2013/02/28 (Thu) ゆとりのエゾリスくん2

もうすこしエゾリスくんにお付き合いください・・・
DSC00560s.jpg
ネイル・ケアですかね~
DSC00559s.jpg
ほほえむエゾリスくん
DSC00568s_20130228060206.jpg
2リットルのペットボトルを改造した給餌器と比べると小ささが実感できます。焼き芋の皮は
あまり人気がないようです・・・
DSC00572s_20130228060208.jpg
さあ、森に帰るか・・・
手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





エゾリス | trackback(0) | comment(4) |


2013/02/27 (Wed) ゆとりのエゾリスくん

寒い朝でしたが、日差しはやはりどこか春の感じ・・・
不出来のホシイモとヒマワリの種をたっぷり食べて
屋根に上って余裕というかゆとりの表情をうかべている
エゾリスくん・・・こっちもこんなゆとりをかませたいですが・・・
なんか忙し・・・忙し・・・
DSC00573s_20130227054820.jpg

DSC00570s.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




エゾリス | trackback(0) | comment(4) |


2013/02/26 (Tue) 月がとっても青いから・・・

もとい青いのは雪でした・・・
白樺並木の向こう・・・
カラマツ防風林の上に浮かぶ満月
DSC01666s.jpg

DSC01676s.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




十勝の風景 | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/25 (Mon) 風雪の夕暮れ

今年一番の寒波がやってきているとか・・・
土日は当番だったので、昨日も例のごとく、朝に牛舎や厩舎を
看回っていると、確かに黒毛和種もアンガス種も黒い背中に霜降り・・・
鼻の周りの毛に樹氷のように白い霜がついていました。
赤肉の中にもしっかりと霜降りが入ればいいね~などと思うほどの
霜降り・・・でも、極めつけは反芻している牛たちの口から流れ
出た涎がそのままツララのように凍っていました・・・
快晴の朝の放射冷却で冷え込むのとは違って、全然日差しもないのに、
こんなに凍てついてやっぱり寒いのでした・・・
DSC07282ls.jpg

DSC07281ls.jpg

DSC07277ls.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




十勝の風景 | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/24 (Sun) 朝から見張るヒヨドリくん・・・

DSC00242s.jpg

DSC00238s.jpg

うちの庭にある白樺の木、餌場には不出来なホシイモや
ホシイモを作る時に出る皮や薄皮の細切物を置いているので、
日が出るころには枝に留って見張っています。いつもは細身
のヒヨドリ君も羽をうーんと膨らませて、空気で断熱して
寒さを忍んでおります。その姿は、厳冬の朝に着膨れしている
誰かさんのようですけど・・・
手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




野鳥 | trackback(0) | comment(2) |


2013/02/23 (Sat) 令祐逝く

一昨日のこと難産で母子とも救えませんでした・・・
「令祐」平成15年生まれのベルシュロン種の青毛、
武潮の孫になります。額の白いダイヤが目印でした。
注射が大嫌いで、ワクチンの小さな注射器でも巨体に刺すと
ぐぐっと向きを反転させて蹴る体勢を取るようなところが
ありましたが、つい先日まで、妊娠馬の中でも常に先頭集団
を走っておりましたのに・・・合掌
DSC09564s.jpg

DSC09475s.jpg

DSC08893s.jpg

DSC09815s_20130223070431.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




| trackback(0) | comment(2) |


2013/02/22 (Fri) 夕暮れるスキー場

せっかく十勝シニア・スキー倶楽部の末席に入れてもら
ったのに、ここしばらく名ばかり会員というか幽霊会員
になってしまっておりますが・・・今年はもう、願掛の
滑り止めのタガも外れたので、これから滑るぞぉ~
でも、もはや夕暮れるスキー場・・・DSC07836s_20130222042051.jpg

仕方ないから暫しナイターまでしはお休み・・・
DSC07811s_20130222042052.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




スキー | trackback(0) | comment(2) |


2013/02/21 (Thu) 今年は見ない風景・・・

昨日は雪後の朝で、風も吹きすさび地吹雪の中での雪中運動
なかなかにいい写真が撮れそうなシチュエーションでしたが、
いかにせん仕事・・・仕事・・・mucho trabajo!mucho trabajo!
おそらく雪中運動は今週でほぼ終了見込みなので、何とか撮りたい
ものですが・・・

そこで、アーカイブ頼み・・・でも、今年は種雄馬の雪中の橇曳き調教は
やってないみたいですので、もはや貴重な光景か・・・
DSC04922s_20130221043958.jpg

DSC05031s.jpg

DSC05035s.jpg


手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




| trackback(0) | comment(2) |


2013/02/20 (Wed) 産まれてる!産まれてる!

雪の中を走っていたお母さん馬たちから子馬が産まれていました・・・
DSC01424s.jpg
もう乾草に首を突っ込んでいるぞぉ!
DSC01426s.jpg
お母さんと一緒
DSC01432s.jpg
すぐにみんなおねむになっちゃうのでした・・・
DSC01439s.jpg

DSC01445s.jpg
いまのところ3頭・・・

| trackback(0) | comment(4) |


2013/02/19 (Tue) softly as the morning sunshine

十勝大橋から眺める真冬の朝日・・・
頭の中で流れているのはJazz・・・
MJQのsoftly as the morning sunshine・・・
DSC01303s_20130219054940.jpg

DSC08716s_20130219054942.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


2013/02/18 (Mon) 今日も十勝晴れ

メガソーラーには欠かせない晴れが続く十勝・・・
最近、雪原にたくさんのソーラーパネルが並ぶのを
見かけます・・・そして、今日も朝から十勝晴れ
DSC08056s_20130218041948.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




十勝の写真 | trackback(0) | comment(8) |


2013/02/17 (Sun) エゾリス手乗り計画の現状報告

ぶっちゃけ(あまり好きな言葉ではありませんが)、こんな具合
ezohimawari3.gif

朝、8時に餌場に行くとヒマワリおじさんを待っている
エゾリスくんというわけです・・・
DSC00235s.jpg


手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




エゾリス | trackback(0) | comment(2) |


2013/02/16 (Sat) another world

帯広ばんえい競馬の調教風景・・・
重種馬のもうひとつの世界・・・
DSC05896s.jpg

DSC05878s_20130216052009.jpg


DSC05947s.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




| trackback(0) | comment(0) |


2013/02/15 (Fri) 十勝川の支流・・・

DSC00703ss_20130215045748.jpg

一級河川十勝川の支流、ペンケチン川・・・
自然のままに流れている小さな川
十勝石もごろごろ
昔はイトウもいたらしい・・・
なんたって魚偏に鬼と書いてイトウ+橋で
イトウ橋っていうのがこの上流にあるのでした・・・

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


2013/02/14 (Thu) お留守番・・・

DSC08739s.jpg

DSC08740s.jpg
他の馬たちが走っている間、こうして草架に繋がれて
お留守番の馬たち、脚や蹄に痛いところがあるのかな?
ぼんやりとたたずんでいるのでした。
DSC08738s.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




| trackback(0) | comment(0) |


2013/02/13 (Wed) エゾリスは・・・

エゾリスは元気です・・・
DSC09217s.jpg
でもこのエゾリスは鈴が
鳴っても逃げていく、
鈴に慣れたエゾリスとは違う個体です・・・
とっとと逃げちゃいました
DSC09218s.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




エゾリス | trackback(0) | comment(2) |


2013/02/12 (Tue) 帯広にて2

十勝大橋にて・・・
真上
DSC01310s.jpg
帯広側
DSC01311s_20130212060837.jpg
音更側
DSC01312s_20130212060839.jpg

さてさて、最近、使っている郵便局のLetter Pack Light 厚さ3cm、
重さ4kgまでOKということで、ホシイモパック(非売品)を友人に送りつけ
るのに便利・・・

でも、昨日、ポストに投げ込むよりはFace to faceでお願いしたほうが
よかろうと、帯広の某デパート近くの郵便局に立ち寄り、窓口の担当の
おじさんにお願いしますと頼んで踵を返して立ち去ろうとしたら、後ろ
から呼び止める声・・・

「なぬっ!!」と立ち戻るとと・・・

「あの~、すみません。これが通るか確認しますので、ちょっとお待ちください。」
出てきたのは厚さ3cmを確認するための青いゲージ・・・

「じゃあ!」とおじさんがホシイモパックの入ったレターパックライトの包みを、
通そうとするのですが、真ん中あたりの膨らみが引っ掛かってなかなか抜けない
のでありました。どうやら中に入れたホシイモパックの重なり具合で微妙に引っ掛
かっているようでした。。

窓口のおじさんは、「このままこのゲージを通り抜けられねば、お引き受けするわけ
には行けません!」などと言っちまうわけでして・・・

当方もそれでは困るので、「じゃあ、ちょっと押しつぶしてみます!」と言って、
パックの上から力まかせにえっちらおっちら上から押し潰してみたけれど、やっぱり
途中で微妙に閊えて通り抜けられないのでした。「ん~、困った、困った・・・

「じゃあ、開けて重ね具合を調整してみます。」ということで、窓口前でレターパック
ライトの封を開けて、中の三つのホシイモパックの重なり・・・組み合わせを変えて
微調整・・・なんとか厚さを均一になるように・・・

やっとのことで、ベストの組み合わせを見つけて、「すみません、じゃあこれで・・・」
おじさんにクリアテープで仮止めしてもらって、やってみるとなんとか青いゲージを
クリア!おじさんも、ほっとしてクリアテープで本止めして、引き受けてくれました。

そんなこんなで、押しつぶされてぐじゃぐじゃになった半生ホシイモが届いた人ごめん
なさい・・・みんなあの青いゲージのせいだから・・・
posttrables.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




十勝の風景 | trackback(0) | comment(4) |


2013/02/11 (Mon) ぼんやりと帯広・・・

DSC02795s.jpg

3連休の中日・・・
3日間ぼんやりと家族と過ごす予定だった娘が、急遽、
仕事関係で札幌に帰ることになったので、夕方近くに
帯広駅まで送り届け・・・

それからぼんやりとクランベリーで紫イモの読谷ソフト
でも買おうと思ったら混んでるし、高橋まんじゅう屋
さんでお焼きでも買おうと思ったら、ここも道路まで
焼き上がり待ちの車が溢れ、店内もお客さんでいっぱい・・・

帯広に帰ってきた家族が食べたいもののランキング第一は
クランベリーのソフトか高橋まんじゅう屋さんのお焼きかな
などと思いつつ、ぼんやりと待つ気力もなかったので、

ぼんやりと十勝大橋から音更に戻ろうと思ったら・・・
ほんと最近、夕方にこの橋から音更側に渡り終えてすぐに
厳しい車線変更が待っているのでぼんやりしていると
危ないのでした・・・

ぼんやりと左側の車線をいくとぼんやりと信号を待つ運命・・・
とっとと帰るためには右側の車線を加速しながら、渋滞気味
の車列に刺さりこむので、ぼんやりとしてはいられないので
ありました・・・ほんと、いやな性分であります・・・

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




十勝の写真 | trackback(0) | comment(4) |


2013/02/10 (Sun) 乳濁色の朝

嵐を呼ぶ低気圧がまたまた大雪をもたらしました。
けっこう積もったので、雪がパウダーのうちにと、5時過ぎ
から1時間以上かけて、スノウダンプとアルミのスコップを
駆使して家の周りを除雪・・・

このところちょこちょこと降った雪を適当に除けていただけ
だったので、駐車スペースが狭くなり、車の乗り降りが実に
不便だったのがすっきり・・・
しかし、仕事に向かうころには暖気が入って、だくだくの霧
と雪のほぼ8割ほどのホワイト・アウト中を走るはめに・・・

 息子を牧場前の道道のバス停に下ろし、いつものように牧場
の取り付け道路を迂回して道道に戻ろうと思ったら、除雪した
雪がしっかり道をふさいでいるではありませんか。

 直前で気付いて急停車・・・勢いで突きぬけられる気もした
のですが、乗り上げて亀の子になるよりと停止ししたのでした。
 それからバックのまま道道にもどろうしたら、ホワイトアウト
で見えなかった横の雪の壁に引っ掛かり、そのままスタッキン・
イン・ザ・スノウ・・・

ギヤを前に入れたり後ろにしたりと何度もやってみるものの
FFの前輪の右側が浮いちゃって全然ダメ・・・仕方がないので冬は
車に常に載せてある小さいプラスチックのスコップで雪を掻き出して
タイヤの設置面を出そうと、えっちらおっちら・・・

10分ほど雪と格闘して何とか脱出できたのですが、えらい汗を
かいてしまったのでした。

たかだか道道から10mほど離れた場所での出来事ですが、ぐだぐたの
乳濁色の中のお話・・・たぶん目撃者はいないはず(笑)

おかげで現在、全身筋肉痛、関節痛で、体が重い・痛い・・・
鎮痛消炎のフェルビナク・テープ薬貼りまくり、そして、
娘から昨日もらったDear-Naturaのグルコサミン+Ⅱ型コラーゲンを
早速、過剰摂取するハメに・・・
DSC09786s.jpg

DSC09791s.jpg

DSC09783s.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2013/02/09 (Sat) 青く長いストライプ・・・

十勝河原の長く青いストライプ…橋の影でした
DSC01731s.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




十勝の風景 | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/08 (Fri) 滑らぬように・・・転ばぬように・・・

このところ雪がなく、馬たちの走るコースはアイスバーンが出ておりまして、
一歳馬のような勢い込んで走りぬける馬たちはスッテンころりんと転んで
大けがすることもあるので、このところは出走禁止になっています。
今週、走っているのは妊娠馬中心・・・滑らぬように・・・転ばぬように・・・
ゆっくりと・・・ゆっくりと・・
昨日は平成姉さんと束蝶さんの雪中ツーショットが撮れました・・・
アラブが割り込んできちゃいましたけど・・・
昨日から夜半にかけて大雪だったので、今日は久々、一歳馬たちも
禁止が解除されて、雪中雪煙りをあげての大疾走が見られそうです・・・
DSC09651s.jpg

DSC09656s.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




| trackback(0) | comment(2) |


2013/02/07 (Thu) 野次馬・・・

若い野次馬たち・・・なんだなんだと寄ってきて、カメラのフード
を齧ったり、帽子や手袋を噛んで引っ張るお邪魔な若馬たちであります・・・
DSC09322s.jpg


ところで、ダブル盲検といったら偽薬を使った薬の効果判定・・・

いつも使っている佐藤製薬のナザール鼻炎スプレーの空容器に単なる
水道水を入れたのも用意して、新品の本薬と偽薬の2本を一緒に持って
使ったら、もともと鼻がバカなので、どちらが本物かわからない。

それでもしばらくはどっちも効いて鼻の抜けが実によくなって、偽薬でもけっこう
使えるじゃない・・・などとよろこんでおりましたが、そのうち鼻風邪をひいて
どっちを使っても効果なく鼻詰まりがひどくて鼻の抜けが実に悪いことがありました・・・

そして、その時を境にどちらも全く効かなくなってしまったのでした・・・
やはり一度疑っちゃって疑心暗鬼で使うので、不信感や不安感が先立って効か
ないのでありました・・・

そこでラベンダーの香りづけしたナザールを買ってみる。これはキャップもラベーダー
色の正しい一本・・・

だから安心して使えるわけで、けっこう鼻の抜けもいいのです。
技に溺れてはいけない・・・いい教訓となりました・・・

ときどき飲んでるサプリのグルコサミンやコンドロイチンも、そして
あのコラーゲンもそのまま腸から吸収されて関節や皮膚にたどりつく
わけないなどと、決して疑ってはいけません・・・きっとそのときを境に全く効かなくなるかも・・・
nazal2s.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




| trackback(0) | comment(2) |


2013/02/06 (Wed) そして冬の夕暮れ

カラマツ防風林・・・まばらだなぁ・・・

DSC09936rs.jpg
谷、丘、そして日高の山々・・・
DSC09901s_20130206044734.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




十勝の風景 | trackback(0) | comment(4) |


2013/02/05 (Tue) 犬は喜び庭駆け回る・・・

馬もです・・・
DSC06664s.jpg

DSC06679s.jpg

DSC06674s.jpg

DSC06657s.jpg

俺もです(笑)

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




| trackback(0) | comment(2) |


2013/02/04 (Mon) 白鳥が・・・

節分の頃といえばいつもなら十勝川温泉あたりはこんな具合に氷川状態、
白鳥も鴨の類も氷の中に閉じ込められそうになりながら捕食しているの
ですが、今年は白鳥もどこへ行ったやらあまり見かけないのであります。
そこで、いつぞやの節分の朝の白鳥であります。
DSC08263s.jpg

DSC08243s.jpg

DSC08244s_20130204051451.jpg

週末は急に気温が上がったのでなにやら調子が悪い。土日は当番だった
のですが、昨日仕事から帰ってくると届いた鹿児島からのホシイモ用の
紅ハルカ・・・
発送の方が当地は厳冬の地ということで、しっかり防寒対策のエア・プチ
プチで包んでくれていたのですが、ここ数日の4月なみの温かさの中を遥々
陸送されてきたのが仇となり、残念ながらけっこう蒸れて傷んじゃってました。

いつもなら寝かせてから使うのですが、大慌てで生サツマイモ10kgを選別し、
傷んだ部分はザックリとカットしてホシイモ、焼きイモのスクランブル生産
大忙しの日曜日でありました・・・

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




白鳥 | trackback(0) | comment(4) |


2013/02/03 (Sun) 動かないでね・・・

エゾリスくん、そこでそのまま固まっててね・・・
DSC07536s.jpg

DSC07538s.jpg

ところで、十勝では昨晩遅く震度5弱の地震がありました。すっかり寝入っていた時間
でしたが、揺れが凄まじかったので飛び起きて箪笥を抑えてました。
 幸いたいしたことはなかったのですが、十勝は何年かおきに大きな地震のあるところ、
寒冷対策ばかりでなく、耐震対策もちゃあんとやっておかなければ反省した次第・・・
sairo3s.jpg
それから、先日のサイロの大きさですが、こんなイラストで・・・

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
 
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




エゾリス | trackback(0) | comment(4) |


2013/02/02 (Sat) morning blue

冬の朝の雪を背景に・・・
白樺・・・
プチ霧氷
DSC09268s.jpg

DSC09266s.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




十勝の風景 | trackback(0) | comment(1) |


2013/02/01 (Fri) 夕暮れサイロ

ご近所のブロック積みのタワーサイロ・・・
飼養技術や使う機械の変遷に、雪原にぽつねんと
取り残されている過去の遺物ともいうべき
サイロではありますが、心に滲みる佇まい・・・
DSC09963s_20130201042117.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・


お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




十勝の風景 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード