--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/29 (Sat) 遥かなる山と嘶き

DSC00025s.jpg

DSC09914s.jpg
 遠くに雪を頂く東大雪の山々・・・
そして放牧地の端にぽつねんと立つ一頭の青毛のウマの
哀しげな嘶き・・・そうでした、この牝馬も子馬が乳離れ
したのでした。秋の深まりは離乳の時期・・・いつも一緒
だった母馬と子馬ですが、子馬は母馬から引き離されて厩舎
のある場所に、母馬だけが放牧地にいるのでした。
 草を食みながらも子馬のことを思い出して嘶く母馬、
きっと子馬も子馬で母馬を思って麓で嘶いている・・・
ん・・・秋深し!!
DSC09928s.jpg



blogram投票ボタン







| trackback(0) | comment(4) |


<<瞑想のエゾリスくん | TOP | そしてウマたちはやって来た・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

馬たちも、一生懸命生きているんですね~。
頑張らねば^^

そうですか。11月は暖かいという予報ですか。
こちらもここ数年は、スタッドレスタイヤを道路に食われている状態です…。
北海道の皆さんは、冬を迎える緊張感は桁違いなんでしょうね。

2011/10/29 23:32 | ta-raちゃん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 馬たちも、一生懸命生きているんですね~。
> 頑張らねば^^
 そうですね。草が短くなっても動き回って食べてます。
 まず、食べることが基本なんですね。我々も食べることが
 基本ですけど、メタボも怖い(笑)

> そうですか。11月は暖かいという予報ですか。
> こちらもここ数年は、スタッドレスタイヤを道路に食われている状態です…。
> 北海道の皆さんは、冬を迎える緊張感は桁違いなんでしょうね。

 こちらも最初の雪と冬の雨が凍る12月の道路はおっかないです。
 十勝は道路がほぼまっすぐなので、そしてところどころに不意に
 あるカーブが鬼門です。

2011/10/30 06:36 | けむぼー [ 編集 ]


 

雄大で美しい風景なんだけれどどことなく物悲しさも漂う晩秋の景色・・・
その中には母馬嘶きもあったのですね~

・・・なんて秋はちょっと"おセンチ"な気分になる季節でもあります(^ω^)

2011/11/03 13:54 | サキぽん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> 雄大で美しい風景なんだけれどどことなく物悲しさも漂う晩秋の景色・・・
> その中には母馬嘶きもあったのですね~
 
> ・・・なんて秋はちょっと"おセンチ"な気分になる季節でもあります(^ω^)

 いつも一緒にいた母馬と子馬が離される時期・・・やはり少し哀愁が漂ってますね。
 加齢臭も少し・・・失礼(笑)

2011/11/03 16:07 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1022-3f8fa518

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

