--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/08/31 (Fri) 8月が終わるけれど・・・

今週は月曜日から管内を種牛やら種雄の検査で回っておりますが、
暑い暑い8月が続き、汗だくへろへろであります。
それでもフォトジェニックな十勝の風景の中を走り回っているので
景色に疲れを癒されながら続けております。
あくまで仕事でありますから、車を停めて風景写真を撮るわけにも
いかず・・・それを考えれば撮れないイライラもあるのでした・・・
こんど休みになったらゆっくり走りまわって切り撮りたいな~こんな景色(黄金の国)
DSC05432s_20120831062525.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・

ただいま好評(?)開催です。どうぞ、よろしくお願いします。
posterss.jpg

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 


十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


2012/08/30 (Thu) 住み分けか?

エゾリスくんの餌のヒマワリの種を狙ってやってくるのが、
ゴジュウガラ・・・エゾリスくんの動きが遅く思えるほど
ゴジュウガラの動きは目まぐるしいのですが、屋根の隙間に
挟めてヒマワリ種をつついているようです。
お互い微妙な距離間隔を保ったまま・・・住み分け・・・
どこかの野蛮な国のようにいらぬ諍いはしないのでした。
DSC09138s.jpg

DSC09138sw.jpg

DSC09139sw.jpg

手乗りエゾリス計画進行中・・・

ただいま好評(?)開催です。どうぞ、よろしくお願いします。
posterss.jpg

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

エゾリス | trackback(0) | comment(0) |


2012/08/29 (Wed) 馬たちは展望台にいます・・・

ちょっと曇りがちの昼時、
展望台に行ったら馬たちが草を食んでました・・・
涼しいと食欲が戻るのか、呼んでも来やしないのであります・・・
食欲の秋がもうそこに・・・来てる?
DSC09229s.jpg

DSC09231s.jpg


手乗りエゾリス計画進行中・・・

ただいま好評(?)開催です。どうぞ、よろしくお願いします。
posterss.jpg

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

| trackback(0) | comment(0) |


2012/08/28 (Tue) この暑さなんとかしてくれ~・・・・

エゾリスくんが木の上でバテテました・・・

アジィよ~!


DSC09330s.jpg
も~ダメ!
DSC09325s.jpg
手乗りエゾリス計画進行中・・・

ただいま好評(?)開催です。どうぞ、よろしくお願いします。
posterss.jpg

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 


エゾリス | trackback(0) | comment(2) |


2012/08/27 (Mon) 宮古の店こ屋さん・・・好評開催中

お陰さまで、ぴかいち亭さんで開催している作品展のほうは好評のようで、
ほんとうにありがとうございます。

いろいろあってヘタレていた私ですが、一つなんとか描き上げたいお店が
ありまして、少し時間はかかりましたが、このぐらいでご勘弁。
izumi4-3ms.jpg

宮古の末広町から中央道りに出るちょっと前ぐらいにある婦人服と化粧品
のお店「いずみさん」です。帰省するたびに、とってもお洒落なお店の様子
に魅かれていましたが、なにぶんこちらはむさい中年男でありまして、お店
の中にお邪魔するわけにもいきません。
 これも震災前の1月末の撮り置きの写真を眺めながら描きましたが、あい
にく正面画像を撮ってませんでした。そこで左右どちらも15度ほどの斜め
から撮った写真がモチーフになりました。
 しかし、出来上がった絵は何故かびったり正面から・・・
 お陰さまで時間もたっぷりかかりましたが、正面だけでなく左右のショウ
ウィンドウもよーく見えるように描けました。実際昼間の写真にはいろいろ
な映り込みが入るので、それを除去して描いて行くのも一苦労・・・ 
ちょっと不思議にファンタジックなお店になりました。
 うちのかみさんが1中の生徒会執行部時代に下のお嬢様にたいそうお世話
になったとか・・・宮古はIT’S SMALL WORLDですが・・・
それが、また、よごぜんす。

