2015/01/30 (Fri) なんだこりゃ・・・

故郷のおともだちからのたっての頼みというか、
彼の交換条件として提示された手作りのごっつおーの数々に
欲がくらんで、彼の自画像的フェルト・キャラを制作中・・・
その人となりをフェルトで作り込んでいくのは
楽しい半面、実に難しいことに気づく・・
DSC00044s_20150130054502b4b.jpg
これは数日前・・・
まるでキャメルの上下で踊るフレディー・マーキュリーのようだ・・・ 
これでは、いかんいかん・・・
DSC00047s_20150130054504e65.jpg
そして、今朝までの作業・・・
シニア・ラグビーチームのメンバーで活躍中の彼・・・
まだラガーパンツもシューズも履いてませんけど・・・
さあてこれからどうしたもんだか・・・苦悩の日々が続く

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン






未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2015/01/27 (Tue) 冷え込んだり緩んだり・・・

雪が降ったり、転んだり・・・
先日、ひさびさコンクリートに積もった新雪で滑って
転んじゃいました・・・
korobi_20150127054706b8e.gif


DSC08709s.jpg

DSC08728s.jpg

標茶では、冬でも冬眠しないヒグマに襲われたという・・・
なんだかなぁ・・・

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





十勝の風景 | trackback(0) | comment(0) |


2015/01/25 (Sun) ホルスタイン2号発生!!

件のホルスタイン1号はフランスパン職人のもとに修行に行きました。
その後、ホルスタイン2号発生。先日、地元のデパートのチーズ
フェアーに行った際にみた、子ども用の農業機械玩具の影響を
もろに受けて、色合いがどうもジョンディアーモードですけど・・・
DSC00022s_20150125062539fcd.jpg

DSC00018s_20150125062538343.jpg

DSC00011s.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





フェルトなやつ | trackback(0) | comment(0) |


2015/01/24 (Sat) 馬魂碑の森のエゾリスくん2

松の木の幹と同じ色・・・
これっていわゆる保護色なのかな・・・
でも、そのモコモコ、目立ってますけど・・・
DSC09322s_20150124064312555.jpg

DSC09325s_20150124064314c1e.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





エゾリス | trackback(0) | comment(2) |


2015/01/22 (Thu) ひだまりのなかに・・・

馬魂碑のある森の松の木の枝にエゾリスが・・・
陽光を浴びて固まっておりました・・・
エゾリスの体の周りにはオーラのような
ハレーションが・・・

DSC09335s.jpg

DSC09337s_2015012221535311d.jpg

エゾリス | trackback(0) | comment(0) |


2015/01/19 (Mon) アラブからの痛い一撃!

といっても馬のお話・・・
今日のアラブさん先行して走っていたのに、これで終わりの最終回の
ゲートの前で走りをやめてしばし立ち尽くしておりますと、後ろから
青毛のペルシュロンがやってきた・・・
追いつかれたのが気に障ったのか・・・
アラブさんやにわにタテガミがサイア人のごとくツンツンになったと
思った瞬間、青毛に後ろ蹴り・・・
DSC08669s.jpg

DSC08470s.jpg
どかっ・・・けりが入ったのか、青毛の頭が後ろにのけ反り、思わず「ウッ」という声が聞こえそう・・・
DSC08671s_20150119195653a46.jpg
 体がアラブの2倍もあるペルシュロンも一瞬やられちゃつたという感じ・・・
DSC08672s.jpg
 そういえばペルシュロンはフランス原産でしたし・・・

 知性と品性と徳が支配するフイヌムの世界でも
なかなか容易ではないようでございます。

| trackback(0) | comment(2) |


2015/01/16 (Fri) 闇夜のカラスといいますが・・・

1月から始まった、馬たちの雪中追い運動・・・
いつものように馬たちがドドドドっと走り抜けていきました・・・
DSC08244s_20150116063336c0f.jpg

DSC08271s.jpg

そのあとに、ザザザッとまだなにか走り抜ける音・・・
何?・・・なに?・・・ナニ?・・・
馬たちの通り抜けたあたりを見回しても、何も見当たらず・・・
何か透明な生き物が音を残して走り抜ける感じ・・・
やっとその正体をかろうじてカメラが捕らえたのがこれ・・・
これ・・・

DSC08322s_2015011606333957b.jpg

DSC08323s.jpg
「闇夜のカラス」か「雪原の雪うさぎ」という次第・・・

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





| trackback(0) | comment(0) |


2015/01/12 (Mon) フランスパンを作る・・・

 といってもフェルトですけど・・・
先日、こさえたホルスタイン人形用でございます・・・
 バゲットとブールのつもり・・・なかなか雰囲気を出すのに一苦労・・・
バックには帯広駅のしんむら牧場の売店でゲットしたセロテープを
貼ってみたら、なかなかいい感じ・・・
このホルスタイン・・・しんむら牧場とは縁もゆかりももないけれど
・・・牛乳瓶に貼ってもいけそうだし・・・
DSC01166s.jpg

DSC01169s_20150112105242a7d.jpg

DSC01155s.jpg

DSC01173s_20150112105243856.jpg
ちなみにお皿の上には、同じく駅の自然食屋でゲットした
「麦の風工房十勝地粉」という全粒粉とイーストで作った
小麦色のスコーン・・・
フェルトで作るより、よっぽど簡単でしたけど(笑)

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





フェルトなやつ | trackback(0) | comment(4) |


2015/01/11 (Sun) 雪降りのあと・・・

おらを眠らせ・・・
白樺並木に雪つみぬ・・・
DSC00557m_20150111064113f86.jpg

十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


2015/01/08 (Thu) はじまりますから・・・

来週から・・・ウマたち走りますから

DSC00832s.jpg

DSC00829s.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2015/01/06 (Tue) うちの兄ちゃんB

エゾリスやノウサギやキタキツネなどの近隣野生小動物
ウマ、ウシ、めん羊などの近隣家畜もずいぶん作りすぎて
ややもするとかみさんからは邪険にされる今日この頃・・・

それでは近隣人間でも作ってみるか、でも自分人形はさらに
邪険にされるかごみ扱いのおそれもあるので、こいつなら
きっと大丈夫だろう作ってみたのでありました・・・
やっぱり、一緒に暮らしていればこそ、針が勝手に作ってくれ
るのでした・・・
DSC00045 (2)m

DSC00050 (2)m

あっ、そろそろ鏡餅にカビ生えてきそうだ・・・くっちゃおうっと

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





フェルトなやつ | trackback(0) | comment(2) |


2015/01/04 (Sun) -25℃の朝陽

うかつにも、気温も確認せずに行ってみた午前7:00の駒場の白樺並木・・・
寒冷フェチとはいえ、何の準備も無く手袋もしないで素手で撮った朝陽・・・おおおっ、サブッ!!
並木も更新のためにけっこう伐採されたせいか隙間が目立つ・・・これも、けっこうサブッ!!
カラマツ防風林に朝日が当たりの樹氷が炎のように輝いていますけど・・・サブッ!!

DSC07730s_201501041416136dd.jpg

DSC07735s.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


2015/01/01 (Thu) あけましておめでとうございます・・・

DSC01118lsts.jpg

フェルト年・・・もとい、めん羊の年でございました・・・

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





フェルトなやつ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード