすでに森から出て草を食んでいるウマもいますが・・・
DSC09327s.jpg
一頭の葦毛が佇んでいました。この葦毛、名は禮瑞といいます。
遮眼帯をつけた平成くんとは違って長く伸びた鬣には柏の葉は
付いていません。この黒い瞳は日中はいつも眩しげにして目が
ショボショボしている感じに見えるのですが、まだ明るくない
この時間は大きく見開いて実にビューティフルです。
DSC09333s_20111114055038.jpg

DSC09354s_20111114055127.jpg
そして見ていたのは、こんな柏の森の向こうに登る朝陽でした。
DSC09382s.jpg

blogram投票ボタン




| trackback(0) | comment(8) |


<<アグゥー | TOP | ロンゲの悩み>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

森の中で佇む姿は寒立馬にも似ていますね。
馬達にとって森は身を守ってくれる所なのでしょうね

2011/11/14 10:59 | こく [ 編集 ]


 

すごいです!!
朝陽のキレイさに ハッとしてしまいました。
でも、私のブラウザが 悪いのかもしれませんが‥
サイドバーが 写真上に載ってるのが
とても残念です。

左側にバーを配置したら、写真が途切れナイのでは‥
すみません。初めてのコメントで
生意気言いました!! (>_<)
でも、お写真ほんとに素敵です。
冷たい 朝の澄んだ空気を
感じました♪

2011/11/14 20:16 | かぢゅんす [ 編集 ]


 

前髪(?)がカッコイイお馬さんですね。
昭和の少年マンガの主人公のようです。

2011/11/14 22:47 | だめお [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 森の中で佇む姿は寒立馬にも似ていますね。
> 馬達にとって森は身を守ってくれる所なのでしょうね

夜の明けるまでは森の中にかたまっていることも多いです。
森の中にいる馬もなかなかに絵になります。

昨日あたりから十勝も雪の匂いがしてきました。雪が降るまでは
放牧しているようなので寒立馬のような馬たちもじきにお見せで
きるかもしれません。

2011/11/15 06:01 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> すごいです!!
> 朝陽のキレイさに ハッとしてしまいました。
> でも、私のブラウザが 悪いのかもしれませんが‥
> サイドバーが 写真上に載ってるのが
> とても残念です。
> 左側にバーを配置したら、写真が途切れナイのでは‥
 借り物のテンプレートのなかで画像が切れないのを使っているのですが、
切れちゃってますか。申し訳ない・・・

> すみません。初めてのコメントで
> 生意気言いました!! (>_<)
> でも、お写真ほんとに素敵です。
> 冷たい 朝の澄んだ空気を
> 感じました♪

ありがとうございます。これからもっと冷え込んできますから・・・
寒冷フェチには堪らない光景が始まりますので乞うご期待(笑)

2011/11/15 06:05 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 前髪(?)がカッコイイお馬さんですね。
> 昭和の少年マンガの主人公のようです。

巨人の星の「花形満」や柔道一直線に出ていた「近藤~です!」
って感じでしょうか・・・んんんん、確かに(笑)

2011/11/15 06:08 | けむぼー [ 編集 ]


 

なんと美しい芦毛の馬だなぁ。。。
と拝見していたらその美しい馬がみとれるほどの美しい朝日~!!
その気持ちわかりますよ~(笑)

美しい枝ぶりのシルエットの額縁の中に燃えるようなオレンジの朝日・・・
ほんとにキレイでまたしても見惚れてしまいました~(*´∀`*)


PS:ちなみにお馬さんの前髪で私が想像したのはちびまるこちゃんのハナワ君でした(^m^)

2011/11/15 22:15 | サキぽん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> なんと美しい芦毛の馬だなぁ。。。
> と拝見していたらその美しい馬がみとれるほどの美しい朝日~!!
> その気持ちわかりますよ~(笑)

 禮瑞という名前の牝馬です。なかなか雰囲気のある馬です。
 朝陽もなかなか綺麗でしたので、あっちもこっちも状態で
 撮ってるほうは実に落ち着きがないのでした(笑) 

> 美しい枝ぶりのシルエットの額縁の中に燃えるようなオレンジの朝日・・・
> ほんとにキレイでまたしても見惚れてしまいました~(*´∀`*)
 葉が落ちて抜けが良くなった柏の木立から昇ってくる朝陽はこれからの
 楽しみです。

> PS:ちなみにお馬さんの前髪で私が想像したのはちびまるこちゃんのハナワ君でした(^m^)
 実は私もそうも思ったのですが・・・DEEPな昭和世代なので・・・

2011/11/16 05:29 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1039-512c9279

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