手乗りエゾリス計画進行中・・・

ただいま好評(?)開催です。どうぞ、よろしくお願いします。
posterss.jpg

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 



風物イラスト | trackback(0) | comment(4) |


2012/08/26 (Sun) また、ちょっとお近づき・・・

相変わらず、手乗りエゾリス計画続行中でありますが、
エゾリスくんの逃避距離が1mぐらいに短かくなりました。
DSC09114s_20120826071020.jpg
手にヒマワリの種を持って鈴を鳴らしながら餌場に近づいて
いくとほぼ1mまでは、じっと待っています。
DSC09121s.jpg
でも、それ以上近づくと近くの木に飛び移ってしまいますけど、
ずいぶん警戒心は薄らいだかな・・・ただしこの餌場限定
ですけど・・・手乗りよりはむしろ手やりのほうが実現性が
高そうです・・・

手乗りエゾリス計画進行中・・・

ただいま好評(?)開催です。どうぞ、よろしくお願いします。
posterss.jpg

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

エゾリス | trackback(0) | comment(2) |


2012/08/24 (Fri) 灼熱の日の夕暮れ・・・

いや~、今日も昨日も一昨日も30℃を越えて、もう
寒さに馴染んだ身体は、ぐだぐたで過剰な水分補給も
効果なく、思考停止・・・
DSC09080s.jpg

やっと仕事を終えたらもう日暮れ時・・・
灼熱の日の夕暮れの道道(内地では県道ですね・・・)
溶岩流のような色合いであります・・・
DSC09099s.jpg
>
手乗りエゾリス計画進行中・・・

ただいま好評(?)開催です。どうぞ、よろしくお願いします。
posterss.jpg

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


2012/08/23 (Thu) 馬たちが円陣を組む日

残暑なんざんしょ・・・すみません・・・疲れますね・・・
馬たちも昼時には円陣を組んで暑さ対策・・・でも、むんむんして
かえって暑そうですけれど・・・

DSC09010s.jpg

DSC09009s.jpg
手乗りエゾリス計画進行中・・・

ただいま好評(?)開催です。どうぞ、よろしくお願いします。
posterss.jpg

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

| trackback(0) | comment(2) |


2012/08/22 (Wed) キノコの季節・・・

帯広でまたまた30℃を越えて、汗だくの日の昼時・・・
ヒマワリの種ばかりでは飽きるのか、エゾリスくんは
キノコ狩りをしておりました。カリカリとキノコの
傘の部分を齧っております。
DSC08944s.jpg
顔つき的には美味しそうな感じです・・・
DSC08941s.jpg
でもこの贅沢食い・・・端っこをちょっと齧っただけ
でポイしちゃって、どっかいっちゃいました・・・
DSC08945s.jpg
うーん、この食べ具合だと、このキノコ、食べていいのか
悪いのか・・・気になる・・・気になる・・・

手乗りエゾリス計画進行中・・・

ただいま好評(?)開催です。どうぞ、よろしくお願いします。
posterss.jpg

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

エゾリス | trackback(0) | comment(2) |


2012/08/21 (Tue) Waiting for the sunrise・・・

朝霧の白樺並木の中で日の出を待つ・・・
DSC05802s.jpg

明けない夜はない・・・
晴れない霧はない・・・
そんな気持ちでおります由・・・

手乗りエゾリス計画進行中・・・

ただいま好評(?)開催です。どうぞ、よろしくお願いします。
posterss.jpg

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

十勝の風景 | trackback(0) | comment(0) |


2012/08/19 (Sun) 気にしない・・・気にしない・・・

デジカメのメモリーカードに残っていたエゾリスくん・・・
DSC08879s.jpg

DSC08883s.jpg
エゾリスくんの日々の営みを眺められる幸せ・・・
大きなことなど気にしない・・・気にしない・・・
小さき中に幸せがあるのかも・・・
>
手乗りエゾリス計画進行中・・・

ただいま好評(?)開催です。どうぞ、よろしくお願いします。
posterss.jpg

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

エゾリス | trackback(0) | comment(2) |


2012/08/18 (Sat) 消えてしまった画像たち・・・

去年買った外付けハードディスク・・・Logitecの2.0TG
昨日の早朝、アクセス不能に陥る・・・他の古いBUFFALOたちは何ともないのに・・・
しかも、まだ、一年もたってないのに、一体何?!フォーマットしろってかい!?
前のPCではIO-DATAもので泣かされたけど、Logitecお前もか!

新しいし、容量もあるので、忙しさにかまけてバックアップをさぼっていたら、
全部ダメじゃん・・・こりぁ、今年の画像全滅か・・・
うわあ~、怒髪天を突いた後、気が遠くなってきて、大いに凹む凹む・・・でも、気を取り直して
logitecのデータ修復センターへ発送手配と見積もり依頼・・・苦労してとり
置いた画像たち・・・お金には換えられない

とはいうけれど、お金を出さないと帰らない画像たち・・・うほっ、一体、おいくら?

見積もり見たらまた大凹みになんるだろうけれど、撮り直しはできないから・・・
ヘマな自分にほとほと嫌気がさすが、これが自分の人生・・・I'll take it!


そうだ、新たなバックアップ用の外付けハードディスクを買わなくっちゃ。

でも、もうLgitecは絶対イヤダ!やっぱり俺には偶蹄類、BUFFALOしかない!


手乗りエゾリス計画進行中・・・

ただいま好評(?)開催です。どうぞ、よろしくお願いします。
posterss.jpg

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 




未分類 | trackback(0) | comment(10) |


2012/08/16 (Thu) 霧の朝に・・・

刈り取り後の小麦畑、ばっかんロールも片付けられて、
小麦の根・桿は畑の土に鋤き込まれてしまいました。

霧の朝は、天気の変わり目・・・今日は大雨・・・らしい・・・
DSC05734s.jpg
手乗りエゾリス計画進行中・・・

ただいま好評(?)開催です。どうぞ、よろしくお願いします。
posterss.jpg

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 



十勝の風景 | trackback(0) | comment(0) |


2012/08/15 (Wed) 霧と朝陽と一本白樺と・・・

朝霧が湧くようになると秋の声・・・
DSC05716s.jpg
手乗りエゾリス計画進行中・・・
いよいよ、今日から開催です。どうぞ、よろしくお願いします。
posterss.jpg

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

十勝の風景 | trackback(0) | comment(0) |


2012/08/14 (Tue) 旭川の夜明け・・・

夏は種馬や種牛を見て回る検査の季節・・・夏の北海道はどこ
へ行ってもフォトジェニックです。数年前は旭川周辺~下川町
あたりまで上川管内を回りました。
その時撮った旭川空港の向こうの夜明けの山の姿と朝陽
DSC05094s.jpg

DSC05088s_20120814053425.jpg

今年の夏は十勝管内の種雄馬や種雄牛の検査にほぼ一週間回る
予定ですが、なにぶん近場なもので・・・手乗りエゾリスでも
撮りましょうか(笑)
手乗りエゾリス計画進行中・・・
ただいま開催中です。どうぞ、よろしくお願いします。
posterss.jpg

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

旅の風景 | trackback(0) | comment(2) |


2012/08/13 (Mon) 霧の朝の夜明け・・・

夜中の2時頃はドロドロとした白い霧が流れて、
車を運転しているとゾンビでもいきなり出てきそうな
Misty night・・・こんな真夜中に何故にコンビニ・・・
たいした理由はないけれど・・・なんかビールっぽいのが飲みたかった・・・
けれど、朝から仕事だったのでノンアルコールビール
そして夜明け・・・いい感じ・・・non-Alcohol Dawn!
DSC05124s.jpg
手乗りエゾリス計画進行中・・・
いよいよ、今日から開催です。どうぞ、よろしくお願いします。
posterss.jpg

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




 

十勝の風景 | trackback(0) | comment(6) |


2012/08/12 (Sun) 寄らば大樹の陰

暑い日はそうだよね~。
DSC01893s.jpg
昨日は暑かったので、着替えを持っていったら、
予想外の事態で2度も着替える羽目に・・・
一度目はバイアル割れ・・・薬効を持続させる
ためのネッチネッチの溶剤を浴びて・・・
2度目は育成牛が注射に抗議したのか、それとも
不意の激痛につい緩んだか、後ろから糞もとい噴射
を浴びて・・・着替える羽目に汗掻き対策で持って
行ったのに・・・ついつい着替えがあることで、
気が緩んだか・・・暑さから注意散漫になったか
着替えを持って行くのも考えものであります。
手乗りエゾリス計画進行中・・・
あっ、明日から開催(笑)
よろしくお願いします。
posterss.jpg

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




| trackback(0) | comment(0) |


2012/08/11 (Sat) あの~・・・・手乗りなんですけど・・・

や~ね~・・・エゾリスくん、
それでは屋根乗りなんですよ~・・・
DSC01987s.jpg
あっ、そぉ~・・・
とエゾリスくん・・・
DSC01992s.jpg
寝苦しい夜だったけれど、今日は帯広30℃・・・
今日も仕事だ、暑さが辛い・・・
手乗りエゾリス計画進行中・・・
そばそばそば・・・もうじき開催(笑)
posterss.jpg

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




エゾリス | trackback(0) | comment(0) |


2012/08/10 (Fri) そばそばそばそば・・・

DSC01301s2.jpg
この画像、3Dの視力回復のようにも見えますけど・・・こんな効果が・・・
一面の白い花・・・蕎麦の花・・・蕎麦・・・あ~、美味い蕎麦が食べたい・・・
一面の白・白・白・・・あ~、白河ラーメンも食べたい・・・
しばらく食べてないなぁ・・・
DSC01303s.jpg
手乗りエゾリス計画進行中・・・
そばそばそば・・・もうじき開催(笑)
posterss.jpg

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


2012/08/09 (Thu) 放牧地の夜明け・・・

先日のゲリラ豪雨で展望台へのダート道は表土が流失し、
河原石がごろごろと顔を出し、とんでもない状況になって
いました。展望台から見ると馬たちは遠く北側の稜線に元気に
姿を見せておりました。でも、カメラを忘れまして・・・

さてさて、なかなかいい天気に恵まれない今週ですが、今頃の
放牧地の夜明け前はこんな具合、馬の姿は見えませんけど・・・
2010年の8月7日の放牧地の朝の写真です。
DSC04903s_20120809054233.jpg
反対側には朝陽を浴びる馬群・・・
DSC04913s.jpg
そしてこちらを見ているこの雄の子馬、なんと先日逝った螢鎧ではないですが・・・
DSC04925s.jpg
別に探したわけではないけれど・・・
DSC04929s_20120809060226.jpg
このシルエットの子馬も螢鎧だったのか・・・
お盆も近い・・・

十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


2012/08/08 (Wed) 夏の放牧馬たち

DSC07169s.jpg

何年か前の親子の放牧風景・・・
展望台の西側の斜面に馬たちは入るとこんな風景がみられます・・・
ここ数日、雨ばかり、おとといは駒場地区だけすごい土砂降り
1時間に50mmを越えるゲリラ豪雨もありました。
馬たちはどうしているだろう・・・
手乗りエゾリス計画進行中・・・

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




| trackback(0) | comment(0) |


2012/08/07 (Tue) 手乗りエゾリス計画その後

いろいろと忙しくて、また、姿は見えずとも食べられる一方で、
なかなかお目にかかれなかったエゾリスくんですが、久々の遭遇
・・・
DSC01943s.jpg
耳に豚の個体識別のように切れ込みの入ったいつものエゾリスくん、
餌場の前でなにやらそわそわ・・・餌場のお皿の中のヒマワリが
食べつくされて、どこぞに落ちていないか探していたようです。
DSC01956s.jpg
そこで、件の鈴を鳴らして近づいて行くと、後ろの木に飛び付いて
しがみ付いていたけれど、皿の中にヒマワリを入れてやると、早速
餌場の皿に乗っかってヒマワリの種を齧っておりました。
DSC01973s.jpg
鈴の音とヒマワリの種の関係はどうやら学習したようです。そして、
しばらくしたらこちらの呼び掛けに反応して、身を乗り出した。
このタイミングでヒマワリ種テンコ盛りの手を出したら乗っかって
くれるかな?!
手乗りエゾリス計画進行中・・・
しばらく作品展のポスター貼っておきます(笑)
posterss.jpg

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




エゾリス | trackback(0) | comment(4) |


2012/08/06 (Mon) 畑の中のロールケーキ・・・

DSC01929s.jpg
細いカラマツ防風林を背景に、刈り取られた小麦畑の
中にタンデムに並んだバッカンのロール・・・確かに
ロールケーキのような様相であります。
DSC01930s.jpg
バッカン・ロールは一応、食草ではなく敷草に使う
ものと思いこんでいましたが、いつもの牧草に飽き
たり、著しく腹の減った牛さんや馬さんはバリバリ
と食べることもあるのでした。

牛さんや馬さんのロール・ケーキといってもあながち
ウソではないかも・・・
手乗りエゾリス計画進行中・・・
しばらく作品展のポスター貼っておきます(笑)
posterss.jpg

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




十勝の風景 | trackback(0) | comment(2) |


2012/08/05 (Sun) あれれれ・・・・???

夕暮れる小麦畑に横に走る一本の刈り跡の道・・・
DSC01914s.jpg
その先を眺めると・・・
DSC01906s.jpg
大きなジョンディアーのコンバインが止まっていました・・・
その向こうではバッカン・ロールの積み出しが慌ただしく
続けられているのに・・・
DSC01911s_20120805090756.jpg
コンバインは完全に止まって、人もいないし・・・
この一本だけで辞めちゃった理由は一体何なんだろう・・・
ただ、夕飯時で休んでる?
それともちょっと動かしたら不具合があった??
これから夜になったら頑張って刈る??

いろいろと考えてしまう止まり方でありますが、どんどんと
夕ぐれて行く夏の小麦畑・・・
手乗りエゾリス計画進行中・・・
しばらく作品展のポスター貼っておきます(笑)
posterss.jpg

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




十勝の風景 | trackback(0) | comment(0) |


2012/08/04 (Sat) 「螢鎧」逝く・・・

このところ病気で体調を崩した若い2歳馬の治療や病気を広げない
ための防疫対応でバタバタとしておりました。病気の対応は一定
のめどがつき、終息に向かいつつあるなか、高熱が続いて重篤になった
1頭を安楽死せざるを得ませんでした。名前は「螢鎧」(けいがい)
通称「ガイ」、やんちゃな奴が多い2歳の牡馬の中ではおとなしくて
目立たなかったけれど、まさに、ナイス・ガイなやつでした。
一緒に治療にあたってくれた管理の方から、塩と燕麦を一緒にたむけて
くれと頼まれました。剖検では消化管にもはや生きられないような病変
があり、これ以上苦しませなくてよかったなと思いました。黙禱・・・
DSC09466s.jpg
1歳のときに同じ若い雄たちと一緒に春の放牧地を駆け
まわり、ふとしたときに夕陽を浴びて2頭並んだブルトンの馬、
左側の馬です。

blogram投票ボタン




| trackback(0) | comment(8) |


2012/08/02 (Thu) 小麦畑にコォロコロ・・・

小麦の収穫が始まって、小麦畑にはコォロコロと転がっている
のは麦稈・・・ばっかん・・・ばか~ん
DSC03574s.jpg

DSC03577s.jpg

DSC03576s.jpg

ねっ、転がってるでしょう(笑)
手乗りエゾリス計画進行中・・・
しばらく作品展のポスター貼っておきます(笑)
posterss.jpg

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン




十勝の風景 | trackback(0) | comment(4) |


2012/08/01 (Wed) 夏の夕暮れ

8月になりました。ほんと暑い・・・日中33℃となるともうぐだぐだ・・・
quiero hacer domingo!と思いつつ、今日で連続出勤も10日目、
staring BIG朦朧になりそう・・・

疲れもたまって坐骨神経痛と膝痛で「いででで」、注意散漫、気力喪失、
意気消沈・・・四文字熟語もこんな言葉が浮かんでしまいますが・・・
グルコサミンと乳酸菌と納豆菌でしのぎましょう!もちろん人用
ですが(笑)

さて、今日も蹴られないように踏まれないように、注射針自分に刺さない
ように、気を入れて頑張ろっと!

エゾリスくんも、いつものように時間差でヒマワリの種を食べられ
ちゃって、手乗り計画もなかなかすすみませんが・・・

夕暮れでも眺めて、疲れを癒すしかないようで・・・
DSC01737s.jpg

DSC08761s.jpg
手乗りエゾリス計画進行中・・・
しばらく作品展のポスター貼っておきます(笑)
posterss.jpg

お知らせ:大震災の大津波で失われた岩手県宮古市の港町のかっての
町並みをギャラリーにしています。・・・・
こちらから
ウマたちやエゾリスくんのギャラリーは・・・こちらから

blogram投票ボタン







未分類 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

けむぼー

Author:けむぼー
重種馬たちと十勝の風景の四季の移ろいを切り撮っております。

ほんとにこんな光景がここにはあるのです・・・

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

