2015/04/30 (Thu) 神社の森の松の木に・・・

ひっついたる3匹のエゾリス・・・
DSC00850s.jpg

DSC00852s.jpg

日々の鍛錬のおかげで、松の木ならどこでもひっつける技を習得したフェルトもん・・・

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン






エゾリス | trackback(0) | comment(0) |


2015/04/29 (Wed) 十勝ブルー

とでも呼びたいような然別の青みを帯びた山々と青い空でございます・・・
このところ乾燥気味で強風続き、さらに畑の耕起が重なって、砂塵でもうもうして風景どころではありませんでしたが、一雨降った後にはこんな景色が現れました・・・
DSC00393s_2015042918433095d.jpg

DSC00384s.jpg

DSC00386s_20150429184329ec4.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


2015/04/27 (Mon) 北へ帰ろう♪お前と二人♪

もとい・・・ごいっこうさんで♪

ベランダーと化して、ホシイモを干していたら、かなり上空で白鳥の鳴く声がする・・・

うーん、望遠・・・手元にないけど・・・ちょいズームで撮るべ~ー・・・

DSC01820s_20150427195524853.jpg

DSC01820ss.jpg

DSC01821s.jpg

DSC01822s.jpg

DSC01823s.jpg

ばいばいね・・・また、おいでよ~!!

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2015/04/26 (Sun) 霧の先に・・・

どろどろとした霧の中を、デントコーン畑に向かう・・・
途中、キタキツネやエゾユキウサギに遭遇するものの、
まったく撮れずじまいで・・・
やっとこさ辿り着くと、そこにいたのはタンチョウ一人・・・
もうハクチョウたちは北に旅だった後でした・・・

DSC00319s.jpg

DSC00308s.jpg

DSC00332s.jpg

タンチョウ | trackback(0) | comment(2) |


2015/04/24 (Fri) 朝霧の白樺並木・・・

どろどろの濃霧の朝・・・タンチョウとハクチョウのせめぎ合いを覗きに行こうと出動・・・
その途中、白樺並木で途中下車・・・やっぱり撮っちゃいました
DSC00267s.jpg

DSC00265s.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





十勝の風景 | trackback(0) | comment(0) |


2015/04/22 (Wed) 仲間じゃないですから・・・

大挙して飛来したハクチョウやカモたちに居場所のデントコーン跡地を不法占拠されたタンチョウ・・

日中はその上空をぐるぐると回っていたようですが、夕方近くになって隣の採草地に降りてから道路を決然とした歩きでいつもの居場所に戻って行きました・・・

でも、そこにはまだ沢山のハクチョウやカモたちが残っておりましたけど・・・
Don't care about it!
Cheer up crane! 

DSC01707s.jpg

DSC01683s.jpg

DSC01685s.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





タンチョウ | trackback(0) | comment(0) |


2015/04/19 (Sun) 子馬も一緒に・・・

燕麦タ~イム!
大きな母親の間にしっかり刺さり込んで懸命に食べてます・・・
DSC00094s_20150419190203f74.jpg

DSC00099s_20150419190206aef.jpg

DSC00098s_20150419190205fd8.jpg

自分の母親はいいけれど、よそさまの母親は怖いのです・・・
へたに蹴られたりしたら、骨折、当たり所が悪いと死んじゃいますから・・・

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





| trackback(0) | comment(2) |


2015/04/14 (Tue) おおおおっ・・・

残雪かと思いきや、おおっハクチョウでございます・・・
牧場のデントコーン畑の後のこぼれ粒を食べに来ている
白鳥たちでございます・・・
DSC09947s_2015041421574731d.jpg

DSC09986s.jpg

数えられないほどの羽数ですが、数えたくないだけ・・・でも、右側のカラマツ防風林の上空に一羽だけ員数外・・・
DSC09992s_201504142157523e7.jpg
どうやら自分の居場所を追われたタンチョウでございます・・・

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





白鳥 | trackback(0) | comment(0) |


2015/04/11 (Sat) ひさしぶりに・・・

美しか夕陽ばみた・・・

DSC09879s.jpg

DSC09893s_20150411203625d39.jpg

DSC09907s.jpg
4月に入った前後に10年ぶりに風邪でのどをやられ、咳き込む日々・・・
のどをやられるともうからっきしダメなのでした・・・

悪いことに3月下旬から、息子Bの進学の準備でかみさんが付き添って札幌に行きっぱなしだったので

咳き込んでもひとり・・・

牛に蹴られてもひとり・・・

の孤独な日々、

鬼の居ぬ間の洗濯とばかり、時間はたっぷりあるはずなのに、

はげしくゴホゴホほしていたせいで、ほとんんど日々の家事に追われ無為にすごす

さらに咳き込んだせいで腰痛や肋間神経痛まで出て・・・いや~まいったまいった・・・

入学式が終わって、やっとかみさんが戻ってきたので
これでやっと普段の生活に戻れるはずなのですけど・・・

今回はかみさんの存在感が十二分に身に沁みちゃってますから・・・
やっばりあなたは私の太陽です・・・もちろん夕陽ですけど・・・

なによ!それ!・・・・・バキッ!!ボキッ!!

十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


2015/04/07 (Tue) うわぁ・・・おばさんでけ~!!

牝馬の厩舎の一画に木曽馬親子と足の悪いおばさん馬が一緒に入っています・・・
木曽馬の子馬はこのおおきなおばさん馬が気になるようで・・・
DSC09627s.jpg
そばに寄って行きました・・・
DSC09628s.jpg
でも、おばさん馬から「おちびちゃん、あんたなによ!!」と強烈なごあいさつ・・・
DSC09629s.jpg
固まっちゃいました・・・
DSC09630s.jpg
あ、やっぱりママのほうがいいや・・・

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





| trackback(0) | comment(0) |


2015/04/06 (Mon) うしにけられむし

先週、オスのホルイタインの1000kg前後の大きい奴の混合ワクチン射ちのお仕事を頼まれる・・・

ワクチンの対象は10頭ほど、順調に接種作業がすすんだ半ば、オスのなかでもビビリのやつに遭遇・・・

スタンチオンで首を固定してあるけれど、大きい体なのにすでに注射する前からビビって後ろ蹴りをジャブのように小出ししているやなヤツ・・・まともに後ろから攻めたら蹴られそう・・・・

そこで、腹の横に立って腿の付け根を押さえながら注射しようとした瞬間、
押さえていたはずの牛の左後肢がまともに膝の横にバシッ・・・

あっ、くそっ、いでででで・・・・しばらく片足けんけん
でも、ずーんとした重い痛みではなく、チクチク系の表面的な痛み

うーん、痛いけど骨系ではなく皮膚・筋肉系の痛み
たぶん小出しのびびりジャブがたまたま当たったんでしょう・・・

しばらくして、どうやら大丈夫そうなので・・・接種作業を再開

ホルスタインのオスの種牛の場合、ウシがうるさくなるというので
普段は首には注射はさせてもらえないのですが、この牛、十分ビビリでうるさい!!

なので、また蹴られるのもなんなので、勝ち誇ったような顔をした
ホルスタインのぶっ太い首にしっかり射たせてもらいました・・・
ブフォ-と野獣の声をあげてましたけど・・・
リベンジだぜ!!

この混合ワクチン注射、1カ月後にもう一回接種するのでこの次はリ・リベンジだぜ!!
ushikerare2_201504060700369fc.gif

アニメは数年前の黒毛和種版、せっかくなので記念にホルスタイン版をつくらなければ・・・

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2015/04/01 (Wed) three orphans

先週、立て続けに3頭の母馬が、難産や分娩後の急性の腸変位で死んでしまうという緊急事態発生・・・
そして残された3頭の仔馬達・・・・
人工哺乳で育てられておりますが、2時間毎の哺乳が必要とのこと・・・
そばに行くとミルクをくれるものだと思って寄って来る仔馬達・・・
DSC09592s.jpg

DSC09597s.jpg

DSC09598s.jpg

DSC09599s.jpg

DSC09600s_20150401072258e01.jpg
かわいいけど、かわいそうで・・・

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン






| trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード