--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/07/30 (Thu) 真夏のバッカンス!!

DSC02640s.jpg

DSC02641s.jpg

DSC02639s.jpg

昨日も30℃越えの十勝・・・
真夏のバカンスと行きたいところですが・・・
みなさん忙しい・・・
特に農家の皆さんは小麦の刈り取りで忙しい・・・
もう夕方6時を過ぎているというのに大きなコンバインが
最後のひとがんばりでございます・・・
真夏のバカンスならぬ麦稈ス!!
お後がよろしいようで・・・・


十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


2015/07/26 (Sun) おおっ・・・まだいたのかい!?

お偉いさんのお出迎えで十勝帯広空港に行ってはみたが・・・
飛行機の到着が遅れたので、まだ灯りもついていない
手荷物受け取り場の前に立ち中を覗いていると・・・
DSC02318s_201507261441038ca.jpg

DSC02321s.jpg

おおおっ、青い繋ぎのスギちゃんがくっきりと立っているではありませんか・・・

2年前岩手宮古の農協を退職し、新婚で北海道十勝に武者修行にやってきたスギちゃん・・・

彼のよめさんがわたしのおじさんのお孫さんだったこともあり、何度か我が家にも夫婦ともども遊びに来てもらいましたが、その食べっぷりや飲みっぷりはいまだに語り草になっているスギちゃん・・・

飼養頭数4000頭という上士幌町のN肉牛牧場で繁殖の仕事を秋田に引っ越す前日までやっていて
5月の末に地元秋田の鹿角市で肉牛農家をやるために帰って行ったスギちゃん・・・

やっぱりこのシチュエーションでこの笑顔、「まさに干し草が香るジェントルマン」だったなぁ・・・
秋田でもきっとがんばっているだろなぁ!?

DSC02322s.jpg

十勝の風景 | trackback(0) | comment(0) |


2015/07/22 (Wed) 3頭のみなしご子馬のいま・・・

春に産まれてすぐに母をなくした3頭のみなしご子馬たちが、のんびりと時間をすごしていました・・・
ほかの子馬たちは母馬と一緒に放牧地に出ていますが、母のいないこの3頭はいつも一緒・・・
満腹でおねむなのか呼んでもなかなか起きあがりません・・・
DSC01877s.jpg

DSC01881s_20150722061403b3d.jpg

DSC01882s.jpg

DSC01884s_20150722061405669.jpg

やっと2頭が起きたけど、1頭は厭だって・・・
わがままに育っちゃったか・・・

| trackback(0) | comment(0) |


2015/07/18 (Sat) エゾリス手載り計画成功か・・・

こんな十勝でも猛暑日・・・ここんとこ雨も降ってないし・・・
そんなとき某事務所の裏口あたりをうろつく小さな影・・・
DSC02292s.jpg

DSC02293s.jpg

どうやら靴底の洗浄・消毒用の水槽で水分補給をしようとしているエゾリスくんでした・・・

DSC02295s.jpg

でも、どんどんと職員の方が出てくる時間・・・なかなか近付けないのでした・・・

DSC02297s.jpg
お~い、お水あるよー・・・と声をかけたら・・・
DSC02298s.jpg
なんと・・・なんと・・・
DSC02299s.jpg
こっちに向かってかけてくるエゾリスくん・・・
DSC02300s.jpg
もう全然ピント間に合ってないですけど・・・
DSC02301s.jpg
おおおっ、さらにまっすぐ近づいて、完全に目線もこっち・・・
DSC02302s.jpg
おおおおっ、足元で目線もいただき・・・ピントもう無理ですけど・・・・

そのままズボンを駆け登ってきたらどうしようと思ったら・・・
どうやらそのまま通り過ぎて行ったようですけど・・・
イイ歳してかなりドキドキしちゃいました(笑)

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン






エゾリス | trackback(0) | comment(0) |


2015/07/13 (Mon) ぞくぞく・・・加勢

刈りとって乾燥させた牧草をロールに巻くための農機たちがどんどこやってきます・・・
DSC02061s.jpg

DSC02062s.jpg

DSC02066s.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン






十勝の風景 | trackback(0) | comment(0) |


2015/07/12 (Sun) やっとこさプレミアムな乾草あがる・・・

ずうっと肌寒い曇天がつづいた6月下旬から7月頭・・・・
やっとこさ晴天が続くようになって、牧場の北の採草地で
乾草あげが始まりました・・・
東大雪の残雪がくっきりはっきり・・・

こんなロケーションですけど・・・

DSC02117s.jpg

DSC02121s_20150712104427af2.jpg

DSC02157s.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン






十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


2015/07/09 (Thu) ヤナギラン・・・ランランラン

同じく強風の中で揺れているのはヤナギラン・・・
荒れ地や河原などでよくみかけますが、採草地の縁で
ヤマブキショウマと一緒にSWINGしてました・・・
DSC01649s.jpg

DSC01651s.jpg

DSC01653s.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン






十勝の風景 | trackback(0) | comment(0) |


2015/07/07 (Tue) 凄い風の中で・・・

畑の土が舞いあがっているなか
ヤマブキショウマの花が大きく揺れていました・・・
ファインダーを覗いている目にも土ぼこりが入っちゃって・・・
まいったまいった・・・
DSC01640s.jpg

DSC01641s.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン






十勝の風景 | trackback(0) | comment(0) |


2015/07/04 (Sat) 7月の展望台

7月に入ってはじめてぐらいの快晴の日・・・
牧場の展望台に行ってみると、馬の放牧地にデージーの白い花が
咲き乱れておりました・・・
DSC01619s.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン






十勝の風景 | trackback(0) | comment(0) |


2015/07/01 (Wed) 7月の子馬

親子放牧中の子馬たちですが、産まれてから4カ月でもうこんな感じで
放牧地をかっぽしてますから・・・
DSC05007s.jpg
フン・・・なんだい・・・
DSC05008s.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン






| trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

