--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/30 (Sun) 瞑想のエゾリスくん

DSC07013.jpg
あららら・・・エゾリスくん・・・そんなところに・・・
DSC07019s_20111030062644.jpg

DSC07027s.jpg
いつもはすばしっこく動き回り、かたまった時でも体中に
緊張感と次の動きのための躍動を秘めているエゾリスくん
でありますが、この日のエゾリスくんは午前中動きすぎた
のか、ウマの放牧地の青い牧柵の上に止まって何か考えて
いるような感じ・・・

DSC07025s.jpg

ゆっくりゆっくりと近づいていってもそのまんま・・・
視線は向けてくれるのですが、逃げる気配もない・・・
いったいどうしたんだと声をかけたくなるぐらい・・・
カラスもエゾフクロウもウマの放牧地を縦横無尽に走り回っ
ているシロネコも居ないので、緊張を解したリラグゼーション
の時間なんでしょうね・・・こうしていろいろ場所を分散して
埋めたマツの実や柏のドングリの隠し場所を思い出しながら
記憶の固定を図っているかも知れませんね・・・


blogram投票ボタン







エゾリス | trackback(0) | comment(8) |


<<シルエットなウマたち | TOP | 遥かなる山と嘶き>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おはようございます

なんて可愛いんでしょう

じっとしてるって気になりますね

p☆

2011/10/30 07:18 | tomatoの夢 [ 編集 ]


 

さて~これからどうしょうか~って思案してる顔にも見えますね・・
それにしても立派な尻尾、身の丈ほどあるんですね~~
雨の日は傘になり、寒い雪の日にはコートになり・・役にたってるのでしょうね~

2011/10/30 10:29 | dona626 [ 編集 ]


動かないりす 

9012私は昨年の夏の体験から・・・

リスは用心深くて、周囲を緊張して観察して・・
安全が確かめられると、一挙に長い距離を走る。

人を見て動かないのは何かわけありですね。

記憶の固定。

かも知れないし・・彼女のことを・・?

写真が綺麗。(応援)

2011/10/30 17:26 | ijin [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> おはようございます
 おはようございます。
> なんて可愛いんでしょう
> じっとしてるって気になりますね

 なんだか少しくたびれたヌイグルミのような
 感じです。ちょっと働き過ぎたんでしょうね(笑)

2011/10/31 05:30 | けむぼー [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> さて~これからどうしょうか~って思案してる顔にも見えますね・・
 この少しくたびれた感がなかなかに、好きです。

> それにしても立派な尻尾、身の丈ほどあるんですね~~
> 雨の日は傘になり、寒い雪の日にはコートになり・・役にたってるのでしょうね~
 冬モードのしっぽは体の暖を保つには欠かせないような感じです・・・
 首に巻くとネックウォーマーとしていいかも(笑)
 

2011/10/31 05:34 | けむぼー [ 編集 ]


Re: 動かないりす 

> 9012私は昨年の夏の体験から・・・
> リスは用心深くて、周囲を緊張して観察して・・
> 安全が確かめられると、一挙に長い距離を走る。
> 人を見て動かないのは何かわけありですね。

 まれにこんなクタビレモードの時があります。
 かわいいといっても野生動物ですから、こんな
 目立つところにポツネンといるのはリスキー
 な感じがします。

> 記憶の固定。かも知れないし・・彼女のことを・・?
 やっぱり何か思案顔ですね(笑)

2011/10/31 05:37 | けむぼー [ 編集 ]


 

ほんとにどうしちゃったんでしょ?
考え中? 放心状態にも見えたり・・・疲れてる??

こうして見るとしっぽがホントに大きいですね(^ー^)
前で揃えた手も可愛いです(笑)

2011/11/03 14:00 | サキぽん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> ほんとにどうしちゃったんでしょ?
> 考え中? 放心状態にも見えたり・・・疲れてる??
 ゼンマイまたは電池切れの状態(笑)

> こうして見るとしっぽがホントに大きいですね(^ー^)
> 前で揃えた手も可愛いです(笑)

 そうなんです。立ち姿で胸の前で両手を組んでいる感じって
ちょっと胸に来るものがありますね。

2011/11/03 16:10 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1023-bfa117f5

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

