--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/17 (Mon) 秋色のウシも・・・

秋色のウマや秋色に染まるウマたちをご紹介してまいりましたが、
ウシにも秋色の奴らがいるのです。
 池田ワインの十勝の池田町で出逢った秋色のウシたち。
DSC07662s.jpg
遠く熊本県からやって来た褐毛和種の子孫たちです。
霜降り牛肉の黒毛ばかりが注目を浴びる昨今ですが、
ほどよい霜降りと赤肉の美味さが特徴のこの牛、大
柄ですが実に気立てのよい優しいウシです。
DSC07671s.jpg

DSC07684s.jpg
河川敷きの放牧地にいるのを見つけて「コーイ、コーイ」と声を
かけると、なんだなんだとやってきました。耳標番号が見えたの
で確認してみると褐毛の会長のウシたちでした。H8年と10年
産まれですから、H8のはうち下の子供と同い年か・・・10歳
を越えたら更新しましょうというウシの世界ではずいぶんと頑張
っている繁殖牛です。「実にご苦労様!まだまだ頑張ってくださ
いね。」

blogram投票ボタン






スポンサーサイト

ウシ | trackback(0) | comment(4) |


<<ニオ積みの頃 | TOP | 深まる秋と葦毛の馬>>

comment











管理人のみ閲覧OK


褐毛和種 

綺麗な牛たちですね。
可愛い目をしています。
声をかけると寄ってくる。

しかし、この牛たちは食料になる。
人は惨いことをします。
原罪。

池田町は毎年通りました。
車の走っていない高速道路のある街ですね。

柔らかい光の中の牛たち美しいです。(応援)

2011/10/19 22:16 | ijin [ 編集 ]


Re: 褐毛和種 

> 綺麗な牛たちですね。
> 可愛い目をしています。
> 声をかけると寄ってくる。
 ほんと人慣れした綺麗な牛たちです。

> しかし、この牛たちは食料になる。
> 人は惨いことをします。
> 原罪。
 繁殖雌牛なので、子牛を産んでいる間は
命をながらえております。

> 池田町は毎年通りました。
> 車の走っていない高速道路のある街ですね。
 はい(笑)ときどきエゾシカも走っているようです。

> 柔らかい光の中の牛たち美しいです。(応援)
 いつもお言葉、ありがとうございます。

2011/10/20 02:50 | けむぼー [ 編集 ]


 

ほんと綺麗な毛色でお顔も優しいですね^^
牛も種類によって顔つきが全然違いますよね!

馴染みがあるせいかもしれませんが日本の牛は顔が優しくて可愛いですよね♪
外国でUFOなんかに連れ去られる牛は牛なのにやはり外人っぽい?顔に感じます(^ー^;
インドなんかの牛は痩せていてちょっと可哀相にも見えますが・・・
神様のお使いと大切にされているし実は自由でのんびりできてるのかな?(笑)

2011/10/22 14:00 | サキぽん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

> ほんと綺麗な毛色でお顔も優しいですね^^
> 牛も種類によって顔つきが全然違いますよね!

 牛舎にいるよりも放牧地のほうが表情も優しくみえますね。
 飼い主が牛に優しくしているからということもあると思います。

> 馴染みがあるせいかもしれませんが日本の牛は顔が優しくて可愛いですよね♪
 やっぱりそこらへんに誰か牛に似ている人がいますから。
 そして言葉も日本語でモーと鳴いていますから(笑)

> 外国でUFOなんかに連れ去られる牛は牛なのにやはり外人っぽい?顔に感じます(^ー^;
 ヘレフォードとかアンガスとかいうと、英語でMoooって鳴いている(笑)

> インドなんかの牛は痩せていてちょっと可哀相にも見えますが・・・
> 神様のお使いと大切にされているし実は自由でのんびりできてるのかな?(笑)
 そうですね。人を超越した神的存在なんですね。

2011/10/23 03:50 | けむぼー [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://kembou.blog59.fc2.com/tb.php/1009-f29b7381

| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

