--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/05/28 (Sat) こんなものが・・・

昼過ぎに堤防の向こうに何やら
打ち上げられていた有明海・・・
干満差が激しいとはきいていたけれど・・・
迷い込んだイルカのようです・・・
大きさは3m弱で、体中に小さな傷と背中には
大きな裂傷があました。

暑い日でしたが、まだ膨満や腐臭はなく、まだ新しそう・・・

学生のころ家畜解剖学の助手の先生のイルカの解剖を
お手伝いしたことがあったけど、びっくりの漂着物
自然の為すがままに任せるしかないのでしょうね・・・


DSC08939s.jpg

DSC08926s.jpg

DSC08928s.jpg

DSC08932s.jpg

DSC08936s.jpg


写真 | trackback(0) | comment(0) |


2016/05/24 (Tue) 干拓地に日が暮れる

櫁柑山にある温泉の展望台から干拓地を眺めております・・・
トマトやイチゴのビニールハウスがきれいに並び、有明海の向こうには
雲仙の山がそびえ立っております・・・
DSC08967s.jpg

DSC08959s.jpg

DSC08963s.jpg
なかなか暑さになれない老骨・・・温泉で一日の疲れを癒そうとやってきましたが、
景色に見とれてしまっております・・・

写真 | trackback(0) | comment(0) |


2016/05/16 (Mon) ちょっとお外へ

隣の町にいい温泉があると聞いたので行ってみた・・・山鹿温泉
なんかすごい建物でしたけど・・・
町が運営しているとのことで300円の入浴料で
昔ながらの風合いを復元したお風呂は広くて
温めのお湯でひさびさゆったりとくつろぐことができました


DSC08804s.jpg

DSC08806s.jpg

DSC08807s_201605160647174f7.jpg

写真 | trackback(0) | comment(0) |


2016/05/10 (Tue) 懐かしい花

休みの日にチャリンコでふらふらと牧場の周り散策・・・
タバコでしょうか・・・
DSC03513s.jpg
レンゲのピンク色いっぱいの田んぼでしょうか・・・
とーんと見なかった風景ですが
DSC03525s.jpg
なんかとても懐かしい・・・
DSC03527s_201605100608000fd.jpg
もうレンゲの花の冠なんて作れませんけど・・・
DSC03539s.jpg

写真 | trackback(0) | comment(2) |


2016/05/01 (Sun) 雉が雉打ちか?!

とある日の昼休み・・・午前中、強い雨が降ったので、干拓地堤防から
有明海の様子を見ようと思い立って行ってみた・・・
あららら・・・圃場の間の道をちょこまかとというか、トトトトトっと歩く
野鳥の姿が・・・あっ、雉だ・・・
DSC03489s_20160501154818ac1.jpg
ちょっと挙動不審気味・・・
DSC03497s.jpg

DSC03500s.jpg

そして叢へ・・・やっぱり雉打ちか?!そんなわけはありません(笑)
DSC03511s.jpg

blogram投票ボタン






野鳥 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

