2012/10/31 (Wed) 葦原に・・・

牧場の馬の放牧地の傍らに密生する葦が晩秋の風にそよいでおりました・・・
この葦をどこぞの古民家の屋根葺きに使うという話もありましたが・・・
刈り取られた様子もなく、このまま越年してしまうのか・・・
DSC00071s.jpg

DSC00077s.jpg

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 


十勝の風景 | trackback(0) | comment(0) |


2012/10/30 (Tue) 霜降りの・・・・

展望台の放牧地に霜が降る降る・・・
柏の森は全山紅葉で燃えているようです・・・
牧草もだんだんと緑色が淡くなる・・・
馬たちは残り少ない放牧の日々を過ごしている・・・
DSC07583s.jpg

DSC07582s_20121030042255.jpg

DSC07587s.jpg

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

| trackback(0) | comment(4) |


2012/10/29 (Mon) エゾリスも秋・・・

カラマツではないのにトドマツの古い葉が落葉して幾重にも重なりまして、
地面が赤くなっちゃってますけど、若いエゾリスくんがクンクンクンクン
何を探しているんでしょう・・・キノコか何かいいものが出てくるのかな・・・
DSC02402s.jpg

DSC02403s_20121029055822.jpg

DSC02404s.jpg
ずっと見ていたのですが、何もでませんでした・・・
まだ、若いから仕方ないか~?!

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

エゾリス | trackback(0) | comment(0) |


2012/10/28 (Sun) 晩秋の一歳雄馬

いよいよ柏の葉も紅葉し今年もこれで色のない
枯葉色季節に突入直前・・・
DSC02277s.jpg

放牧地で草を食んでいた一歳の若い雄馬に声をかけると、
こちらに顔を向けてそしてしばし対峙・・・
別に何もしませんけど・・・何か?って顔してました(笑)
DSC02280s.jpg

DSC02275s.jpg
ばいばい~またね~!

手乗りエゾリス計画進行中・・・

120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

| trackback(0) | comment(4) |


2012/10/27 (Sat) 晩秋の然別の山々・・・ポッカリコ

青々としている小麦畑の端っこから眺める然別の山々・・・
青空にポッカリこと浮かんだ大きな白い雲・・・
十勝の空ってなんてでっかいのって思う瞬間・・・
DSC09947s.jpg
鹿追から
DSC09926s_20121027060528.jpg
士幌から

十勝の風景 | trackback(0) | comment(4) |


2012/10/26 (Fri) 乳白紅葉

晩秋の雨の朝ですがどろどろの乳白の霧が立ち込む白樺並木の紅葉・・・
雨に当たって枯葉も輝きを取り戻し、乳白の中にも色を添えておりました・・・
DSC02013s.jpg

DSC01956s_20121026023452.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・

120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

十勝の風景 | trackback(0) | comment(4) |


2012/10/25 (Thu) 向日葵畑の運命は・・・2

さてさて、そういうわけでヒマワリ畑の中で動き始めた
青い大きなトラクター・・・
田んぼの赤いトラクターといえば、我々は小林旭の歌うクボタのトラクター
の唄を思い出しますが・・・
DSC01889s_20121025022405.jpg
この青いのはニューホ・・・New HollandのTM130
と読めます・・・きっと130馬力だなぁ・・・1馬力10万とすると1300万・・・
さすが・・・後ろに曳いているのはマニュア・スプレッダー・・・
牛糞堆肥を畑に入れているわけでした・・・
DSC01893s_20121025022405.jpg
グラサンをかけた若い農業者・・・十勝ではよく見かける
DSC01904s_20121025022404.jpg
そして、向日葵たちはこんな具合・・・一花咲かせて立派に畑のお役に
立ったわけでありました!
DSC01872s.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・

120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

十勝の風景 | trackback(0) | comment(0) |


2012/10/24 (Wed) ヒマワリ畑の運命は・・・

大豆畑の隣は、ヒマワリが咲き誇る向日葵畑・・・
でも種を収穫するわけではなく、緑肥として畑の土に鋤き込まれるのでありました・・・
向日葵畑の真ん中にこれから稼働しようとする大きな青いトラクター・・・
さてさて向日葵たちの運命やいかに・・・
DSC01850s.jpg

DSC01852s.jpg

DSC01840s.jpg
あざとく、明日へ続く・・・(笑)

手乗りエゾリス計画進行中・・・

120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

十勝の風景 | trackback(0) | comment(4) |


2012/10/23 (Tue) にお積み頃・・・

先日、豆の収穫作業を眺めておりましたが、畑によっては
全部収穫してしまうところと、このようににお積みをして
自然乾燥で豆を熟成させるところがあります・・・

人工乾燥と天然乾燥・・・その違いはどんな具合か食べ比べ
てみたいものです。
にお積み・・・十勝の秋の風景・・・青シート
DSC09994s.jpg

DSC09998s.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・

120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


2012/10/22 (Mon) エゾリスくん、どうしてるかな?

忘れていた・・・ワケではありませんが・・・
エゾリスくんたちも冬備えの時期で大忙しのようで、
手載り計画も逃避距離1mから先には進めずです。
DSC01264s_20121022032004.jpg
ヒマワリなんぞにゃ目もくれず大きな松ぼっくりを相手に今日も大忙し・・・
DSC01276s.jpg
見あって見あってハッケヨイ!!
DSC01272s.jpg
傘はじゃま!
DSC01273s_20121022032004.jpg
実が大事!

手乗りエゾリス計画進行中・・・

120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

エゾリス | trackback(0) | comment(2) |


2012/10/21 (Sun) 士幌~ナイタイ高原を望む・・・

 息子Bが2週間の短期留学を終えてカナダから帰って来るというので、
なぜか鹿追まで迎えに行く途中、そう言えば札幌の息子Aが士幌のポテチ
が食べたいと言っていたのを思い出し、大いに遠周りにはなるけれどJA
士幌のアスポに立ち寄ってポテチを大人買い。
DSC00012s_20121021060856.jpg

 うちの近所のJAでは阿漕にも140円で売っていたりするけれど、
JA士幌では12個入りで1103円なのでした。最近は一箱に塩。のり
塩、コンソメの3種類を4つずつ入れての一箱もあるのでありがたい・・・
 士幌のポテチを食べると他のポテチを食べられなくなるので、ときどき
禁断症状が出て、発作的に自分でも買いに行くことはありますが、友人の
なかにもそんな人がいて、ときどき頼まれます。

 そういえば、昔、川崎に住んでいた頃、同じ宿舎に、JA士幌に友人が
いるという方がいて、夏になるとこのポテチをお裾分けしてもらっていた
のが始まりだった・・・

ひょっとして俺ってこの士幌のポテチを思う存分食べたいばっかりに十勝
くんだりまで流れついてしまったのかも・・・などとバカなことを考えながら・・・
あっ、ホルスタイン・・・しかも若牛・・・はるけき遠くにはナイタイ高原
DSC09921s_20121021060021.jpg

DSC01801s.jpg

夏に火野正平組が一団となってヒルクライムをしたあのナイタイであります。
ナイタイソフト食べたい・・・いったい何を考えているのか・・・頭の中は
ぐるぐると

手乗りエゾリス計画進行中・・・


120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

十勝の風景 | trackback(0) | comment(4) |


2012/10/20 (Sat) 白樺並木紅葉始まる・・・

今年の紅葉は遅い遅いと言っておりましたが、ちゃあんと
始まりました。白樺の葉が縮んで色が変わり始めそして黄色~橙色に・・・
光の架り具合でいろいろな並木の紅葉が楽しめるのです。
朝の出勤時間の頃はこんな感じであります・・・
DSC01586s.jpg

DSC01581s_20121020084307.jpg
ほんとこんな紅葉のトンネルを通るって効用高いはず・・・あはっ(笑)!
DSC01557s_20121020084308.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・


120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

十勝の風景 | trackback(0) | comment(8) |


2012/10/19 (Fri) 七色のホシイモを目指して・・・

ぐぐっと冷えてきてもう霜が降りたとか、氷点下になったとか
いう話もチラホラする十勝・・・
イモ親父の趣味の一つはホシイモ作りときたもんだぁ~。
今年のテーマは七色のホシイモ・・・部屋の中にビニール袋に
入れたままにしておくと二・三日で七色のカビが生えたホシイモ
ができますけれど・・・
そんなことではなく、南の国にはいろいろな色のサツマ芋があると
噂で聞いたので、ちょっとお試しにネットの力を借りて頼んでみたら
いろいろなお芋がやって来た。カボチャイモ、紅ハルカ、白安納芋、
黄安納芋、紫芋・・・速攻で蒸してホシイモにしてみたのがこれで
あります。残念ながらまだ熟成が足りず、でんぷん系のホクホク感
が残っていて、ネチネチのスウィーツのようなホシイモにはなりま
せんが、目で楽しむ七色ホシイモ・・・だめかぁまだ五色だぁ(笑)
紅サツマと紅アズマと紅マサリを足せば8色・・・なんとか行けるか・・・
そして、失敗作は自分のおやつかエゾリスやヒヨドリの餌になりますけど・・・

DSC00042s_20121019071545.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・


120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

食べた | trackback(0) | comment(2) |


2012/10/18 (Thu) カラスが鳴くから帰ろ~♪

カラスは嫌われ者ですが、夕陽にカラスがカーカーと鳴きながら
飛ぶ姿を見ると家に帰る気持ちになるのは何故なんだろう・・・

DSC07956s_20121018063310.jpg

でも、この写真は実は朝陽なのでありまして、カラスは働き者
夜明けから日暮れまで一日中、食べ物を知力を尽くして探して
いるのであります・・・

手乗りエゾリス計画進行中・・・


120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

十勝の風景 | trackback(0) | comment(0) |


2012/10/17 (Wed) ポロシリ岳を背景に肉牛牧場

帯広の八千代牧場を後にしてちょっと南へ下ると、すぐに
肉牛の放牧に出くわしました。
DSC09805s.jpg
一見、黒毛和種と日本短角種の混合放牧のようですが、
DSC09807s.jpg
ここの黒い毛の雌牛たちはホルスタインの血が半分入ったF1なのでした。
乳器や額にこんな白斑が入って乳器も大きいのです。
乳量もたっぷり出るので、子牛も元気で大きいのでした。さらに黒毛和種の
雄牛を自然交配させて、黒毛の血の濃いF2の子牛たちを生産しているので、
この子牛は肥育すれば霜降りもよく入るというわけです。
DSC09815s.jpg
そしてこんなシャレた舶来ものの飼槽で美味しい餌でも食べているのかなぁ・・
DSC09808s_20121017045340.jpg


ウシ | trackback(0) | comment(2) |


2012/10/16 (Tue) 牧場の朝

八千代牧場は乳牛の育成牛を預かって種付けをして、妊娠させて
秋の終わりに酪農家に戻す仕事がメインです。
DSC09743s_20121016061917.jpg

DSC09749s.jpg

放牧場には若いホルスタインの雌牛が大半ですが、中には
毛色の変わった牛が混じっています。
DSC09709s.jpg

DSC09710s.jpg

顔つきはジャージー種ですが斑点からするとホルスタインの
血も混じっていそうな感じです。子牛を産んだらどんなミルク
を出すのだろうやっぱりちょっと黄色がかった乳脂肪の含量の
高い濃厚なミルクなのだろうか・・・やっぱりホルスタインと
ジャージーの中間?・・・ちょっと興味深いところです。
牛たちも興味深そうに寄って来ますが・・・触るわけにはいき
ません。ばい~ば~い!


手乗りエゾリス計画進行中・・・


120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

ウシ | trackback(0) | comment(2) |


2012/10/15 (Mon) 八千代牧場へ

7時近くなると青空がしっかりしてきたので、帯広の八千代牧場に行ってみました。
道すがらの眺めはまだまだ青々・・・去年のほぼ同じ頃にはもう紅葉もクライマックス
のちょっと後だったのですが、今年は紅葉がずいぶん遅れており、これから下りてくる
感じです。

さて八千代牧場はポロシリ岳がいい感じで馬や牛と一緒に風景に入って来るのでお気に
入りの場所なのでした。
DSC09770s.jpg

DSC09773s.jpg

さっそく、若い葦毛の馬がやって来てました。仕事柄人様の馬に勝手に触る訳にはい
かないので写真だけ・・・
DSC09779s.jpg

すると向こうにいつも見慣れた烙印が入った若い連銭葦毛の雌馬が・・・
コーイコーイと呼んでも全然寄って来ません・・・
なんか俺、昔、痛いことしたかな・・・ワクチンとか痛い注射とか・・・
DSC09778s_20121015051043.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・


120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

| trackback(0) | comment(0) |


2012/10/14 (Sun) 日高山麓にて・・・

DSC09695s.jpg

ポロシリ岳の麓・・・ここも立派な帯広なのですが・・・
朝一に馬を眺めておりました・・・

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2012/10/13 (Sat) Golden moment

川霧の立つ十勝川温泉郷の近く・・・
日が昇ってくる・・・まさに黄金な瞬間であります・・・
DSC06841s.jpg

昨日は久々、お休みさせてもらって映画を見に行きました・・・
高倉健さんの「あなたへ」
シルバー夫婦割引2000円というのがあるんですね・・・
最初は大人二人1800円×2人だったのですが、入場前に
かみさんが気付いて、「二人とも50歳以上の夫婦です。」
ってことで、差し替えてもらったらこんなに安くなっちゃう
んですね。夫婦で良かった(笑)

映画館で今、健さんを見るだけでもありがたいと思ってし
まっているのですが、なかなかに夫婦のあり様を考えさせる
映画・・・自分なりにとってもいい時間を過ごすことができ
ました。
うちのかみさんというと、開演からひたすら隣でポップコーン
たべてましたけど・・・
anataes.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・


120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


2012/10/12 (Fri) 今頃の風景・・・馬

一年前の展望台の夜明け頃・・・平成や禮瑞をはじめ
馬たちがたたずんでおりました・・・
DSC07522s_20121012052439.jpg

あれから一年、昨日は平成も禮瑞も馬インフルエンザ予防の
ワクチン接種のため展望台の放牧地から厩舎地区に下げられ
ておりましたが、一年とはほんとうに早いもの・・・

もうすぐ霜が降り、そして雪が降って放牧が終わり真冬がやって来ます。
寒冷フェチが勝手に先走っておりますが、その前に庭の片づけをして
鉢物を部屋に入れないと偉いことになる・・・

| trackback(0) | comment(2) |


2012/10/11 (Thu) やばいっ!!

またまた海が見たくなった・・・
やばいっ、いろいろたまって来ている・・・
十勝太までひとっ走りでいってこようじぇ~
DSC03135s.jpg

DSC03146s.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・


120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


2012/10/10 (Wed) 初めての味はいかがだったですか?!

エゾリスくんの餌場にやってくる野鳥たち、ヒマワリ種はどんどんと
掠め取られてなくなっちゃって、お試しに置いておいた小さな蜜柑が
一つ・・・ゴジューガラもシジューガラも蜜柑などには目もくれず・・・
やっぱり食べないんだぁ~とか思っておりました・・・
昼やすみに弁当買いに行こうと思って外に出たら松の木の幹を黄色い
物体を咥えて駆け昇るエゾリスが一匹・・・一瞬、キノコかな?!と
思ったらなんとポツネン蜜柑ではありませんか。
DSC01303s_20121010053905.jpg
木の枝の上に置いて・・・いつものように齧るかと思ったら、どうやら
蜜柑の実を吸い始めたような雰囲気・・・
DSC01308s.jpg

DSC01312s.jpg

DSC01314s.jpg

しばらく眺めていましたが、弁当が売切れたら困るので、車を走らせて駒場
の唯一残っている食料品店へ・・・そして戻ってきたら・・・・
木の枝に蜜柑がまたポツネンと・・・
DSC01320s.jpg

エゾリスくん、初めての蜜柑の味はどうだったんだろ。是非、聴いてみたい
ものです(笑)
手乗りエゾリス計画進行中・・・


120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

エゾリス | trackback(0) | comment(0) |


2012/10/09 (Tue) アイアンクロー・・・

エゾリスくん、なかなか手載りに至りませんが、エゾリス手載り計画に
つぎ込んでいるヒマワリ種をせっせと掠め取っていくゴジュウガラくん・・・
エゾリスくんに負けず劣らず爪が立派で、エゾリスくんと同様に、木肌
に爪を立ててこんな姿勢ができるアイアンクロー仲間なのでした・・・
というわけでゴジュウガラ手載り計画に軌道修正しようかと思うぐらい
近寄っても逃げなくなっちゃいまして・・・
DSC01023s.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・


120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

野鳥 | trackback(0) | comment(0) |


2012/10/08 (Mon) 若い白樺防風林・・・

同じような風景が続きますが、申し訳ありません・・・
鹿追~音更にかけての防風林のある丘陵畑であります。
若い白樺、遠くにはカラマツ防風林・・・
DSC09358s_20121008072035.jpg


なかなか自分ひとりしかいないやもめ暮らしはままならず・・・
いろいろやりたいことはあるけれど、掃除・洗濯・料理・片付け
をやってから仕事にいくとなるとバタバタでアップする写真・・・
ほんとアップアップであります・・・
かみさんのありがたみが浸みこむ浸みこむ・・・
かみさんの前ではけっして言えませんが(笑)・・・

十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


2012/10/07 (Sun) デントコーン畑は完熟近い!

鹿追町~音更町に抜ける道路端・・・乳牛の大事な餌になるデントコーンの畑、
この夏は暑かったからやたらと背が伸びて、しかも完熟近し・・・
いつ刈ってサイレージにするんだろうとちょっと興味が湧く風景であります・・・
DSC09323m.jpg

今日・明日も当番・・・かみさんは三連休+αで札幌の子供や友人のところへ遊びに・・・
息子Bが高校の短期留学でカナダに二週間も行っちまっているのをいいことに・・・

けれども家の大黒柱、いろんなところが腐食して欠けて、歪みやゆがみが出てる
けれど、鈴虫の声に癒されながら一人頑張るのでのでありました・・・トホホホ

十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


2012/10/06 (Sat) 秋の小麦畑・・・

麦秋ではなく小麦畑の秋・・・撒かれた小麦の種が発芽して
伸びようとして畑いっぱいに広がっています・・・
シンクロナイズするように、青い秋空には白い線状の雲が
広がって・・・
DSC09384s.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・


120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


2012/10/05 (Fri) はい、ポーズ!

あっ、エゾリスくん、はいっ!立ち上がってポーズ・・・
パシャ!イイ感じ・・・でも、ほっぺに松脂がついちゃってますけど・・・

DSC00547.jpg

エゾリス | trackback(0) | comment(0) |


2012/10/04 (Thu) 光の中を駆ける子馬たち

雲の合間から差し込むスポットライト・・・その光を浴びて駆ける
否、そのスポットを追いかけるているペルシュロンの子馬たち・・・
ヤッホー!なかなか動きのない昼時の放牧地でしたが、待ってて
良かったって瞬間でした。
DSC00471s.jpg

DSC00476s.jpg

DSC00487s.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・


120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 


| trackback(0) | comment(2) |


2012/10/03 (Wed) 秋の色・・・ではないか?!

展望台の放牧地・・・雲が多いけれど、ときどき日差しが抜けてくるお昼時
一頭の牝馬が佇んでいました。
牝馬の奥に広がる青々とした柏の森に柏の大木を従えるように聳え立つ一本の
ドロノキ(ドロヤナギ)の高木があります。ちょうどそのドロノキにスポット
ライトが当たっているように見えました。いち早く葉も黄色くなって、落葉も
進んでいるようで・・・小さい秋み~つけた♪ってわけです(笑)
DSC00457s.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・


120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

| trackback(0) | comment(0) |


2012/10/02 (Tue) 蓄えなくっちゃ・・・

10月からいろいろと制度改正があり、新たな税負担も増えたらしいけれど・・・
そんなの関係ね~といわんばかりに、来たるべき冬に備えて蓄えるエゾリスくん
DSC00177s_20121002020541.jpg

大きな松の実を咥えて木に登り、枝の上で松ぽっくりを上手に回しながら、
DSC00185s.jpg
そして口と歯を使って生の松カサを剥いでいくのでした・・・
DSC00186s.jpg
でも松ヤニは渋いようで、ちょっと表情が曇るエゾリスでありました・・・
DSC00213s.jpg
で、松の実をちょっと味見はご愛敬・・・
DSC00225s.jpg
ヒマワリの種より美味しいですかね~?

手乗りエゾリス計画進行中・・・


120725_2s.jpg
好評につき開催延長とのことです。ありがとうございます。

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

エゾリス | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード