2014/12/31 (Wed) 疾走するめん羊・・・

今年も疾走したけれど、来年に向けてひた走るめん羊さん・・・・
どうぞ、よいお年を・・・
DSC07433srp.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン






ひつじ | trackback(0) | comment(0) |


2014/12/28 (Sun) ホルスタイン母さん

この10日間ほどこつこつとホルスタインさんの頭部を作って・・・
さていったいどういう仕上げにしようと思いあぐねて昨日の午後から
本体作り・・・出来あがったのが、こんな具合・・・
Love Milkなホルスタイン 
DSC01063s.jpg

DSC01051s.jpg

DSC01045s.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





フェルトなやつ | trackback(0) | comment(7) |


2014/12/27 (Sat) 雪の中の夕暮れ時

DSC01002s_201412270400319ce.jpg

DSC00992s.jpg

クリスマスの日の夕暮れ時、古い厩舎のパドックで乾草を食む日本在来馬たち・・・
午年ももうじきは終わりですけど・・・
来年は未年ですけど・・・
やっぱりフェルト年が続きそう・・・・

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





| trackback(0) | comment(0) |


2014/12/24 (Wed) ふるさとのクリスマス

ふるさとのメインストリートにあったお菓子屋さん・・・
小さい頃、おおきなデコレーションケーキが飾ってあったのを
思い出して描いたイラスト・・・
X-mas-tuchiyasansmall.jpg

X-mas cakes
津波で失われた街の町の一角
小さい頃は「FUJITAYA」のバタークリームケーキが定番でした。
毎年の叔父さんからのクリスマスプレゼント・・・
クリスマスになると思いだす・・・
fujitayasmall.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





風物イラスト | trackback(0) | comment(2) |


2014/12/23 (Tue) 明日はクリスマス・イブ

クリスマスというのにケーキも注文してないし、鶏の丸焼きも用意してないし、
かみさんへのサプライズのクリスマス・プレゼントにと注文していたフォトナム・
メーソンも早く届いちゃって本人に開けられちゃったし・・・うーん、いまひとつ
その気にならないうちにクリスマスになりそう・・・
DSC00843s.jpg

フェルトも一時のヒートがダウンして、ここ数日は針ももっていないし・・・
おかげでたまりにたまっていた積読本を乱読乱読・・・

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





フェルトなやつ | trackback(0) | comment(2) |


2014/12/21 (Sun) 十勝川の河原にて・・・

11月の末までは産卵する鮭の最後の魚影が見えていましたが、
今は静寂と寂寥感が漂っております・・・
雪積もる河原には食べ残された鮭が形をとどめておりました・・・

DSC07601s.jpg

DSC07633s.jpg

仕事で札幌に行ってきました。むこうは雪も凄いが、人の数も凄い・・・

やっぱり寒くても帯広ぐらいのまばらな人出が落ち着きます・・・

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





十勝の風景 | trackback(0) | comment(0) |


2014/12/18 (Thu) 腕が・・・腰が・・・

昨日は雪地獄・・・一晩で60c,mを超える雪が積もり、朝の5時からスノーダンプやら
プラステック・スコップを使ってずうっと除雪ばかり・・・自宅周り、職場の事務所、現場
の詰め所周りの雪をとっとこ片付けれないと、車が動かせないのでございます・・・
グルコサミン補給、フェルビナク・モーラス・テープべた貼りでなんとかしのぐも、老骨には
なかなかハードな一日、夜の8時過ぎには疲れ果てて眠っておりました・・・
寝るのがが早いと深夜に目覚めて、あとは眠れないのでございます・・・
DSC00963s_2014121803114012e.jpg

DSC00965s.jpg

DSC00968s_20141218031143dce.jpg

DSC00975s.jpg

今週のチクチク・・・ファンキー面妖ベイベー・・・
最近、巨大化が進展してます・・・

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





フェルトなやつ | trackback(0) | comment(0) |


2014/12/16 (Tue) 白鳥めっけ!!

-14℃の十勝川にタンチョウを探すも・・・今朝は御留守のようで・・・
かわりに白鳥のツガイをめっけ・・・
タンチョウは大きなからだで二足歩行してますが、白鳥は氷の流れる
支流を優雅にスイスイ・・・
ケアラシは少ないものの、まだ陽が昇っていないので
凍てつく光景・・・
ジャンバーのーポケットに詰め込んだ白元のチ~ンで「ゆたんぽ」
もとい「ゆたぽん」だけが暖かい・・・

電子レンジでチ~ンすれば何度でも使えるこの「ゆたぽん」のように
白元は復活するのだろうか・・・

DSC07578s_20141216035900d4c.jpg

DSC07573s_20141216035858ff9.jpg

DSC07577s.jpg

白鳥 | trackback(0) | comment(0) |


2014/12/14 (Sun) 文太・・・

ダイナマイトどんどん・・・深夜にやっていた・・・
じゃんけん・・・もとい・・・じゃけんドン丼
どんどん映画界の重鎮が消えていったさびしい初冬


きょうの選挙では、かつて政界で虚勢を張った人たちが
いよいよ消えそうだとか・・・

Binta.gif

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/12/13 (Sat) 厳冬の始まる十勝川

DSC07705s_201412131642096d0.jpg

またまた寒波がやってきたというので出動・・・
でも車載の温度計では-12・13℃ぐらい・・・
けあらしもいまひとつ・・・
十勝河原に立ってみると、なるほど
寒いがまだまだ序の口・・・寒冷フェチといえども
だんだんと老骨が進んできているので、
厳冬出動に備えて、馴致が必要なようで・・・

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




十勝の風景 | trackback(0) | comment(0) |


2014/12/12 (Fri) 実にシュールな黒毛和牛・・・

一昔前に、ミュンヘンのビアホールでかの国の人々が、山盛のソーセージ
やらすっぱいキャベツやらジャガイモ料理でをさんざんビールを飲みまくり
ながら、大合唱大会を始めるなか、わたしゃ、そのホールに飾ってあった
1頭のホルスタイン牛の置物に魅かれて、
"Kann ich kaufen dieses Holstein?"
とお店の人に聞いてみた。
 運よく譲ってもらって連れて帰ってきたのが、闘牛士の格好をした
ホルスタイン牛でした。
日本に帰ってから足の裏を見たら、あっいたたた"MADE IN CHINA"でしたけど・・・

そんなことを思い出しながらチクチクやっていたら、こんなものができちゃいました・・・
高級和牛肉を提供する和牛シェフでございます・・・
DSC00026t.jpg

DSC00023t.jpg

DSC00031t.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




ウシ | trackback(0) | comment(0) |


2014/12/11 (Thu) 朝から大忙し・・・

雪も積もったし、エゾリスくんは大忙し・・・
DSC07014s.jpg
うひょー運ぼっと・・・
DSC07017s_20141211052657924.jpg
ちょいと一休み
DSC07019s_2014121105265935e.jpg
よしっ!もういっぺんがんばろっと・・・
DSC07020s_20141211052700b37.jpg
とりゃー
DSC07021s_2014121105270214c.jpg
そりゃー
DSC07022s_201412110527166dd.jpg

エゾリス | trackback(0) | comment(0) |


2014/12/08 (Mon) お目やすめ

エゾリスのテーブルバトルはあわただし過ぎて・・・
すこし落ち着いた一枚・・・いまどきの十勝川

DSC01218.jpg

タンチョウもハクチョもいるはずなんですけど・・・

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




十勝の風景 | trackback(0) | comment(0) |


2014/12/07 (Sun) テーブルの上で・・・・

エゾリスたちが松の実を巡る戦いを始めております・・・
ezobattle.gif

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




エゾリス | trackback(0) | comment(2) |


2014/12/06 (Sat) 連銭模様の馬・・・

いつか作ってみたかったけど・・・できちゃった
DSC00881s.jpg

DSC00861s_20141206083913f5e.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




| trackback(0) | comment(4) |


2014/12/03 (Wed) 盗人エゾリスくん・・・

自転車のかごの中には大きな松の実をぎっしりと入れていたのに、
どんどんと数が減っちゃうのはこのひとのせいだったんです・・・
DSC06941s.jpg

DSC06942s.jpg

DSC06943s_20141203064537938.jpg

DSC06951s.jpg

かごの底に残っていたのをカゴのなかでカリコリと食べていたわけ
ですが、やっぱりカゴの中は落ち着かなかったのかな・・・
食べてはハンドルのところに昇って周りの様子をうかがい
またカゴの中に戻ってはカリコリと・・・
でも、やっぱり運び出して落ち着いたところでたべたかったようです・・・
盗人呼ばわりは失礼でしたね・・・そもそも松の実はエゾリスたちのものですものね・・・

DSC06952s_201412030648039a1.jpg

DSC06953s_2014120306480623f.jpg

DSC06954s.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




エゾリス | trackback(0) | comment(4) |


2014/12/02 (Tue) 自転車のカゴの中・・・

DSC06927s.jpg

わたしの娘からのお下がりの古い自転車のカゴの中・・・
何かいる・・・ええっ・・・何?
この耳の感じはやつだ!

ほらね・・・
DSC06929s.jpg

上手にブレキワイヤーをつかんで滑り落ちないようにしています・・・
さてさて、なんでこんなことになっているかって・・・
あざとく明日に続く・・・

エゾリス | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード