2014/04/29 (Tue) ぴこりと立ちぬ!

立ち姿がこんなに魅力的だったなんて・・・エゾユキウサギ
前足ブラリンコがなかなかいい感じでございます・・・
DSC07163m.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  


十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


2014/04/28 (Mon) 失意のエゾユキウサギ

出来あがっちゃつたカップルにちょっかいをかけるものの♀ウサギに袖にされてしまった
♂ウサギくん・・・あわれ・・・どんどん♀ウサギは彼のもとへと去って行きました・・・
DSC07211s.jpg
手前が振られ♂・・・失恋の痛手で、かなり茫然自失といった感じが漂っております・・・
DSC07212s.jpg
目がうつろ・・・うさぎもそうなんですね・・わかるわかる
DSC07213s.jpg
草むらでしばし心の傷をいやしているのかな7・・・
DSC07215s.jpg
そうだ、立ち上がれ♂ウサギ!!がんばるんだよ
DSC07219s.jpg



JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

十勝の風景 | trackback(0) | comment(0) |


2014/04/27 (Sun) エゾユキウサギが大発生か・・・3

その翌日はエゾユキウサギたちはすでにカッブリングが終了している感じ・・・
私の立っている西側でも、東側でもできあがったカップルに取り残されたオスが
一所懸命にモーションやらアタックやらかけているのでした・・・でも、なかなか
出来あがった絆は打ち破れないようでありますけど・・・
DSC07140s.jpg

DSC07147s.jpg

DSC07174s.jpg

DSC07189s_20140427174224f86.jpg

DSC07194s_20140427174238012.jpg



JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

十勝の風景 | trackback(0) | comment(0) |


2014/04/26 (Sat) エゾユキウサギが大発生か・・・2

ふとみるといつの間にやらウサギが二匹もとい二羽(笑)
どっちがオスでどっちがメスかはわかりませんけど・・・
DSC06983s_2014042611030230b.jpg
ちょっとかまいたい・・・かまわれたいけど・・・
DSC06988s_201404261103048f9.jpg
・・・微妙・・・
DSC06989s.jpg
 いきなり逃げる・・・かたや追いかける・・・
DSC06992s.jpg
全力モードかと思うと・・・さにあらず・・・
DSC06997s_201404261103097b8.jpg
こうして仲良くなってて行くのかしらん・・・
DSC07008s.jpg

十勝の風景 | trackback(0) | comment(0) |


2014/04/25 (Fri) エゾユキウサギ大発生か・・・1

4月から2円切手で登場したエゾユキウサギ・・・これまでの秋田犬よりもカワイイということで
人気だそうで・・・
いつもは足跡だけでちっとも姿をみせない警戒心のきわめて強い野生動物です・・・
この冬に妊娠馬の雪中運動を撮っているさなか、追い馬場の真ん中を稲妻のように駆け抜ける白い
脱兎を見ましたが、カメラを向ける気もおきないほどの凄まじい早さでした。
しかし、いきなり20℃を超えたこの陽気のせいか、はたまた、恋の季節で警戒心が薄らいだのか・・・
こんなに近くで撮れるなんて・・・
DSC06970s.jpg

DSC06945s.jpg

DSC06973s_20140425051153f13.jpg


春の今頃、よくドリンクの自動販売機あたりをうろついているのは見かけるのですが、牧草を収納している
仮小屋の周りでは、みつどもえよつどもえでエゾユキウサギたちがカップリングを決める展開を続けていましたけど・・・あざとく明日に続く


JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

十勝の風景 | trackback(0) | comment(0) |


2014/04/24 (Thu) 燕麦タイム・・・

午後のひととき燕麦タイム・・・おおきいのもちいさいのも一緒に顔を連ねて食べています・・・
でも仔馬は必ず母馬の隣・・・
DSC06651s.jpg

DSC06677s.jpg

DSC06680s.jpg
のはず・・・・ですが・・・????
DSC06675s.jpg



JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

| trackback(0) | comment(0) |


2014/04/23 (Wed) おおおっっと・・・こんなところにホルスタイン・・・

朝8時ころ馬の放牧地に突如出現したホルスタイン種の若い雌ウシ・・・
われわれの世界ではびっくりであります・・・いるはずのない家畜が
牧場内にいるというのは、ある種の脅威なのであります・・・

どっから来たんだこの牛たちは・・・
DSC06909s.jpg

DSC06903s.jpg

牛の耳にはどこの誰さんの牛ってわかる番号が表示してあるので、
近づいて確認すると、ふむふむ・・・飼養者がわかりましたが・・・
心当たりがない・・・
DSC06884ss.jpg

DSC06892s.jpg

そこで懇意にしてもらっているご近所の肉牛農家の親父さんに携帯で連絡したら、
3日ほど前から地域の酪農家さんの育成中の雌ウシが脱走して行くえ不明、只今、
捜索中だそうで・・・野良牛ではなく、脱走中のやつらだったのね・・・

でも、馬の放牧地は広い広い、かつ、僕柵は上下2段の有刺鉄線で、牛の放牧地にある
追い込み用の柵もないものだから、この2頭を捕獲するのに牛飼い仲間や農協の皆さま総がかりで
12時近くまでかかってしまいました。

 ウシたちはバラ線を何度も突破したりフェンスを突き破ったための傷以外は大した
怪我もなく、また、離れ牛捕獲作戦の参加者にはつきものの名誉の負傷もなく、めでたしめでたし
ではありましたが、さすがに4時間もアップダウンのある放牧地を牛を追いまわしていたつけは
グルコサミン切れの膝にはきてますけど・・・

 あっ、それから牛をヘッドロックした両腕がパンパンで筋肉痛・・・

十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


2014/04/22 (Tue) 母さんエゾリス立ち上がる・・・

やにわに立ち上がったエゾリス・・・
乳房が4列・・・8匹の子リスの哺乳中ってことでしょうか・・・
頑張れ母さん!!
DSC06551st.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

エゾリス | trackback(0) | comment(0) |


2014/04/21 (Mon) 春の空を飛ぶ・・・

久々の朝の出動!グルコサミン不足の足を引きずりながら
十勝川温泉郷へ・・・
すでに白鳥の姿は消え、タンチョウも不在のようで・・・
そこにいきなり出現した猛禽・・・
まだたくさんの雪が残る雄大な日高山脈を背景に・・・
トンビのようだが・・・トンビにしては立派だなぁ・・・
DSC06837s.jpg

DSC06838s.jpg

DSC06840s_20140421044630a38.jpg

DSC06841s_20140421044632703.jpg

DSC06841st.jpg

DSC06843st.jpg

うーん・・・おおわしの幼鳥がのこってるわけないし・・・



JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

野鳥 | trackback(0) | comment(4) |


2014/04/19 (Sat) 風が強くてちょっと寒いけど・・・

face to faceで眠りこけてる母馬と子馬には関係ないようで・・・
DSC06738s.jpg

DSC06732s_201404192003554f8.jpg

DSC06736s.jpg


JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

| trackback(0) | comment(0) |


2014/04/17 (Thu) すっきりしたやつら・・・

畜産大の新入生のみなさんの恒例行事で毛刈りされた牧場のめん羊たち・・・
もじゃもじゃからショートに様変わりして、かなりスッキリですけど・・・
ところどころ刈られすぎて傷ができて出血でもしたのでしょう・・・
ヨーチンが塗ってあるのはご愛嬌・・・
DSC08240s.jpg

DSC08243s_20140417191416769.jpg


JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

ひつじ | trackback(0) | comment(0) |


2014/04/16 (Wed) めん羊舎もベビーブーム・・・

ひさしぶりにめん羊を見に行ったら・・・びっくりびっくり
「羊たちの沈黙」の真逆・・・子羊たちとと親羊たちの鳴き声が充満しているのでした・・・
DSC08255s_20140416062317b0b.jpg

DSC08256s_201404160623184db.jpg

DSC08269s_20140416062320938.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

ひつじ | trackback(0) | comment(6) |


2014/04/15 (Tue) 馬は高いところが好き・・・

パドックに積み上がった寝わらや堆肥・・・発酵処理場まで持っていく前のこの高みに
若い馬たちが昇っていました・・・ただでさえ視点は高いのに、もっと高いところから
見下ろしたいようで・・・
DSC06195s.jpg

DSC06237s_20140415061025dd1.jpg

DSC06240s.jpg

DSC06243s_2014041506102871f.jpg

DSC06244s.jpg


JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2014/04/13 (Sun) メガネの災難

meganess.jpg

週末の夕刻、帯広駅前の飲み会の会場に向かう途中、通りを一つ間違えたので
帯広駅前の某民間のコイン駐車場の敷地を抜けて反対側に行こうしたわけで・・・

ちょうど駐車場から出る一台の大きなワゴンの後ろについて歩いていたら、いきなり
メガネがぶっ飛ぶと同時に、グァァンという音響とともにゲートバーが行く手を遮ったので
ありました・・・

いきなりメガネがぶっ飛んでしまったため、あたり一面、ぼんやり暗いどピンボケ
の夜のデインジャラスなストレインジ・ストリートの世界が広がって・・・

ううううん・・・こりゃあ困った・・・両膝をついて顔を下に向けてコンタクト・レンズを
落とした人のように、手探りでぶっとんだメガネを必死で探すはめに・・・

でも、まったくちっとも触りもしない・・・全然、見当がつかないのでありました・・・

人が通ったり、車が通ったり、たまさか自らふんじまったりしたら大変だ・・・

いくらメガネ市場15,750円ものとはいえ、夜の運転には欠かせない修正視力ほぼ1.5の大切な
メガネなのでありました・・・今、買い直したら16,200円也ですけど・・・・

しかし、このどピンボケの裸眼ではまったくお手上げ・・・うーん、そこで考えた・・・

そうだ、もうひとつ夜の運転以外の普段使いのメガネもあるはず・・・

肩から下げていたトートバッグ中を手探り大慌てでメガネ入れを探り当て、中からもうひとつのメガネを
取り出して、掛けてみると・・・なんと膝の1m先に見覚えのあるメガネが転がっているではありませんか。

手を伸ばして取り上げて街灯のあるほうに翳してみると・・・セーフかな・・・よーく見ても、
レンズは割れてないし、ツルも大丈夫そう・・・

膝をついたままメガネケースに戻して、立ち上がる俺・・・


 気持ち的には、やや・・・「ちっ、ちくしょうおのれ、メガネの仇!覚悟しろ!」
でありますが、老骨に至りて・・・ ゲートバーに倍返し・・・3倍返しするわけにはいきませんから・・・

でも、ちょっとでもタイミングがずれていたら、脳天直撃でタンチョウ頭
はたまた鎖骨直撃で腕ダラリン・・・などとただでは済まなかったでしょうし・・・

場所は民間のコイン駐車場内・・・私有地を無断で通り抜けようとした不届き者への天罰か・・・

メガネも割れなかったし、まあ、いいか・・・

風物イラスト | trackback(0) | comment(4) |


2014/04/11 (Fri) なにげにワン・メイク

静かななかでペルシュロンの牝馬が・・・おおっとととと!
DSC08189s.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

| trackback(0) | comment(0) |


2014/04/10 (Thu) ひょっこりとエゾリスくん

おひさしぶり・・・おはよう!
元気だった?
エゾリスくん・・・
DSC06590s.jpg

DSC06592s.jpg

DSC06593s_2014041006362283a.jpg
なんかいいことあったの?
DSC06594s.jpg
ガッツ・ポーズにみえますけど・・・
DSC06595s.jpg

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

エゾリス | trackback(0) | comment(0) |


2014/04/09 (Wed) 探し回って・・・

ヒヒヒーンとなきながら、母馬を探す子馬ちゃん・・・
DSC08073s_201404090541376a6.jpg
ついに母馬をみつけ駆け寄りました・・・
DSC08074s.jpg
あーよかったと安どの表情であります・・・
DSC08077s_20140409054140585.jpg

DSC08078s.jpg
あーおなかすいたと、おっぱいに・・・
DSC08079s.jpg
よかった・・・よかった・・

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

| trackback(0) | comment(0) |


2014/04/07 (Mon) 迷子の迷子の・・・

子馬がいなないて母馬を探しています・・・
DSC08063s.jpg

DSC08064s.jpg

DSC08066s.jpg

DSC08069s_201404072121124ec.jpg
さてさて、ママはどこでしょう・・・不安げに走り回って探してましたが・・・

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

| trackback(0) | comment(0) |


2014/04/06 (Sun) 嗚呼飛んじゃった・・・

やんちゃな若鳥たちは・・・見てる間にあああっというまに飛んじゃったのでありました・・・
DSC06520s.jpg

DSC06521s.jpg

DSC06525s_201404061831134f3.jpg

DSC06530s.jpg

先週末はお引越しの手伝いで、粗大ごみ捨てやお掃除・・・特に、風呂場とトイレという
自分ちでは絶対やらないところをついつい頑張っちゃって、疲労困憊・・・
ほんと土日は静養と滋養回復に努めておりました・・・といっても、相変わらずのイモ作業と
牛のテイルシチュー作り・・・国産牛(和牛ではありません)のテイル・・・
これを食らわばばっちり回復っていうもんだ

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

タンチョウ | trackback(0) | comment(0) |


2014/04/04 (Fri) おおおおっ・・・・

なにげに場内道路を通行していると、目の前をおおきな何かが横断したような・・・
でも人間じゃない・・・そうタンチョウが歩行横断したのでした・・・
大慌てでカメラを取り出して撮り始めたものの・・・そこのアオダモ邪魔!
ピントが来ません・・・

DSC06472s_201404040618370cb.jpg

おおおっと・・・そこの萱の藪邪魔!

DSC06482s_201404040618404e0.jpg

出て来たぞぉ・・・
DSC06477s_2014040406183903f.jpg

DSC06493s_201404040618432db.jpg

DSC06490s.jpg

このところ十勝川温泉にもすっかりご無沙汰しちゃって、タンチョウがわざわざ
来てくれたのかと思ったのです。

釧路の先生にご報告したら、タンチョウの亜成鳥3人組・・・いたずら盛りで怖いものなし
事故が起きないか心配なのだそうです・・・

確かに幼鳥の名残があるし、頭のてっぺんも赤くないですもんね・・・
タンチョウもつっぱりの時期があるんでしょうかね~・・・

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

タンチョウ | trackback(0) | comment(0) |


2014/04/03 (Thu) 畑から雪が消え・・・

春が来ました・・・麦畑
取り残されたタワーサイロにも春が来る
DSC06443s.jpg

DSC06439s_201404030454316fb.jpg

DSC06438s_201404030454295d9.jpg

雪の重みに耐えてきた小麦の苗もこれからどんどん青みを増して・・・

JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


2014/04/02 (Wed) 繁殖の季節・・・

いつもは牝馬ばかりですが、この葦毛は牡馬(ぼば)・・・
フランスから一昨年やってきたユネスコくんですが、このところ採精不調・・・
牝馬のコロニーの中に投入されて牧馬として能力回復に努める日々でありますが・・・
年増の牝馬に蹴られたりつんけんされたりなかなか苦労しているようで・・・
DSC06229s.jpg

DSC06232s_20140402055302c00.jpg

DSC06374s.jpg

DSC06373s_20140402055304bea.jpg
「ブヒン」って一鳴き・・・なんか文句がありそうですけど・・・


JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

| trackback(0) | comment(0) |


2014/04/01 (Tue) 笑っていいとも終わる・・・

生まれる前からやっていた・・・April foolだし・・・
働く前からやっていた・・・
結婚前からやっていた・・・
sanninn.gif


JWordクリック募金

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

渋い似顔絵 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード