2012/11/30 (Fri) 初冬の小麦畑から

青い小麦の苗も凍りつく寒さの朝・・・
畦には前日の雪が残っています・・・
もうすぐ寝雪になってすべて白一面となる日も
近い十勝の小麦畑・・・
DSC00422s.jpg
然別の山ももう雪景色であります・・・
DSC04514s.jpg

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン






十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


2012/11/29 (Thu) 雪の中のゴロ

雪の日の朝、一頭の青毛が雪の地べたをものともせずに、何度も何度も
ゴォロゴロ・・・

馬ロゴだったらフェラーリを思い出しますが、これは馬ゴロ・・・
ゴロゴロと地面を転がるから付いたのかもしれませんが、ご覧の通り
のゴォロゴロ・・・単に背中が痒いのかもしれませんけど・・・
DSC04222s.jpg

DSC04234.jpg

DSC04236s.jpg

DSC04240s.jpg
ほんとのところはどうなんでしょう・・・
DSC04241s_20121129044239.jpg
青毛の馬だけど一度、葦毛になってみたかったのかも(笑)

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





| trackback(0) | comment(2) |


2012/11/28 (Wed) 冬備えのエゾリス

冬眠しないエゾリスはこの時期からは冬毛でもっこりと覆われています。
件の餌場でしっかりとホシイモの出来そこないを食べて満腹なのか
屋根の上で一服している感じです。
DSC03868s_20121128045358.jpg

目標だった手乗りエゾリスには至りませんが、こちらが急な動きを
しない限り数メートルの距離で撮らしてくれるようになりました。
DSC03875s.jpg

給餌の合図の鈴を鳴らしながらエゾリスに近づいて行けば、数十センチ
までは確実に近づくことも可能になりました。

これからはcm単位で近づいていくエゾリスcm計画です(笑)
手乗りエゾリス計画進行中・・・

120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン





エゾリス | trackback(0) | comment(2) |


2012/11/27 (Tue) 引き続きサンピラー

 十勝川温泉郷にどどーんと立ち昇ったサンピラー
 その日の夕方、地元の夕刊新聞にも、11月にサンピラーという
ことで写真付きで載っていました。
 その写真を撮った方は、橋の上から同じサンピラーを撮ってい
たとのこと。
 私は長靴をはいていたので川の浅瀬を渡り、凍りついた川洲から・・・
DSC04429s.jpg

DSC04442s_20121127025458.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・

120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン






十勝の風景 | trackback(0) | comment(0) |


2012/11/26 (Mon) 白鳥よりもサンピラー・・・


 日曜日の朝、前日の冬タイヤ交換で身体はあちこち節々イデデデ・・・
やっぱりグルコサミンが足りない・・・でしたが、東の空に何やら
期待させる気配・・・気温は-6℃ぐらいでしたが、キーンとした
寒気を感じたので、冬のいでたちで出発・・・

運転中、ちらちらと東の空を気にしながら走っていると、あらららら
サンピラーっぽいのが見え始めたので、ん・・・・どこで撮ろう
やっぱりスケール感から言ったら十勝川温泉の橋の上かなと思ったが、
そう言えば今朝は長靴・・・思い切って橋下(維新ではありませんけど)
へ・・・

白鳥もいいけどやっぱりサンピラーだべさ・・・(といいながら
良く見ると柱の左側に白鳥が1羽飛んでましたね)・・・

まだ、太陽は昇ってませんけど・・・光の柱・・・サンピラーが
立っちゃってます・・・
DSC04432s.jpg
同じころ帯広空港では-14℃まで下がったそうで、やっぱり冷え込んだ
日の朝の早起きはなかなかにお得です(笑)
手乗りエゾリス計画進行中・・・

120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

十勝の風景 | trackback(0) | comment(4) |


2012/11/25 (Sun) 夜明けのカラマツ防風林

DSC00067s_20121125040240.jpg
落葉したカラマツ防風林、このシャープさが堪らない・・・
光の抜けが良くなって黎明の空を背景に・・・
DSC00078s.jpg
DSC00079s.jpg
昨日は最低気温-7℃・・・今日も4時の時点で-6℃・・・
不出来のホシイモがベランダでカッチンコッチンになっています。
どんどん寒くなってきてますが、4WDも楽すれば苦ありで
冬タイヤに換えたので、もういつ雪が降っても出動可能・・・
あとは気持ちの問題だけなのですが・・・

手乗りエゾリス計画進行中・・・

120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  


十勝の風景 | trackback(0) | comment(4) |


2012/11/24 (Sat) 引き続き雪の朝

しんしんと雪が降る・・・
馬たちは雪をかき分け草を食む・・・
馬たちは春に生まれる子馬を孕んでおりますゆえ・・・
DSC04062s_20121124105652.jpg

DSC04089s.jpg
ところで、今朝やっとこさ2台目の冬タイヤ交換完了・・・
昨年は冬タイヤを買い替えたのでディーラーにやってもらった・・・
今年の春は定期点検の際に合わせ技でディーラーにやってもらった・・・
ということで2シーズンぶりだったので、4本換えてみてから、前2本
のローテーションが反対なのに気がついた・・・トホホホホ
合わせて6本分のタイヤ交換となった次第・・・楽すれば苦あり!!


手乗りエゾリス計画進行中・・・

120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

| trackback(0) | comment(0) |


2012/11/23 (Fri) ついに雪の朝・・・

 秋色の馬が雪の中を彷徨するの図・・・
 降りやまぬ雪・・・
 馬も濡れ、私も濡れる雪の朝・・・
DSC04260s.jpg

DSC04269s_20121123135421.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・

120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




  

| trackback(0) | comment(0) |


2012/11/22 (Thu) 掃きだめにツルといいますが・・・

 今年も十勝は何度か大雨に見舞われ、いつもいく十勝川温泉郷のちょい先
の河原はオーバーフローの影響で柳の木々が折れ曲がり、至る所に白いコンビニ
袋やスーパ袋が引っ掛かっております。
 先日、夜明け前に行ってみたら、対岸に少し大きめの白い袋が3つ・・・
あんなところに引っ掛かっている・・・あれあれ・・・動いてる!!
DSC03109s.jpg

望遠でみたら・・・あら・・・タンチョウ・・・はきだめにツルとはこれいかに・・・
DSC03111s.jpg
幼鳥も一緒でした
DSC03116s.jpg
あらららら・・・飛んじゃった・・・この暗さでは無理!無理!
DSC08020s.jpg
数年前に同じ場所で撮ったつがいですが、毎年毎年、育った
子供はどこに行ったんだろう・・・

手乗りエゾリス計画進行中・・・

120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

野鳥 | trackback(0) | comment(0) |


2012/11/21 (Wed) 霜月の並木

11月は霜月・・・がっつり霜が降りた朝の白樺並木の夜明け・・・
DSC04135s.jpg

DSC04152s.jpg
ヒートテック装備、ホカロン貼付、フリース手袋、毛糸の帽子は朝の出動には
もはや欠かせません。久しくとどまっていた初夏の跳ね石でできたフロント
ガラスの表側のヒビが、それまでの4カ月分と同じくらいの長さで一気に走り
・・・やはり冬がほんとにやって来た・・・はやく入れ替えてもらわなきゃ・・・

手乗りエゾリス計画進行中・・・

120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


2012/11/20 (Tue) 静かなる朝焼け

海まで100km・・・ひとっ走りとはなかなかいかない
海が遠い場所なので、海が懐かしくなると十勝川に行く・・・
水平線から昇る朝陽ではないけれど・・・心が洗われるようだ・・・
DSC05613s_20121120033004.jpg

DSC05617s.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・

120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


2012/11/19 (Mon) 仲良きことは美しき哉

DSC02345s.jpg
ある日のエゾリスくんの餌場の光景であります・・・

エゾリスくんが、ホシイモ生産の残さ物の、皮とコルク層の

混合細切物を食べています。これがけっこう甘いので嗜好性

もよいのです。まだ、凶暴なヒヨドリが山から下りてきていないので、

独り占め状態ですが、そこにゴジュウガラとコガラがやってきて

エゾリスが食べ終わるのをじっと待っているの図・・・なわけはありません・・・

一瞬の静寂の後はまたバタバタの喧騒でした(笑)

手乗りエゾリス計画進行中・・・

120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

エゾリス | trackback(0) | comment(0) |


2012/11/18 (Sun) 遥かなる山の呼び声

「遥かなる山の呼び声」といったら高倉 健さんの映画を思い出す世代ですが、
遥かなる東大雪の山々を見上げながら馬群が丘を登って行く光景はまさに
そんな感じですね・・・もうすぐ真っ白な雪景色の中に馬たちが佇む光景が
見られる季節になりました・・・馬たちはもう少し放牧されているようです・・・
DSC06012s.jpg

DSC06043ts.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・

120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

| trackback(0) | comment(2) |


2012/11/17 (Sat) 冬色の馬

白い霧に包まれたペルシュロン種の若い葦毛の牝馬・・・
DSC03305s_20121117065344.jpg
ぼんやりとした柏とカラマツの森を背景に・・・
DSC03351s.jpg
いや~実に、色彩的には初冬の色だよなぁ~!!

手乗りエゾリス計画進行中・・・

120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

未分類 | trackback(1) | comment(2) |


2012/11/16 (Fri) 白い虹の中の馬たち

濃霧の朝でした。馬たちはまだ放牧地にいます。
行ってみると霧が晴れてきて、みるとそこには白い虹の
アーチがあるではありませんか・・・
前にもみたことはあるけれどこんなにはっきりと見えたのは
自分も初めての光景でした・・・しかも馬たちもしっかりと
虹の中に入っております・・・
DSC00348rs.jpg

DSC00350s_20121116053927.jpg

DSC00341s.jpg
イメージセンサーの汚れがみえてますけどご愛敬(笑)
お掃除しなくっちゃ・・・

手乗りエゾリス計画進行中・・・

120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

| trackback(0) | comment(6) |


2012/11/15 (Thu) さてさて酉はやっぱり・・・

DSC00307s.jpg
小麦畑~採草地、十勝川を挟んでそり向うの
十勝川温泉郷から上がった三つ目の黄色い気球は・・・
なんと帯広畜産大学と書いてあります!
DSC00306s_20121115062823.jpg

空飛ぶ牛が空に上がった後に、それを追っていくのは
差し詰め空飛ぶ獣医さんとでも言ったところでしょうか・・・
DSC03215s.jpg

さすがに北海道十勝・・・空にも畜産を巡る慌ただしい動きがみられるのでありました・・・

手乗りエゾリス計画進行中・・・

120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

十勝の風景 | trackback(0) | comment(0) |


2012/11/14 (Wed) 空飛ぶウシも出現!!

十勝川温泉郷で車を下りて気球が昇って行くのを眺めていたら、
また一つ気球が昇って行きました・・・なんと赤いウシ!!
さすが、十勝ワインの赤い葡萄酒色によく合う日本褐毛種のいる
池田町がすぐ隣の十勝川温泉ならではの光景です!
DSC03206s.jpg

DSC03208s.jpg

DSC00304s_20121114043057.jpg
十勝川の河川敷には刈り取られた牧草ロールもこぉーろころで、赤牛のためでしょうか・・・
実に十勝らしい風景であります・・・そして、新たに黄色い気球がセットアップ・・・

手乗りエゾリス計画進行中・・・

120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


2012/11/13 (Tue) 気球上がる!

同じ時、返りみすれば月かたぶきぬ・・・ではありませんが、
十勝川温泉のホテル大平原の辺りから、月ならぬ気球が昇りました・・・
みるみる昇ってあっという間に空高く・・・
DSC03187s.jpg

DSC03193s.jpg
せっかくなので、chasing the balloonだじぇ!!
DSC03201s.jpg
!!
手乗りエゾリス計画進行中・・・お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


2012/11/12 (Mon) カラマツ紅葉続く

先週の夜明けはあまりに凄まじかったのですが、昨日の朝の空も
なかなか期待できそうな感じだったので、一週間ぶりの出動・・・
しかし、十勝川温泉を通り過ぎたあたりから、空の雲が消えてあららら
ということで、実にあっさりした夜明けとなってしまいました。

しかし、十勝川北岸のカラマツの森は少し落葉して光の抜けが良くなった
ぐらいで、まだまだ日の出の赤い光を浴びて全山真っ赤に染まっておりました。
DSC00293s.jpg

DSC03166s_20121112035819.jpg

DSC03173s.jpg

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

十勝の風景 | trackback(0) | comment(5) |


2012/11/11 (Sun) イモ休み

10月中旬からせっせせっせとホシイモ作り・・・厳冬期ならほっぽいても
絶対カビることはないけれど、11月はまだまだ危ない時期。

この時期、晴れの日が続かないので、カビが大いに心配・・・老眼が来始めて
いるので、よーく見ないと、カビなのか単なる滲みなのかわからないけれど・・・
まあ、この天候不順の中で何とか第二段をパッキング・・・
普通のビニール袋だとあっという間に七色のカビが生えて観賞用にはいいですが、
美味しく食ていただくのが大切なので、真空パック。

さらに今年は、安全安心のためにエージレスも入手して、完成した趣味のホシイモ
であります。もちろん非売品でございます。
DSC00033s_20121111093254.jpg

DSC00033ts.jpg
blogram投票ボタン




 

食べた | trackback(0) | comment(8) |


2012/11/10 (Sat) 虹の麓って・・・

天気がコロコロ変わるので、虹を良く見かけますが、
十勝の畑作地帯の真ん中で虹に出くわすと、ほれすぐそこに
虹の麓が・・・でも、近づけるわけはないのですが・・・
DSC04629s.jpg
それでもかの地へ行ってみたい気もするのです。
DSC04633s.jpg
blogram投票ボタン




 

十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


2012/11/09 (Fri) 久しぶりのチビエゾリスくん

 雨続きの今週でしたが、昨日の朝は小雨が止み少し明りが射してきた
感じで始まりました。
 小ぶりのエゾリスくんが朝から松の実拾いに駆け回っておりました。
 人の動きを察して松の木の幹にしがみ付いてフリーズ・・・
DSC03038s.jpg
雨で濡れた幹で身体がズルり・・・おっとと手でも滑ったか!?
DSC03040s.jpg
 こちらがフリーズしてるとまた動き出して、
DSC03042s_20121109061130.jpg

ほれ、松ボックリみっけ!!
手乗りエゾリス計画進行中・・・

120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

エゾリス | trackback(0) | comment(0) |


2012/11/08 (Thu) まだ放牧中・・・2

快晴で日差しが暖かかったので、放牧地に散開していた馬たちを
ぼーっと眺めておりました。
しかし、呼びもしないのに、馬たちはなんだなんだとだんたんと、
こちらのほうに集まって来るのでありました・・・
DSC02832s.jpg

DSC02808s.jpg

DSC02861s.jpg

DSC02895s.jpg
blogram投票ボタン




 

| trackback(0) | comment(2) |


2012/11/07 (Wed) まだ放牧中

雲ひとつない快晴の日の朝、展望台の放牧地の南側に牝馬たちはおりました。
既に黒毛の牛たちは前の週に放牧を終えましたが、牝馬たちの放牧は11月半ば、
初雪が降るくらいまで続きます・・・
背景は日高山脈の山々・・・
DSC02790s.jpg

DSC02792s.jpg
blogram投票ボタン




 

| trackback(0) | comment(0) |


2012/11/06 (Tue) 迫りくる冬の・・・

秋も暖かく過ぎているとはいえ、この日は日高下ろしが吹きすさぶ
風の日。カラマツは紅葉の盛りを過ぎ、馬の放牧地の森の向こうの
景色はもう冬の色・・・冬の足跡が聞こえますか?!
DSC02590s_20121106063104.jpg

DSC02603s_20121106063208.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・

120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

十勝の風景 | trackback(0) | comment(9) |


2012/11/05 (Mon) マジカル・アワーは続く・・・

東の空のスペクタクルは凄かったですが、反対の西側はこんな感じ・・・
十勝川の上流すぐに十勝川温泉郷、白鳥大橋や気球で有名なホテル大平原
の建物が見えています。周辺全部紅葉のクライマックスは過ぎている
はずなのに、昇る朝陽の赤光を受けて真っ赤々・・・
遠くに十勝清水の旭山がうっすらと・・・
その奥には日高山脈・・・
水音を聴きながら眺める風景であります・・・
DSC02763s.jpg
さらに北側の山影にはまだカラマツやイチョウの紅葉・・・
DSC02753s_20121105045555.jpg
  ぐぐっと見ると細い白樺林に赤く染まるは山カエデでしょうか・・・
DSC02715s.jpg
blogram投票ボタン




 

十勝の風景 | trackback(0) | comment(0) |


2012/11/04 (Sun) 十勝川の夜明け・・・続き

引き続き十勝川温泉近くの十勝川・・・昨日の続きであります・・・
この Magical hour は、太陽の昇り具合、レンズを向ける
方向でどんどんと色合いが変わります・・・
DSC00181s.jpg
息子がカナダのホスト・ファミリーのご主人からご両親へのプレゼント
ということでいただいたオーロラの写真のカレンダーを頂きましたが、
見たことはないけれどオーロラを彷彿せるような凄い空のファンタジーが
東の空いっぱいに広がっております・・・
DSC02664s.jpg
そして、太陽が昇って来ると黄金色とオレンジ色が主体になってきます・・・
DSC02660s.jpg
blogram投票ボタン




 

十勝の風景 | trackback(1) | comment(4) |


2012/11/03 (Sat) 十勝川を覆う炎のような・・・

4時過ぎに窓の外を見るとひさびさ快晴の夜空が広がっておりました。
5時過ぎにホシイモを干そうとベランダに出ると・・・おおおっ、北東
から大きな雲が空に伸びているけれど、太陽の昇る辺りは地平線と雲の
間に隙間・・・う~ん、今日は凄いかも!!

ホシイモどころではない、撮影に出発だぁ!!大慌てで出動するが、
やっぱりこの感じだったら、十勝川温泉方向だべさ!!
ととっとと車を飛ばす・・・おおおっ間にあった!!間にあった!!

何か違うものを見ているような凄い空が広がっておりました
DSC00183s_20121103082100.jpg

DSC00195s.jpg
blogram投票ボタン




 

十勝の風景 | trackback(1) | comment(4) |


2012/11/02 (Fri) 或る秋の朝・・・

こんな朝に馬たちは・・・
DSC08540s_20121102060252.jpg

| trackback(0) | comment(4) |


2012/11/01 (Thu) かぼちゃの食べ方・・・エゾリス編

友達に大きなかぼちゃを頂いたので、早速いただいたのですが、さすがに十勝のかぼちゃ・・・
ホクホクと甘くて美味しいのでありました。
trick or treat?!のハロウィンの日・・・
ぜっかくなので、わたと種の部分を捨てずにエゾリスくんにお裾分け・・・
さっそく食べにやって来たエゾリスくん・・・種だけ食べるかと思ったら、綿の部分も
美味しそうに食べていましたが・・・
DSC02448s.jpg

DSC02449s.jpg

DSC02451s.jpg

DSC02452s.jpg

DSC02453s_20121101055110.jpg

DSC02456s_20121101055110.jpg

DSC02461s.jpg

DSC02463s.jpg

DSC02464s.jpg
最に後ずずっと吸いこんだのか、種が口先に残っちゃったというわけで、
ちょっとビックリ顔でした!
DSC02465s.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・

120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

エゾリス | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード