--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/25 (Tue) 冬毛の牡鹿との遭遇

ヘビーな霜降りの放牧地のウマたちに別れを告げて、
展望台に向かう途中に出くわしたのがこれ、冬毛に
装いを変えたエゾジカのオスであります。

南側の放牧地にいるのが見えたので、車から下りると
目と目があってしばし対峙・・・そして北側の灌木の影に
消えたので、多分道路を横断して北側に走りぬけていく
だろうと予測して望遠で待ち構えたが、出てこない・・・
南側にもう一度見渡した瞬間、道路の50mほど先を
横断あわてて望遠で追ったもののどピンボケ・・・
DSC09071ss.jpg
牧柵を飛び越える直前!!
DSC09072ss.jpg
おおおっ、そこに出たかい!!
DSC09073ss.jpg全力疾走!!
DSC09092ss.jpg
そのあとエゾジカは北側の放牧地と林帯の端を駆けいく・・・
なんとかレンズだけでもと追っていくと、途中で立ち止まり余裕で
こちらの動きを見切っている。そして、また駆けだしていく・・・
DSC09096ss.jpg
DSC09113ss.jpg
最後に放牧地の縁で立ち止まってこちらを確認・・・
バイバーイ・・・って感じでしょうか・・・

最近、めっきりチャンスに弱い・・・こないだは
3メートル先にちょこんとエゾシマリスが飛びだして
かたまったのにカメラさえ持っていなかった・・・

今回は動きは予想したものの、相手が上手でありました(笑)

blogram投票ボタン






スポンサーサイト

十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


<<朝霧の晴れゆく・・・ | TOP | 蘇るナガイモ畑>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ちょっとおじゃまできない間にすっかり晩秋、、
11月生まれのせいか秋が一番大好きな季節です♪
大好きな秋色の木々・・・

鹿も模様替えしちゃってたんですね~(^^;
それにしても立派なコート(笑)
ピンボケとおっしゃいますが~
それがかえって突然の出くわした感じが伝わってきてなんだか自分が遭遇した気分です♪
最後の2枚なんてバックの森の色といい素敵です♪
この時期のけむぼうさんのお写真を見逃すわけにはいきません!!(^ー^)

2011/11/03 13:19 | サキぽん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> ちょっとおじゃまできない間にすっかり晩秋、、
> 11月生まれのせいか秋が一番大好きな季節です♪
> 大好きな秋色の木々・・・
 わたしも・・・実は・・・私サソリです(笑)

> 鹿も模様替えしちゃってたんですね~(^^;
> それにしても立派なコート(笑)
 やっばりこっちの色のほうがエゾジカらしい気がします。

> ピンボケとおっしゃいますが~
> それがかえって突然の出くわした感じが伝わってきてなんだか自分が遭遇した気分です♪

 けっこうあせってパニクるほうなのでした(笑)。

> 最後の2枚なんてバックの森の色といい素敵です♪
> この時期のけむぼうさんのお写真を見逃すわけにはいきません!!(^ー^)

 紅葉も終わり・・・次に来る雪まではしばらく間が開くので、11月はけっこうネタに困る
時期なので、いろいろと苦労しながらネタ集めをしております(笑)。

2011/11/03 15:56 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1018-7d6e4098

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

