--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/03 (Thu) 白樺並木上空に謎の浮遊物体

 ふた月ほど前の地元紙のコラムに、牧場の展望台で
風景写真を撮っていた地元の写真愛好家が然別の山々の
上空を横切るUFOの撮影をたまたま捕えていたという
記事が載っていました。 

 http://6013.teacup.com/kembou3/bbs

自分もけっこう展望台に行ってこの位置で写真を撮って
いるのでいつかはお目に掛りたいと思っている一人なの
ですが・・・
DSC04027s.jpg
数日前、通勤の途中、白樺並木くぐったら、何か見た・・・
そのときは急いでいたので、そのまま通過したのですが・・・
その翌日・・・あっ、やっぱりあった。謎の浮遊物体・・・
DSC04024s.jpg

でも、ぶら下がってるぞぉ・・・あんな高い枝先に
望遠レンズを引っ張り出してみてみたらご覧の通り
スズメバチの巣でした。
DSC07887s.jpg
紅葉も終わって、落葉したのでその全貌が明らかになった
というわけです。 でも、その日はバイクで馬を追って
いた同僚から・・・「ハチに刺された~」と叩いて急冷する
アイスノンの要請電話もあり、ハチもまだ活動している
ようで・・・

私も夏に一度、仕事中に左手首をがっつり刺されて
まだ、跡が残っていますので、アナフィラキシーの心配
もあり、しばらくは刺されるわけにはいきません。
朝夕の白樺並木通過中にあの蜂の巣が落ちてこないか杞憂
している私です(笑)

スポンサーサイト

十勝の写真 | trackback(0) | comment(8) |


<<十勝大橋から・・・ | TOP | しあわせの美味しい水・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは~

スズメバチの巣には驚きました
あんなとこに作るなんて初めてみました@@;)
よりによって・・他は気に入らなかったのかしら
^^;)p☆。

2011/11/03 10:58 | トマトの夢3 [ 編集 ]


 

へ? 葉っぱにしたら大きいと思ったら・・・
鳥の巣か何かと思ったんですがまさか蜂の巣だったとは、、

今年はTVでもニュースになるほど刺されてる方が多いみたいですね、、
くれぐれもご注意くださいね、、(^^;

2011/11/03 14:26 | サキぽん [ 編集 ]


 

こんにちは。
何か風で飛んできて、引っ掛かってるんだと思ったら、スズメバチの巣なんですか?
こんな枝先に作るなんて、北海道のスズメバチは何考えてるんだ~って、突っ込みたくなりました(笑)

2011/11/03 14:37 | angkor56jp [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> こんにちは~

> スズメバチの巣には驚きました
> あんなとこに作るなんて初めてみました@@;)
> よりによって・・他は気に入らなかったのかしら
> ^^;)p☆。

ほんとこんな高いところに作るスズメバチもいるんですね・・・
びっくりでした。

2011/11/03 15:51 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> へ? 葉っぱにしたら大きいと思ったら・・・
> 鳥の巣か何かと思ったんですがまさか蜂の巣だったとは、、

 葉っぱが落ちたので、発見できましたけれど・・・
  
> 今年はTVでもニュースになるほど刺されてる方が多いみたいですね、、
> くれぐれもご注意くださいね、、(^^;

 ありがとうございます。気をつけます。ハチとウシのワクチンの注射針(笑)
 

2011/11/03 16:32 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> こんにちは。
> 何か風で飛んできて、引っ掛かってるんだと思ったら、スズメバチの巣なんですか?
> こんな枝先に作るなんて、北海道のスズメバチは何考えてるんだ~って、突っ込みたくなりました(笑)

木の枝に巣を作るのはコガタスズメバチのようです。小型といっても3cmほどあるやつです。
あの高さでは、高所作業車でも使わないと駆除はできないです!スズメバチも考えたようです(笑)

2011/11/03 16:38 | けむぼー [ 編集 ]


 

前回のコメ返しで,私の体調をお気遣いただき,恐縮です。

それにしても,けむぼーさん,見せ方がうまい!
1枚目で,けむボーさんもUFO撮れているんじゃないと思わせおいて,
徐々に気になるものが拡大されていくと,
ハチの巣だったなんて!

ハチの巣って,こんな風に枝にぶら下がっていることがあるのですね。

2011/11/04 00:32 | だめお [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 前回のコメ返しで,私の体調をお気遣いただき,恐縮です。
 いえいえいつもブログ読ませていただいているので、
あの日以降の更新がなかったので、気になっておりました。
 
> それにしても,けむぼーさん,見せ方がうまい!
> 1枚目で,けむボーさんもUFO撮れているんじゃないと思わせおいて,
> 徐々に気になるものが拡大されていくと,
> ハチの巣だったなんて!
 そうなんです。少しご覧にいれ方を工夫してみたのでした(笑)

> ハチの巣って,こんな風に枝にぶら下がっていることがあるのですね。
 どうやら木の葉っぱを巻き込んで枝に作るコガタスズメバチの巣ですね。

2011/11/04 07:15 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1027-13380ada

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

